若手でも、どんどん自分がやりたいことにチャレンジできる環境があります。カンボジアではリゾートホテル事業を展開するなど、常に新しいことに挑戦している会社です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社ベスト・ワン

業種
レジャー・アミューズメント・スポーツ施設ホテル・旅行
職種
販売・接客 店長・店舗運営 スーパーバイザー・バイヤー MD(マーチャンダイザー)
本社
滋賀県
最終更新日:2021/07/07(水) 掲載終了日:2022/03/31(木)
採用職種
販売・接客 / 店長・店舗運営 / スーパーバイザー・バイヤー / MD(マーチャンダイザー)
勤務地
滋賀県
仕事のイメージ
若いうちからバリバリ稼げる仕事 / チームワークを活かす仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
サービス・スタッフ(店舗運営業務)

仕事内容
当社は滋賀県下にてアミューズメント店を6店舗運営しています。その店舗での仕事内容は、接客サービス、運営業務、アルバイトや新人スタッフの指導など多岐にわたり、日々の業務を通じて接客スキルを磨くとともに、売上管理やチームビルディングなど、店舗マネジメントにも携わっていただきます。

◎入社後の流れ(研修・キャリアアップについて)
入社すると、すぐにお世話役として新入社員一人ひとりに“ブラザー”という先輩が付きます。彼らは業務指導だけでなく「初めての一人暮らしのコツ」や「プライベートの悩み」など、仕事以外の相談も聞いてくれる、お兄さん・お姉さんのような存在です。
新入社員研修の後は、ブラザー指導の下にスキルマップシートを活用したOJTがスタートします。業務に関する基礎知識や技術をイチからお教えしますので安心してください。また「ブラザー制度」は新入社員だけではなく、教える側の研修でもあります。当社の理念にあるよう「共に成長」していただきたいと思います。
当社はお客様に楽しんでいただくためのアイデアをどんどん実行に移せることが自慢です。社員一人ひとりの意見を取り入れることを重要視するので、是非、先輩に支えられながら、それぞれの“チャレンジ”を謳歌してください。

社員のキャリアプランは、店長を目指す運営管理職としてのプランのみならず、「総合的にお客様をサポートするアシスタント担当」や、「店長をするサポート主任を人事担当と営業担当に分ける」など、一人ひとりの持ち味を活かせるよういくつかのキャリアプランを用意しています。もちろん将来は事業推進担当として幹部を目指すことができるだけではなく、海外事業への参加なども合わせ、各々の希望や持ち味に応じられるよう拡大していきたいと思います。皆さんが経験してみたいこと、成し遂げたいこと、一緒に叶えていきましょう!

勤務地

滋賀県下の6店舗(守山市・大津市・湖南市・東近江市・蒲生郡)※県外への転勤なし
■BM湖南店
滋賀県湖南市吉永428
■BM守山店
滋賀県守山市吉身4-5-51
■BM瀬田店
滋賀県大津市大萱1-8-19
■BM八日市店
滋賀県東近江市東沖野3-8-27
■BM竜王店
滋賀県蒲生郡竜王町大字山之上3877-1
■BMライト館湖南店
滋賀県湖南市石部口2-1-43

勤務時間
【早番】09:00~17:30
【遅番】16:00~24:30
2交代制(休憩60分)

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

待遇・福利厚生

給与
月給235,000円(店舗スタッフ)

試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
全店施設内禁完全禁煙

昇給・賞与
昇給:年2回(評価に伴う昇格時に昇給)
賞与:年2回(業績に応じて)

諸手当
■通勤交通費(上限10,000円/月)
■ガソリンカード支給(店長職以上)
■ETCカード支給(店長職以上)
■役職手当(60,000円程~200,000円程)

休日休暇
月7回(シフト制)
リフレッシュ休暇(年3日)
年次有給休暇

その他
産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇など

社会保険
健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金

各種制度
■住宅補助制度
・店舗敷地内寮(希望者には貸出、月15.000円※光熱費は全て会社負担)
・アパート借り上げ制度(希望者には、家賃25.000円~※規定あり)
■マイカー通勤可
■インフルエンザ予防接種
■健康診断受診(年2回)

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2022年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、留学経験者、海外大生、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2022年卒予定:6名~10名
2021年卒実績:4名

採用実績校
立命館大学、龍谷大学、流通科学大学、追手門学院大学、大阪学院大学、大阪経済大学、大谷大学、山口大学、京都学園大学、京都産業大学、京都造形芸術大学、京都橘大学、京都文教大学、近畿大学、大阪経済法科大学、大阪芸術大学、長浜バイオ大学、大手前大学、大阪人間科学大学、HAL大阪、滋賀短期大学、芦屋大学、四天王寺大学、成安造形大学

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2020年度:5名
2019年度:4名
2018年度:2名

過去3年間の新卒離職者数
2019年度:1名
2018年度:1名
2017年度:4名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2020年度:2名
2019年度:3名
2018年度:2名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2020年度:3名
2019年度:1名
2018年度:0名

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:■入社前
・新人研修
・遊技機の基礎知識とサービスの基本研修
・社会人基礎研修 など

■入社後
セルフマネジメント研修
コミュニケーション研修
リーダーシップ研修 など

【新入社員研修は年間5回程度を想定】会社の考え、事業について知ることから始まり、チーム力の醸成や組織の中で活躍するための基礎知識の習得、またコミュニケーション能力を高めるなど、多岐にわたるスキルを体得する。

■階層別研修
管理職研修
マネジメント研修 など

■BM研修
経営層から一般職まで「誰もが参加できる研修」。一人ひとりが会社や自分の将来、働く仲間のこと、店舗の現状課題など、未来のベスト・ワンを創造するためにディスカッションを行う場で、ここでの意見をきっかけにマニュアル改定・魅力ある商品促進・各種勉強会開催など、いくつものプロジェクトが立ち上がっています。

自己啓発支援の有無及び内容
有:業務基礎知識教育(接客・風営法など)

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:年2回の人事評価に伴う面談時に、その人に何を求めているのか、何を期待しているのかをきちんと伝え、今後のキャリア形成を行います。

社内検定等の制度の有無及び内容
有:サービスマイスターの称号を持つ外部機関講師による接客業務に特化したセミナーの受講を通じて、接客スキルの向上を図ります。認定資格も取得することが可能(シングル→ダブル→トリプル)で、段階が上がっていくことで昇格時の評価にも反映されます。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
10.0時間

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:3名/3名

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

将来のキャリアイメージ

サービス・スタッフ

一般社員(スタッフ)からスタートし、その後、実務と研修を重ねながら徐々にキャリアアップ。すこしずつマネジメントの幅を広げていきながら、早ければ20代で店舗のトップである店長のポストを担う可能性もあります。

《入社1年目》
接客を中心に、設備のメンテナンスなど店舗運営業務を経験します。若手の前向きな意見を取り入れる風土が根付いていますので、CS向上のためのアイデアが思い浮かべば、積極的に発信していきましょう。

《入社3年目》
主任として店長のサポートを担当。後輩やアルバイトのサポートを行い、スタッフが働きやすい店舗づくりに取り組むほか、接客の底上げなど育成にも力を注いでいきます。

《入社6年目》
他店の市場調査や設備導入、売上管理など、ヒト・モノ・カネのマネジメントに携わります。年間、数億円以上の予算を扱うスケールの大きな仕事です。

プレエントリー方法・選考の流れ

予定しておりました説明会が終了したため、採用活動を一旦終了いたします。 
また、追加募集などにより再開する場合は、エントリー者にお知らせいたしますので
ご興味ある方はプレエントリーください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)