業種
医療・福祉サービス・インフラ(その他)
職種
ケアワーカー・介護士・社会福祉士
本社
大阪府
職業研究レベル
Lv.1
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2020/10/07(水) 掲載終了日:2021/02/28(日)

どれにしようか悩んじゃう!自己分析ができるプログラム満載★

ワークショップ

体験内容・学べること

  • ・職業体験が可能!
  • ・福祉業界が丸ごとわかる!
  • ・担当者からのフィードバックで、自己分析ができる!
職種
ケアワーカー・介護士・社会福祉士
開催地
大阪府
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / 感謝がやりがいになる仕事
開催時期
未定
開催日数
未定

インターンシップ概要 その1
1.福祉のポテンシャルを探れ!適職診断コース
嘉誠会グループ独自のデータと統計による適職診断を行います。
あなたの深層に眠っているポテンシャルを見つけ出し、当法人のどの事業所にマッチしているかを知っていただきます!
また希望者には業界研究の一環として、実際に業務の一部を体験したり、先輩職員の1日のスケジュールを知っていただく予定です。

2.シゴトを知り尽くせ!施設体験コース
興味のある施設を選んでいただき、ご希望の事業所の役割や雰囲気を感じていただく、1日体験型のコースです。
まだ各事業所の違いや役割が不明瞭な方でも大丈夫。
お話を伺いながら、あなたにマッチしそうな施設を一緒に選ばせていただきます!

インターンシップ概要 その2
3.新たなサービスを創る!オンラインコース
自宅にいながら人事担当者や他参加学生とディスカッション!オンラインのプログラムとなります。

まずは人事担当者より、現在の高齢者福祉を取り巻く環境や高齢者ニーズについてお話しいたします。(30分程度)その後、個人ワークやグループワーク(討議)をふまえ、今までにない新たなサービスを皆様に考案していただき、各グループごとに発表していただきます。(2時間程度)
最後に人事担当者よりフィードバックをさせていただく予定です。

企業研究の一環として、後日実際に介護施設を見学したり、1デー仕事体験への参加も可能です。施設見学はオンラインでも実施可能!

福祉の知識がなくてもご安心ください。固定概念にとらわれないご意見を求めています!

実施場所
社会福祉法人嘉誠会 人材育成開発室
〒546-0013
大阪市東住吉区湯里2-11-2-407
最寄駅:近鉄南大阪線「針中野」駅 徒歩7分

(各コースにより実施場所が異なります。詳しくはお問い合わせください。)

応募方法
あさがくナビからエントリーください。

受入人数
少人数限定!

※予約数に限りがございますのでお早めにご予約ください。

対象・資格
全学部・全学年対象

こんな人におすすめ
どなたでも参加OK!

「自分がどのような仕事が自分に合うのか」
たくさんの選択肢で迷われている方に
ぜひ参加していただきたいです。

特に「適職診断」は、今後の自己分析にも役立つ情報に
なりますので、
自己発見・分析の機会として気軽にご参加ください★

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)