滋賀を地元を守りたい。正義感の強い職員がたくさんです。地元に貢献したいあなたにはぴったりではないでしょうか?
あさがくナビ
取材担当者
大学1,2年生歓迎
業種
政府系団体
職種
公務員・団体職員
本社
滋賀県
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
転勤なし
最終更新日:2020/05/26(火) 掲載終了日:2021/02/28(日)

『バスツアー型』警察学校や警察施設でリアルな警察官を体感しませんか?

セミナー

体験内容・学べること

  • ・【警察官の仕事紹介】あなたにとっても実は身近な仕事!
  • ・【先輩隊員と交流】なぜ警察官になろうと思ったの?やりがいは?
  • ・【当インターンシップだけの特別体験】緊急車両への乗車体験や警備艇への乗船体験も…!?
職種
公務員・団体職員
開催地
滋賀県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事
開催時期
未定
開催日数
未定
特徴
社会人マナーが身につく / インターン生受入実績あり / 大学1・2年生の参加歓迎

インターンシップ概要(昨年実績)
■交通警察インターンシップ
警察学校で実施される実際の交通警察官養成課程に参加。
そこで交通警察官の仕事の一部について、警察官とともに教養を受け、体験もしていただく予定です。

■地域警察・機動隊インターンシップ
警察学校で実施される職務質問訓練の見学や機動隊での災害救助訓練の体験等。
警察官の仕事の基本でもある地域警察官の業務や、機動隊での訓練を通して警察の幅広い業務内容を体感していただく予定です。

■バスツアー型業務説明会
滋賀県警察学校に集合して授業体験、施設見学等を行った後に、県下警察施設を巡り、警備艇乗船、緊急自動車訓練への乗車体験等を行います。

■警察式典体感型業務説明会
警察本部で集合し警察学校へバスで移動後、厳粛かつ感動的な警察式典(初任科生の卒業式)を体感。
その後、再び警察本部に戻り詳細な業務説明等を行います。

受入地域
滋賀

開催時期
■交通警察インターンシップ(令和元年11月20日)
■地域警察・機動隊インターンシップ(令和元年12月25日)
■バスツアー型業務説明会(令和2年2月26日)
■警察式典体感型業務説明会(令和元年9月26日)
※上記は、前年度開催実績となっております。今年の開催が決定しましたら、あさがくナビ上にてお知らせ致します。

こんな人におすすめ
・滋賀県で働いてみたいと思っている方
・滋賀県警察に興味がある方
・公務員に興味がある方

持ち物
メモ、筆記具 

対象・資格
17歳~29歳の方【令和2年4月1日基準】

募集人数
10~30名

応募方法
あさがくナビからのプレエントリー
      ↓
説明会ご予約画面からご希望のインターンシップをお申し込みください。
※応募受付後、インターンシップ担当者から電話連絡させていただくことがあります。

問い合わせ先
滋賀県警察本部警務課採用係
フリーダイヤル:0120-204-314

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)