大型商業施設の開発や駅前の再開発プロジェクトなどで、地域発展に貢献しています。変化を楽しみたい人、地域に貢献したい人におすすめです。
あさがくナビ
取材担当者
業種
建設・住宅不動産
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) 一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 サポートデスク・コールセンター関連 企画・商品開発 経営企画 調査研究・マーケティング 経理・財務・会計 法務・審査・特許 宣伝・広報 建築土木設計・測量・積算 施工管理
本社
静岡県
職業研究レベル
Lv.1
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2020/07/11(土) 掲載終了日:2020/08/26(水)

★交通費支給・ランチ付★誰もができないことができるアサヒグループの都市再生・まちづくり体感コース!

セミナー

体験内容・学べること

  • ・「浜松」の地域発展に興味のある方は是非、ご参加ください!
  • ・「都市開発・まちづくり」の事業に興味のある方にはおススメです!
  • ・実際の仕事現場を見て、社員とざっくばらんに話をしてみたい方もお待ちしてます!
職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / サポートデスク・コールセンター関連 / 企画・商品開発 / 経営企画 / 調査研究・マーケティング / 経理・財務・会計 / 法務・審査・特許 / 宣伝・広報 / 建築土木設計・測量・積算 / 施工管理
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事
開催時期
未定
開催日数
未定

インターンシップ概要
当社は建設会社ですが、『建物をつくること』ではなく、『人の流れをつくること』が仕事です。今回のISでは、実際の業務を通して、私たちにしかできないまちづくりの楽しさを発見できるプログラムを用意しました!

===============
現在記載しているは昨年度の実施内容となります。
今年度の開催内容については決定次第お知らせしていきます。
===============

体験できる仕事
『建築施工管理職』と『営業職』という立場から、アサヒグループの考える『地域発展』を一緒に見て頂き、
どうやって新しい街を創り出しているのか、その過程を実際の業務を通して体感できるプログラムになっています。

1日で業界・会社・仕事・社員まで幅広く知れる内容ですので、気軽に参加できるインターンシップです!

<基本プログラム> 10:00~17:00
●会社紹介・仕事紹介
●社内見学
●Lunch Time
●職種別体験A・B → (A:建築施工管理 or B:営業)
※当日のプログラムはやむを得ず、変更になる場合がございます。

半日開催と東京開催のコースもあります。
自分の興味のあるコースにお申し込み下さい。

遠方の方・浜松にゆかりのない方でも大歓迎です。
皆さんのご応募を心よりお待ちしております。

↓↓↓気になるコースの詳細は下記をチェック↓↓↓

体験できる職種【A:建築施工管理職コース】 
【A:建築施工管理職コース】 
(1)鉄骨工事における建方精度の確認作業
(2)建物の基準レベル出し

2月に体験できる現場は、誰もが知っている「某ディーラー」の新築工事の現場です。
計測機器を使った柱の垂直度の確認作業や、建物の基準点のレベル出しなど…
建物が建つ上で一番重要な工程に携われる建築施工管理職向けのコースです。

体験できる職種【B:営業職コース】 
【B:営業職コース】 
(1)市場調査・物件調査
(2)テナント誘致
(3)プレゼンテーション
(4)営業同行

当社の営業職の仕事は、モノを売ることではなく、浜松の地域発展につながる「仕事の種」を探すことです。
実際の業務を通じて、普段どういうことを考えながら仕事をしているのかを営業マンから直接学ぶことができるコース。

契約までの流れをたった1日で体験できる企画提案型インターンシップです。
あなたが提案した企業やお店が今後実際に実現するかもしれません!

※悪天候や自然災害などにより、やむを得ず日程・内容が変更になる可能性があります。
※1名から対応しますので、1人の場合、両コースとも内容を変更する場合がございます。

半日コース
<空いた時間に気軽に参加>
あなたのライフスタイルに合わせて参加できる半日コース
------------------------------------------------------------■

進学先で就職をしようか…地元で就職をしようか…
県外で学生生活を送ってきた皆さんが必ず直面するのがこの悩み。
「地元に帰ってもな…」って思っている人にこそ、ぜひ参加頂きたいです。

【半日コース】 
(1)業界紹介・会社紹介
(2)営業職体験(企画提案・営業同行など、応募人数によって体験内容が変わります)
(3)座談会

たった半日参加するだけで、業界研究&仕事研究&職業体験が一遍にできちゃいます。

東京コース
<東京支店で開催>
【一度地元を出て、戻る。】その経験こそが、営業の武器になる!
アサヒハウスの魅力に触れ、仕事を知り、社員に出会う半日コース
------------------------------------------------------------■

【東京コース】 
(1)業界紹介・会社紹介
(2)営業職体験(企画提案・営業同行など、応募人数によって体験内容が変わります)
(3)座談会

・アサヒハウスの営業マンってどんな仕事をするのだろうか?
・地元での就職ってどんな感じなのか?

当日は東京の大学に進学し、当社に入った営業マンに直接会える!
地元を出たことで得た知識や経験は、先輩のように営業活動のコミュニケーションに活かせます!

実施場所詳細
アサヒハウス工業 本社(静岡県浜松市)
※浜松駅から徒歩5分
※交通費は指定額支給(上限有り)

※東京コースは東京支店で実施します。
 まずはエントリーをお願いします。

受入期間
1日

募集人数
「建築施工管理職コース」 → 1名~対応可能
「営業職コース」     → 1名~対応可能

※両コースとも、応募が多数の場合は抽選になりますので、予めご了承ください。

資格・対象
・建築施工管理職→建築系学科
・営業職→全学部・全学科

報酬・交通費
・昼食代は会社が負担
・交通費は指定額支給(上限有り)

昨年の参加者の声
1日で4つの現場に行くことができたので、違う視点から新たな発見ができました。現場では若手の社員の方が説明を行ってくれたので、親近感が持て、社内での明るい雰囲気が感じ取れました。(日本大学・男性)

1日で複数の現場に行くことができ、非常に良い経験ができたと感じました。どの現場の方も活き活きと仕事をしている姿が印象に残っています。その姿からやりがいを持って働いているんだと感じ、自分も皆さんのようになりたいと思いました。(神奈川大学・男性)

インターンシップを通して、営業にかける想い、アサヒハウスの看板として働く姿勢等を知ることができ、非常に満足のいく内容でした。(静岡大学・男性)

営業の方の隣で、実際の仕事を見たり、自分も体験できたことが、とてもプラスになりました。今まで実際に仕事の現場を見れるインターンシップはなかったので、貴重な経験ができて良かったです。(日本体育大学・男性)

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)