「人材」・「保育」・「介護」分野中心に、日本の課題である、就業人口減少・待機児童問題・介護離職問題の解決に挑むライクスタッフィング。皆さんと年齢の近い同期や先輩が多数在籍しています。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

ライクスタッフィング株式会社

業種
人材サービス情報・調査・コンサルティング専門・その他サービス
職種
コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) 販売・接客 店長・店舗運営 一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務
本社
東京都
転勤なし 月平均残業40時間未満 女性管理職20%以上
最終更新日:2021/09/01(水) 掲載終了日:2022/03/31(木)
採用職種
ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 販売・接客 / 店長・店舗運営 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務
勤務地
青森県 / 岩手県 / 宮城県 / 仙台市 / 秋田県 / 山形県 / 福島県
仕事のイメージ
語学力を活かせる仕事 / 若いうちからバリバリ稼げる仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事

募集概要

採用職種
【エキスパート職】

仕事内容
携帯ショップ、介護施設、保育園、建設現場、物流センター、コールセンター、IT企業など、各現場で3年程度の経験を積みます。そこで培った知識やスキルを活かし、次なるキャリアへすすみます。例えば、現場のリーダーとしてメンバーの育成やマネジメントを行ったり、業界における専門性を追求し、その道のプロ=エキスパートを目指したり。また、総合職に転向し、ライクスタッフィング本部で働く道を選ぶ社員もいます。もちろん、働いていく中で、目指したいキャリアが変わっていくのも正解。自分にとっての理想の働き方を見つけるため、様々なチャレンジができる職種です。

<キャリアステップ例>
・人材ビジネス
・現場リーダーキャリア
・エキスパートキャリア

勤務地

■東北 ※勤務地選べます!
転勤なし!全国各地に当社の拠点があるので、
ご自宅からの通勤を考慮した上で、勤務地を選定いたします。

勤務時間
各配属先でのシフト制、原則実働8時間(休憩60分)
<例>
・販売接客の場合⇒10:00~21:00(8時間シフト制勤務)
・オフィスワークの場合⇒9:00~18:00(8時間の時間固定勤務)
・建築関連の場合⇒8:00~17:00(8時間の時間固定勤務)

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待遇・福利厚生

給与
四大卒:月給170,000円
短大・専門卒:月給160,000円

試用期間
(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
敷地内禁煙あり

昇給・賞与
昇給 年1回(6月)
賞与 年2回(7月、12月)

諸手当
交通費(全額支給)
時間外手当(全額支給)
資格手当・インセンティブ(配属先による)
慶弔見舞金(結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、災害見舞金、弔慰金)

休日休暇
週休2日制
※勤務先に応じたシフト制となり、土日休みの場合も不定期の週休2日制の場合もあります

社会保険
健康診断、加入健康保険組合による各種福利厚生制度

各種制度
・優秀社員表彰
・UR賃貸住宅優待
・社内懇親会
・イベントの実施(運動会やBBQなど定期的にイベント実施!)

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応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書
(内定後)卒業見込証明書、成績証明書、健康診断書

採用予定人数/実績
2022年卒予定:201名~300名
2021年卒実績:200名
全国での採用人数となります。

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

平均継続勤務年数
5.1年

従業員の平均年齢
30.6歳

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修、フォローアップ研修、業界別MTG、全体MTG

自己啓発支援の有無及び内容

メンター制度の有無
有:一人ひとりに1人ずつ営業社員がメンターとして、フォローにつきます。仕事上の相談事や悩みはもちろん、時には飲みに行ってくれる頼もしい先輩です!

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容

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3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
10時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
7.3日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:10名/10名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:33.3%
管理職:15%

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プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリーをお願いします。その後はまずは説明会へご予約ください!
弊社では、エントリーいただいた方にマイページを発行しております。
マイページよりログインいただき、そちらから説明会のご予約をお願いいたします。
緊急事態宣言などの状況に応じて、オンライン型説明会だけでなく来社型説明会も開催していきます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
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