働き方改革への取り組みが魅力の一つ。テレワーク、MAX3年の育児休暇、アニバーサリー休暇などの制度と、独創的なオフィス環境が整っています。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社日立ハイテクソリューションズ NEW!!

業種
ソフトウェア・情報処理精密機器・計測機器商社(電気・電子・精密機器関連)
職種
営業 コンサルティング営業 技術・システム営業 法人営業(BtoB) 経理・財務・会計 機械・電機・電子機器設計 生産管理・品質管理・メンテナンス プログラマ システムエンジニア ネットワークエンジニア セールスエンジニア カスタマーエンジニア システム運用・保守
本社
東京都
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2021/03/01(月) 掲載終了日:2021/05/23(日)
採用職種
営業 / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 技術・システム営業 / 経理・財務・会計 / 機械・電機・電子機器設計 / 生産管理・品質管理・メンテナンス / プログラマ / システムエンジニア / ネットワークエンジニア / セールスエンジニア / カスタマーエンジニア / システム運用・保守
勤務地
茨城県 / 東京都 / 中央区 / 港区
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / チームワークを活かす仕事

募集概要

採用職種
総合職

1.営業職
2.SE職
3.設計開発職
4.コーポレートスタッフ職

※当社は職種別で選考を行っています。

仕事内容
【1.営業職】
OT(計測・制御 ・運用技術)の顧客提案型営業
ICT関連のグローバルなソリューション営業

【2.SE職】
ソフトウエア開発SE(デジタルソリューション関連のソフトウエア設計・開発)
インフラSE(ネットワーク・サーバー構築、AIソリューションの開発、クラウドサービス)

【3.設計開発職】
計測・制御・監視システムの設計、開発
総合計装システム・分析装置・工業計器の設計開発、生産管理
ビッグデータ解析のソリューション提供

【4.コーポレートスタッフ職】
営業取引上の契約書チェック、取引先与信管理などセールスアカウンティング

勤務地

本社(東京・虎ノ門)、晴海オフィス、水戸事業所

【本社】
東京メトロ「虎ノ門ヒルズ駅」・東京メトロ「虎ノ門駅」直結
東京メトロ「霞ヶ関駅」10分、都営地下鉄「内幸町駅」15分
JR各線「新橋駅」15分

【晴海オフィス】
都営地下鉄「勝どき駅」8分

【水戸事業所】
JR常磐線「内原駅」

勤務時間
【本社】8:50~17:30
【晴海オフィス】9:00~17:30
【水戸事業所】8:30~17:00
※フレックスタイム制あり 標準労働時間7時間45分

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待遇・福利厚生

給与
総合職(2020年度実績)
高専卒 月給198,300円
学士卒 月給221,000円
修士了 月給240,500円
※時間外勤務手当は別途全額支給。


試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変更はございません。

受動喫煙対策
〈対策〉
本社・晴海オフィス・支店・営業所は入居しているオフィスビルの喫煙対策規則に準拠しています。
(例:【本社】入居階は全面禁煙、地下の喫煙所でのみ喫煙可)

〈特記事項〉
喫煙専用室設置

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)

諸手当
通勤手当、時間外勤務手当、家族手当、扶養手当、住宅支援制度、出産手当金

休日休暇
年間休日125日(2020年実績)
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、創立記念日、特別休日年間2日、リフレッシュ休暇、年次有給休暇24日(入社初年度から)、ボランティア休暇

社会保険
健康保険(日立健保)、労災保険、雇用保険、厚生年金保険

各種制度
住宅支援制度、育児・介護休暇、育児・介護仕事両立支援金、企業年金、財産形成貯蓄制度、ロケーションフリーワーク制度、短時間勤務制度、配偶者転勤休暇制度、自己啓発支援制度、海外研修生制度、資格取得支援制度、メンター制度ほか

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応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、高専
2022年3月(2021年9月含む)卒業・修了予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、高等専門学校生、外国人留学生、理系自由応募

採用予定学科
学部学科不問
設計開発職のみ理工系学部・専攻を卒業・修了見込みの方

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、成績証明書

採用予定人数/実績
2022年卒予定:10名~20名
2021年卒実績:20名~25名

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2020年度:28名
2019年度:23名
2018年度:22名

過去3年間の新卒離職者数
2019年度:2名
2018年度:6名
2017年度:6名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2020年度:19名
2019年度:11名
2018年度:14名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2020年度:9名
2019年度:12名
2018年度:8名

平均継続勤務年数
20.7年

従業員の平均年齢
45.9歳

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:職場内教育(OJT)、階層別教育(新人研修、フォローアップ研修、中堅社員研修、管理職研修など)、技能教育、職能教育(プレゼンテーションデザイン研修、英会話研修、グローバルコミュニケーション研修など)、海外派遣型研修、日立グループ内共通研修ほか。入社後、担当指導者のもと日常的に行うOJTを基本としつつ、業務に関連したスキルを高めるための研修を多数用意しています。

自己啓発支援の有無及び内容
有:自己啓発のための通信教育や外部セミナーの受講料補助を行っています。TOEICの受験も推奨しており受講料の補助やスコアに応じた報奨金が授与されます。また、社員の資格取得を支援しており、業務に関係し会社で指定する資格取得や維持に必要な受講料を補助します。そのほか、会社で定める一定の資格を取得すると報奨金が授与される制度もあります。

メンター制度の有無

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容

社内検定等の制度の有無及び内容

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3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
23.6時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
16.4日

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:1.9%

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プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビからプレエントリー

あさがくナビメッセージにて本エントリーサイトURLを送付

本エントリー

WEBセミナー(会社説明会動画)視聴

エントリーシート提出・適性検査受検

個人面接(オンライン 2~3回)

内々定

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会社説明動画では、このこだわりのスタイルをはじめ、仕事へ対する想いや未来のビジネス領域とその可能性までを収録しております。
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●検索条件及び掲載内容について
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