業種
医薬品・化粧品
職種
販売・接客
本社
神奈川県
職業研究レベル
Lv.1
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
入社3年離職率15%以下
最終更新日:2020/11/18(水) 掲載終了日:2021/02/28(日)

【店長の仕事理解】or【店舗企画】が選べるインターン!◆業界シェアトップ企業

インターン セミナー

体験内容・学べること

  • ・【店長体験コース】…オンラインで仕事理解
  • ・【未来店舗創造コース】…リアル対面型でグループワーク
  • ・2つのコースからあなたの志望度によってお選びください【先着順/選考なしで参加可能】
職種
販売・接客
開催地
東京都 / 愛知県 / 大阪府
仕事のイメージ
語学力を活かせる仕事
開催時期
2020年11月 / 2020年12月 / 2021年01月
開催日数
1日 / 2、3日程度
特徴
企画力が身につく / 社会人マナーが身につく / 少人数限定 / 服装自由

インターンシップ概要
■【オンライン】店長体験コース■
店長に興味はあるが、 店長の仕事とは?
なんとなく分かるような、分からないようなそのような方こそ必見!

このコースでは店長の仕事内容の理解だけでなくゲーム形式で
楽しみながら店長の仕事内容を体験頂けます


■【リアル対面型】未来店舗創造コース■
日本は超高齢化社会に突入し、2025年には65歳以上の割合が全人口の4分の1を超えるといわれ、
国民医療費の増加が国家財政を圧迫しています。

それに伴い「自分の健康は自分で守る」というセルフメディケーション型医療を国が推進して
おり、ドラッグストア業界が担う役割が大きくなっています。

本仕事体験では、このような状況下で、地域社会の人々の健康を支える
未来のドラッグストアのあるべき姿の「未来店舗」の企画・立案をしていただきます。

受入地域
■両コース共に■
東京・大阪

受入期間
■両コース共に■
~2020年12月下旬予定
※詳細はセミナー・イベント予約をご確認ください。

応募期間
■両コース共に■
各日程3日前の12:00まで

応募方法
■両コース共に■
ご都合の良い日程で、あさがくナビよりご予約ください。

対象・資格
■両コース共に■
2022年3月に大学院、大学、短期大学、専門学校卒業予定の方

受入人数
■両コース共に■
※詳細はセミナー・イベント予約をご確認ください。

報酬
■未来店舗コースのみ■
昼食はこちらで準備します。
※状況や会場により手配できない場合もあります。

昨年度インターンシップ参加者の声
◎知らなかったドラッグストアの仕事が見えた!
◎自分のことを改めて理解した。
◎いろいろな考え方や意見を吸収できた!
◎グループワークについて自信がついた!
◎店舗運営・企画についてイメージがついた!

参加のメリット
・ドラッグストア事業について学べる
・医療問題に対する理解が深まる
・店舗経営の面白さややりがいが体感できる

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)