あたたかい雰囲気が漂う会社です。ビジネスモデルが大変面白いので、ぜひ見に来ていただきたいです。
あさがくナビ
取材担当者
業種
流通・専門店
職種
販売・接客 企画・商品開発
本社
岐阜県
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2020/10/19(月) 掲載終了日:2021/02/28(日)

「家具業界、家具・インテリア」に興味のある方必見! 売れる店舗の秘訣を学ぶ単日開催ワークショップ

ワークショップ

体験内容・学べること

  • ・家具業界、インテリアに興味をお持ちの方は必見!
  • ・当社独自の商品、販売戦略のほか、流通業の面白さにも触れられる。幅広く学ぶワークショップ
  • ・「商売を楽しむ」って? 自分たちでPOPを考え作り出す楽しさを体感
職種
販売・接客 / 企画・商品開発
開催地
岐阜県 / 愛知県
仕事のイメージ
成長性のある事業に携わる仕事
開催時期
2020年12月 / 2021年02月
開催日数
1日

インターン・セミナー概要
※ このワークショップ内容は昨年実施された内容となります。
 今年の実施内容が確定次第、こちらでご案内します。

売れる店舗の秘訣を学ぶ!

当社は、生活スタイルの多様化に伴う家具需要、小売業界の仕組みの変化にいち早く対応。13年連続売上UP&売上を5倍と拡大しています。
そんな当社独自の商品・販売戦略の秘訣と共に、元気な流通業の可能性と面白さを体験。家具、インテリア、流通業にまたがる「商売の面白さ」に触れてください。

ちなみに、社員の平均年齢も29歳と非常に若く、若手先輩社員にインタビューをして頂きながら、入社前から入社後の仕事に対する考え方の変化など、率直な先輩の意見も聞くことが出来ます。
実際に働くときの雰囲気や、一緒に働くだろう先輩の人柄に触れられるワークです!

《体験できる職種・仕事》
アウトレットインテリア家具の商品仕入れ・売場企画・販売戦略

受入地域
【ワークショップ会場】
久米商店 関店
岐阜県関市西福野町1-10-11

アクセス ぎふバス バスターミナル「福野」下車 徒歩2分

受入期間
12/3(木) 12/10(木) 2/12(金)に単日で開催いたします。ご希望の日程をお選びください。

応募期間
ご希望の開催日の、3日前までにはエントリーをお願いします。

応募方法
まずは、あさがくナビよりエントリーをお願いします!

こんな人におすすめ
「家具業界、家具・インテリア」に興味のある方必見!
当社独自の販売戦略と、当社ならではの強みを知ることで、商売が楽しくなる秘訣を学ぶことができます。

◎当社の強み◎
1 商品力
2 価格力
3 売り場力
4 販売戦略

参加のメリット
【今回体験できるのは、こんなお仕事です!】
アウトレット家具インテリア小物・雑貨売り場の販売・売場企画を体験頂きます。
お客様・地域の動向を見ながら店舗みんなで考え、売り場を作り結果を分析していくのが当社流。大手にはない、「商売を自分たちの手で作る面白さ」、
売り場を見るだけではわからない「商売」を作る楽しさ、バックヤードの仕事の醍醐味を疑似体験頂きます。

◎商売を楽しむ◎
◆地域のお客様がどんな商品を求められているか
◆ニーズを踏まえ、どんな商品を仕入れるか
◆いくらで売る? どんな売り場を作る? 人の配置は?
そんな課題をみんなで考え、売り場を作る楽しさを味わいます。
(自分たちで「POP」を考え、作成。売り場を作ります)

◎売上分析・改善◎
売上の分析に挑戦。もし課題があれば、改善(商品・売り場・売り方の見直し)を考え、実施の提案をします。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)