業種
不動産サービス・インフラ(その他)
職種
企画・商品開発
本社
福岡県
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
年間休日120日以上 3年連続増収増益 資格支援制度あり
最終更新日:2020/06/22(月) 掲載終了日:2021/02/28(日)

博多駅の可能性を知るインターンシップ

インターン

体験内容・学べること

  • ・グループワークを通じて「駅ビル運営」「デベロッパー」の企画職について体験できます!
  • ・駅ビル運営を通じてどのようにまちづくりを行っていくか、各部署の仕事も紹介!
  • ・「デベロッパーとは何か?」からお話ししますので、業界研究・企業研究に不安がある方にもオススメ!
職種
企画・商品開発
開催地
福岡県
仕事のイメージ
チームワークを活かす仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事
開催時期
2020年08月 / 2020年09月 / 2020年12月 / 2021年01月 / 2021年02月
開催日数
1日
特徴
企画力が身につく / 社会人マナーが身につく

インターンシップ概要
地域の方々に愛されるランドマークとなる、まちを創っていくことが私たちの仕事です。
九州・福岡の交通の中心「博多駅」という舞台を盛り上げ続ける私たちの秘密をお伝えします。

駅ビル運営を通じてどのようにまちづくりを行っていくか、
各部署の仕事を紹介しつつ、
グループワークを通じてデベロッパーの企画職を体験いただきます。

「デベロッパーって何?」というところから当社の事業をひも解いていきますので
業界研究・企業研究に不安がある方にもオススメです!

※インターンシップの詳細は現在鋭意検討中です!
 詳細は決まり次第、ナビ上にてお知らせいたしますが
 ご参考までに昨年の夏季インターンシップの内容です↓↓

昨年の夏季インターンシップの内容
オリエンテーション

講義:学生と社会人の違いなども含め、「働くこと」についてお伝えします

講義:ショッピングセンター業界や当社の位置づけ、仕事内容などをお伝えします

昼食:社員との交流も!

グループワーク:
商業デベロッパーの仕事を体感できるような実践に即したワークをご用意しております。
JR博多シティ内で開催するイベントを企画、プレゼンテーションを行っていただきます。
プレゼンテーションに対するフィードバックを現場の社員より行う予定です。

座談会:実際に活躍している若手社員と直接話ができるチャンス!

終了

「博多駅」という九州・福岡の交通中心地で、仕事の面白さ・やり甲斐を感じて頂ける内容を盛り込みました!
商業デベロッパーの面白さを体感出来る一日です☆

参加条件
大学生または大学院生(全学部、全学科)

開催地域
福岡

実施場所
JR博多シティ(博多駅)

開催時期
8月下旬

報酬
報酬なし

問い合わせ先
株式会社JR博多シティ インターンシップ事務局
【ダイヤル】092-441-5945(土日祝を除く平日9時~17時)
【メール】saiyou@jr-hakatacity.co.jp

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)