正社員

DCM株式会社

業種
ホームセンター・DIY流通・専門店商社(住宅・建材・エクステリア関連)
職種
営業 一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 企画・商品開発 調査研究・マーケティング
本社
東京都
最終更新日:2021/11/10(水) 掲載終了日:2022/03/31(木)
採用職種
営業 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / 企画・商品開発 / 調査研究・マーケティング
勤務地
北海道 / 青森県 / 岩手県 / 宮城県 / 秋田県 / 山形県 / 福島県 / 茨城県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県 / 岐阜県 / 静岡県 / 愛知県 / 三重県 / 滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県 / 徳島県 / 香川県 / 愛媛県 / 高知県 / 福岡県 / 熊本県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事

募集概要

採用職種
総合職

【ブロック社員:東日本・中日本・西日本から選択可能】
※将来的に全国転勤可能な方

【エリア社員:北北海道 ・ 南北海道・ 北東北 ・ 南東北・関東甲信・東海・北陸・近畿・四国・中国 九州 エリアから選択可能】

仕事内容
入社後まずは店舗配属となります。その後、能力・適性に応じてジョブローテーションを経験いただきます。
本人の適性、希望を総合的に判断した上で、様々な部署へのローテーションを通じてキャリアアップをしていきます。

店舗運営職:北海道から九州までの各店舗において、接客や売場作り、発注、在庫管理、スタッフ教育・マネジメント、数値管理に携わります。
地域に応じた店舗特性を反映した店舗づくりを目指します。

本社専門職:全国の店舗が円滑に運営できるよう、商品企画、マーケティング、販売促進、広報、物流、ITシステム、総務・人事、経理などの部署にて専門業務に携わります。

●教育体制について
入社後は新入社員集合研修があり、お客さまへの応対方法はもちろん、会社組織や人事制度についても学びます。
その後も店舗配属で研修(OJT)が行われます。
売場の管理や店舗運営など、実務を習得し「売場の担当者」として業務を遂行できるようにします。
当社では、社員のステップアップを支えるさまざまな研修を用意しており、キャリアに合わせた各種研修を受けることが可能です。(新任店長・副店長研修、選抜研修など)

勤務地

選択した勤務地区分内の事業所(店舗・本社)所在地
◆ブロック社員:(東日本・中日本・西日本)から選択可能
※将来的に全国転勤が可能な方
◆エリア社員:(北北海道・南北海道・北東北・南東北・関東甲信・東海・北陸・近畿・四国・中国九州)エリアから選択可能

勤務時間
実働7.75時間
(例)店舗早番シフト 09:00~17:45
   店舗遅番シフト 11:15~20:00
   ※休憩時間60分を含む

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待遇・福利厚生

給与
大学卒・大学院了の場合
【ブロック社員】 月給204,000円 ~
【 エリア社員 】  月給199,000円 ~

短大・専門卒の場合
【ブロック社員】 月給187,000円 ~
【 エリア社員 】  月給183,000円 ~

※上記金額に勤務地区分手当(地域により金額は異なる)が加算されます

試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙

昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(夏、冬)+業績連動賞与(4月)

諸手当
通勤手当・資格手当・時間外勤務手当・単身赴任手当

休日休暇
週休2日(シフト制、月8~9日)
※年2回(各5日)のリフレッシュ休暇含む(最大9連休取得可能)
※別途有給休暇・特別休暇制度あり

社会保険
各種社会保険完備

各種制度
確定拠出年金制度・共済会・社員持株会・介護休業・育児介護等短時間勤務制度・産前産後休業・育児休業・社宅制度・慶弔見舞金制度・団体定期保険・定年後再雇用制度(最大で70歳まで)・DCM保障制度(死亡保障制度、入院保障制度、団体長期障害所得保障保険)・財形貯蓄

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応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2022年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書

採用予定人数/実績
2022年卒予定:51名~100名
2021年卒実績:104名

採用実績校
(2019年新卒採用実績)
近畿大学、国士舘大学、駒澤大学、産業能率大学、成蹊大学、玉川大学、東京造形大学、東洋大学、獨協大学、一橋大学、法政大学、明治大学(五十音順)

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

平均継続勤務年数
19年

従業員の平均年齢
43歳

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社後は新入社員集合研修があり、お客さまへの応対方法はもちろん、会社組織や人事制度についても学びます。その後も店舗配属で研修(OJT)が行われます。売場の管理や店舗運営など、実務を習得し「売場の担当者」として業務を遂行できるようにします。当社では、社員ステップアップを支えるさまざまな研修を用意しており、キャリアに合わせた各種研修を受けることが可能です。(新任店長・副店長研修、選抜研修など)

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3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
8時間

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●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
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