「何でもやってみる」ということに特化している同法人。さまざまなチャンスをつかみたいという方にはぴったりです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

国立大学法人大阪大学【外国人留学生向け専用窓口】

業種
教育
職種
一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 経営企画 経理・財務・会計 宣伝・広報 医療事務
本社
大阪府
転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満
最終更新日:2020/03/01(日) 掲載終了日:2021/05/23(日)
採用職種
一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / 医療事務 / 経理・財務・会計 / 経営企画 / 宣伝・広報
勤務地
大阪府
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

Japan Jobs情報

海外勤務募集
なし
外国人留学生採用実績
なし
勤務地
大阪府(吹田市、豊中市、箕面市)
日本語能力
大学において日本語による事務文書の読み書きをすることができる
外国人留学生へのメッセージ
阪大学はグローバル化に力を入れており、過去に採用した方も活躍いただいております!

募集概要

採用職種
事務職員(大学)

仕事内容
大学の事務系業務
【一例】
・学生支援:学生の課外活動の支援、キャリア支援
・研究推進:研究環境のコーディネート、知的財産の管理
・広報:各種広報誌の作成・編集、大学HP運営
・国際:外国人研究生・留学生の受け入れや海外派遣、学術協定締結
・病院事務:医療情報システムの運用管理・・・e.t.c.
 他にも、企画、教務、会計、総務、人事、産学連携、情報推進、施設管理などなど、
様々な業務があります。

大学の採用ホームページでは、先輩職員の業務内容や職場の雰囲気を掲載しています。
どのような業務があるのか、是非覗いてみてください!

勤務地

大阪大学各キャンパス(豊中市、吹田市、箕面市)
各キャンパス内の本部事務機構、大学院・学部、研究所、附属図書館、附属病院など

勤務時間
8:30~17:15(休憩時間は12:15~13:00)
※窓口対応部署(教務担当や病院医事担当等)などではシフト勤務あり
※業務上必要がある場合には、勤務時間及び休憩時間の時間帯を変更する場合あり

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待遇・福利厚生

給与
【大学院・大学卒】
月給204,064円(基本給:182,200円+地域手当:21,864円)
※2021年1月1日現在の給与規程及び給与内規に基づき例示しています。

試用期間
(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内原則禁煙

昇給・賞与
昇給:原則として、各年の1月1日にそれ以前1年間の勤務成績に応じて昇給
賞与:期末手当、業務手当(6月、12月)(支給月数はその期ごとに決定)

諸手当
◆通勤手当
・公共交通機関利用者(月額55,000円まで)
・自動車等利用者(月額31,600円まで)
◆住居手当
・賃貸住宅の家賃額に応じ支給(月額28,000円まで)
◆扶養手当
・配偶者 月額6,500円
・子1人あたり月額10,000円
・配偶者・子以外1人あたり月額6,500円
◆超過勤務手当

休日休暇
完全週休二日制(土曜日、日曜日、祝日)
年末年始(12月29日~1月3日)
年次有給休暇(本学就業規則に基づき付与) 
特別休暇(傷病、結婚、産前・産後、忌引、子の看護、介護、夏季休暇等)
◆年間休日120日以上(2020年度 125日)
◆育児休業、介護休業制度あり

社会保険
文部科学省共済組合、雇用保険、労働者災害補償保険

福利厚生
◆文部科学省共済組合(※)
 ※年金、健康保険の他、積立貯金、グループ保険、人間ドック受診費用の助成、スポーツクラブの利用助成、貸付など各種福祉事業あり
◆雇用保険
◆労働者災害補償保険
◆各種研修制度
◆テニスコート、体育館等諸施設利用可
◆学内保育園
◆宿舎

選考方法
エントリーシートによる書類選考の上、集団討論および個別面接試験等を行います。

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応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2022年3月卒業予定の方

積極採用対象
外国人留学生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書

採用予定人数/実績
2022年卒予定:20名~25名
2021年卒実績:10名
既卒者、学内からの採用者を含む

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2020年度:8名
2019年度:4名
2018年度:6名

過去3年間の新卒離職者数
2019年度:0名
2018年度:1名
2017年度:1名

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:階層別研修(新入職員研修、新入職員フォローアップ研修、主任研修、係長研修、課長補佐研修、管理職研修)
目的別研修(人事関係業務研修、学生関係事務研修、学術政策研修:学術政策セミナー、産学官連携・知的財産担当者等基礎研修、会計事務研修、事務情報化研修、情報セキュリティ研修、個人情報保護担当者等研修、部下・後輩育成のためのスキルアップ研修、評価者研修、メンター研修、附属図書館フレッシュパーソン・セミナー、図書館職員スキルアップ研修、技術職員研修 etc. )
その他の研修(英語研修、女性活躍推進研修、女性のためのキャリアデザイン研修、TOEICの学内受験、大学職員養成講座受講研修)

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3.企業における雇用管理に関する状況

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:3名/0名
女性:26名/26名

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プレエントリー方法・選考の流れ

●エントリー方法
本学の求人に興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます。
2021年3月(予定)に下記ホームページに掲載される公募要領を確認の上、エントリーシートをご提出ください。
大阪大学HPの職員採用試験情報ページ:
https://www.osaka-u.ac.jp/ja/news/employ/admin_staff

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
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