50周年を迎えた、業界シェアトップクラスの給茶機専門のメーカー兼商社です。これまで赤字決算が一度もない紛れもない優良企業です。3月から採用スタートで、あさがくナビのみでの募集となります。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

凰商事株式会社 UPDATE

業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)商社(食品関連)食品
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) 一般事務・秘書・受付 システムエンジニア ネットワークエンジニア カスタマーエンジニア カスタマーサポート システム運用・保守
本社
東京都
年間休日120日以上 初任給22万円以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2021/04/15(木) 掲載終了日:2022/03/31(木)
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / 一般事務・秘書・受付 / システムエンジニア / ネットワークエンジニア / カスタマーエンジニア / カスタマーサポート / システム運用・保守
勤務地
東京都 / 新宿区 / 大阪府
仕事のイメージ
ニッチだけど誇り高い仕事 / シェアトップクラスの仕事 / チームワークを活かす仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事

募集概要

採用職種
◇営業職
 ※要普通運転免許(AT限定可)

◇営業事務職

◇社内システムエンジニア

仕事内容
◇営業職
 給茶機に関わるすべての事が仕事です。凰の営業は商品を販売して終わりではありません。
 【基本的な業務】
 ・販売店への企画営業
 ・直販ルートへの企画営業  ※飛び込み営業はありませんのでご安心下さい!
 ・消耗品(お茶・コーヒー、紙コップなど)の企画販売
 ・給茶機の設置や簡単な修理
 ・メンテナンスの提案

 販売店様とユーザーへの同行営業を行ったり、商品説明会や勉強会をすることもあります。
 最近ではWeb商談も増えており、全国のお客様への提案も行います。
 機械を導入頂いてからご利用頂いている間、長期でお客様と「より密接な関係」を築く事が出来ます!


◇営業事務職
 お客様との対応を一番に行うので、まさに「オートリの顔」です!
 【基本的な業務】
 ・電話応対
 ・受注(TEL、FAX、WEB)
 ・基幹システムへの入力
 ・伝票出力・送付
 ・請求・入金業務 など

営業アシスタントとして、お客様からの問い合わせ対応、見積もり作成等の業務を行うこともあります。
色々な業務に携われるので、自身のスキルアップややりがいに繋がります!


◇社内システムエンジニア
電気で動くすべての機械・設備の運用・管理・メンテナンスがお仕事です。

【基本的な業務】
・PCの設定、トラブル対応
・社内基幹システムの運用・管理
・サーバの企画、設定、構築
・セキュリティの運用管理
・総務業務など
(PC、プリンターのリース入替え等)

凰のシステムは、PCを設置しておしまいではありません。
システム全体の業務に関わるため、作り上げていく面白さと達成感があるお仕事です!


「こんなにやることがあるの??」と思った方でも大丈夫!
はじめは分からない事が沢山あるかもしれませんが、先輩がひとつずつ丁寧に教えるので確実にステップアップできますよ♪

勤務地

【東京採用】本社(新宿区)【大阪採用】関西支店(東大阪市)
●営業職の方は将来的に全国へ転勤の可能性もあります
●社内システムエンジニアは本社採用のみとなります

勤務時間
8:45~17:30(実働7時間45分:休憩60分)

社員の1日のスケジュール例(営業)
8:30 出社

8:45 社内業務
   メールチェックや見積もりの作成など

10:00 得意先訪問
    給茶機を既にご利用いただいているお客様の元へ定期訪問

12:00 お昼休憩

13:00 得意先訪問
    ・新商品のご提案に訪問
    ・給茶機の簡易点検作業

17:00 社内業務
    報告・メールチェック・見積もり作成など

17:30 退社

社員の1日のスケジュール例(営業事務)
8:30  出社

8:45  お客様から頂いたご注文の受付作業

10:00 基幹システムへの入力
    お客様の希望納期に間に合うよう、出荷の手配を行う

12:00 お昼休憩

13:00 伝票・書類作成
    請求書や納品書の作成・発送作業

15:00 受注商品の出荷手配
    
17:00 最終確認・翌日準備
    1日の手配漏れなどが無いかを確認する

17:30 退社

社員の1日のスケジュール例(社内システムエンジニア)
8:30 出社

8:45 始業前のシステムチェック
   サーバー等が正常に機能しているかを点検する

9:00 社内のシステム対応
   発生したトラブルや新規PCの設定作業
   メールへの対応、システムアプリの管理

12:00 お昼休憩

13:00 システムの勉強
    新しいシステムやノウハウの勉強

14:00 社内リース品対応
    書類作成、返却の準備
    
16:00 会議室セッティング
    翌日のWebミーティングに備え、機器の接続・動作チェック

17:00 社内設備の補修作業
    簡単な修繕作業や、修理会社とのやり取り

17:30 退社

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

待遇・福利厚生

給与
営業:月給220,000円(営業手当20,000円、その他手当10,000円含む)
営業事務/社内システムエンジニア:月給200,000円(その他手当10,000円含む)

試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月  

受動喫煙対策
〈対策〉
就業場所での社内禁煙

昇給・賞与
昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(6・12月)

諸手当
営業手当、その他手当、扶養手当、役職手当、交通費全額支給 など

休日休暇
☆年間休日124日(2020年実績)
土曜、日曜、祝日、GW、夏季休暇(3日)、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、有給休暇(初年度10日) 

社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 など

各種制度
退職金、慶弔金、社員表彰、育児時短勤務、社員旅行(サイパン、香港、沖縄、長崎、東北、北海道 etc…)、資格取得支援 など

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

応募条件・採用実績

応募資格
大学、短大、専門
2022年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績証明書
卒業見込証明書

採用予定人数/実績
2022年卒予定:5名
2021年卒実績:3名

採用実績校
青山学院大学、立教大学、東洋大学、大東文化大学、駒澤大学、専修大学、跡見学園女子大学、東京家政学院大学、和洋女子大学、立正大学、東北芸術大学、阪南大学、摂南大学、昭和女子大学、島根県立大学、立命館大学、亜細亜大学、東京女子大学、東京経済大学、神戸女学院大学、帝京大学、大阪経済大学、兵庫県立大学、日本大学、桃山学院大学、大阪産業大学、東北学院大学、関西外国語大学、近畿大学、拓殖大学、桜美林大学、南山大学、相模女子大学、明海大学、愛知大学、福岡女子短期大学、九州龍谷短期大学、東大阪短期大学、大妻女子大学、文教大学、武蔵野大学、武庫川女子大学 ほか(順不同)

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2020年度:3名
2019年度:3名
2018年度:0名

過去3年間の新卒離職者数
2019年度:0名
2018年度:0名
2017年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2020年度:1名
2019年度:1名
2018年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2020年度:2名
2019年度:2名
2018年度:0名

平均継続勤務年数
15年

従業員の平均年齢
41歳

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員導入研修、外部研修、幹部研修 等

自己啓発支援の有無及び内容
有:資格支援金制度、社内図書制度、書籍費購入金負担

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
8.0日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:2名/2名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:8%

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

プレエントリー方法・選考の流れ

●あさがくナビ2022よりプレエントリー

●会社説明会(要予約)に参加・筆記試験(一般常識)

●一次面接
(個人面接)

●二次面接
 (集団面接)

●最終面接
(役員面接)

●内定

※社会情勢により選考フローが変わる可能性があります
※応募書類の返却は致しません

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)