世界的なフードブランドのフランチャイズ展開と、独自のショッピングセンター開発の両輪で事業展開をしています。社内教育機関を持ち、多彩なキャリア形成が可能な体制を取っている企業です。
あさがくナビ
取材担当者
業種
サービス(フード)不動産
職種
店長・店舗運営 スーパーバイザー・バイヤー MD(マーチャンダイザー)
本社
愛知県
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2/Lv.3
就活準備レベル
Lv.1/Lv.3
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
資格支援制度あり 女性管理職20%以上
最終更新日:2020/06/02(火) 掲載終了日:2020/08/25(火)

プロフィール

フードサービス事業と、ショッピングセンターの開発事業で両輪で、地域社会の暮らしの豊かさを追求します。
タニザワフーズは、世界ブランドや国内大手チェーンとフランチャイズ契約を結び、7つの業態でフードサービスを展開する会社です。
複数のフードストアブランドをミックスして展開する会社の中では国内トップクラスの規模となる、100店舗あまりを運営しています。

また、独自のショッピングセンター開発事業も行っており、お客様が行きたい店のすぐ前まで行って駐車でき、
お買い物や食事を楽しむことができる 「オープンエア型ショッピングセンター」の形態を取っています。
フードサービス店や小売店など複数の店舗を一箇所に集合出店させることで集客力を高め、
付加価値の高いショッピングエリアを提供するのが狙いです。
時代のトレンドに合わせてテナントをミックスさせ、フレッシュで魅力あるエリアを提供しています。

そんな私たちのこだわりは「社員教育」。経営者思考を持ったチェーンストアのスペシャリストに成長してもらうべく、プロのビジネスパーソンを養成するための独自のカリキュラムを設定。「会社(仕事)」だけでなく、「個人」、「家族」についても真剣に考え、「幸せな成功者」へと導いていきたいと真剣に考えます。

タニザワフーズの真の目的は、当社のビジネスを通じてみんなに豊かになってもらうこと。お客様はもちろん、アルバイトスタッフ、食材を提供してくれる農家さんも笑顔にしたい。フードビジネスを通じた社会貢献を追求し続ける当社で、ぜひあなたも「人生の成功者」になって下さい!
タニザワフーズは、世界ブランドや国内大手チェーンとフランチャイズ契約を結び、7つの業態でフードサービスを展開する会社です。
複数のフードストアブランドをミックスして展開する会社の中では国内トップクラスの規模となる、100店舗あまりを運営しています。

また、独自のショッピングセンター開発事業も行っており、お客様が行きたい店のすぐ前まで行って駐車でき、
お買い物や食事を楽しむことができる 「オープンエア型ショッピングセンター」の形態を取っています。
フードサービス店や小売店など複数の店舗を一箇所に集合出店させることで集客力を高め、
付加価値の高いショッピングエリアを提供するのが狙いです。
時代のトレンドに合わせてテナントをミックスさせ、フレッシュで魅力あるエリアを提供しています。

そんな私たちのこだわりは「社員教育」。経営者思考を持ったチェーンストアのスペシャリストに成長してもらうべく、プロのビジネスパーソンを養成するための独自のカリキュラムを設定。「会社(仕事)」だけでなく、「個人」、「家族」についても真剣に考え、「幸せな成功者」へと導いていきたいと真剣に考えます。

タニザワフーズの真の目的は、当社のビジネスを通じてみんなに豊かになってもらうこと。お客様はもちろん、アルバイトスタッフ、食材を提供してくれる農家さんも笑顔にしたい。フードビジネスを通じた社会貢献を追求し続ける当社で、ぜひあなたも「人生の成功者」になって下さい!
トップブランドにこだわって、チェーンストア展開しています。

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

海外のトレンドも取り入れ、利便性の高い、独自のショッピングセンターを開発しています。

教育制度・研修が充実

企業内大学「タニザワ大学」では、チェーンストア理論・マネジメント等、幅広く学べます。

専門性・スキルが身につく

開発、営業、企画、サポート、管理など様々な部門で活躍できるスペシャリストの育成にチカラを入れています。

企業概要

設立
創業 1947年10月1日
設立 1967年7月1日
代表者
代表取締役会長 谷澤憲良
代表取締役社長 谷澤公彦
資本金
9,000万円
売上高
100億円(2019年3月期)
※マルチフランチャイジー企業として、国内トップクラスの売上高を誇ります
従業員数
社員 127名(男性107名、女性20名)
パート・アルバイト 2200名
本社所在地
愛知県岡崎市井田西町1-2
事業内容
◆フードサービス/フランチャイズシステムによる店舗運営
・ ケンタッキーフライドチキン
・ サーティワンアイスクリーム
・ 吉野家
・ びっくりドンキー
・ 大戸屋
・ リンガーハット
・ かつや

◆ショッピングセンター開発
・オープンエア型ショッピングセンター“ハビット”の開発
・不動産の管理、土地活用提案
・テナント誘致
・ショッピングセンター運営

◆ボウリング場(サンボウル)の運営
事業所
フードサービス店舗 : 愛知県 ・ 静岡県 ・ 山梨県 ・ 三重県 ・ 東京都 ・ 埼玉県 【 96店舗 】
ショッピングセンター(ハビット) : 愛知県 ・ 静岡県 【 61箇所 】
本社 ・ タニザワ大学研修センター : 愛知県岡崎市
サンボウル : 愛知県岡崎市
独自の教育体制
「フードビジネスサービスとは、教育産業である」という会長の考えのもと、
下記のような取り組みを続けています。

【タニザワ大学】
1978年から開始し、後に「タニザワ大学」と呼ぶようになった集合研修です。
その歴史は40年超。会社の中核となる社員が育っているほか、
他企業の社長や役員、上級管理職として活躍する卒業生も輩出しています。

【業界の発展に貢献】
大学に講師を派遣し人材育成の支援を行っているほか、
谷澤会長自身も長年日本フードサービス協会副会長と教育研修委員長を務め、
業界発展に貢献しています。
当社の目指す姿
当社の理念は「地域の人々の暮らしを豊かにする」というもの。
これまで会社の70年の歴史の中では、繊維業の「衣」、不動産事業の「住」、
そして「食」のフードビジネス事業で成長し、地域社会へ貢献してきました。

これからも時代に合わせて変化をつかみ取り、小売業への参入、
情報産業などの新たなフランチャイズ展開に挑戦していく事も考えられます。
堅実に、勝てるブランドを見極め、その業界を伸ばして
常に社会や地域を豊かにできる事業を推進していきます。
連絡先
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タニザワフーズ株式会社

〒444-0912
愛知県岡崎市井田西町1-2

TEL:0120-920-568 (新卒採用受付ダイヤル)
E-mail:tanizawafoods@alpha-cruise.com
HP  :http://www.tanizawafoods.co.jp

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ホームページ
http://www.tanizawafoods.co.jp/

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