携帯電話(通信)・デイサービス(福祉)・英語学童保育(教育)の多角型経営において人々の生活を豊かにする日本テレメッセージグループ。一億総活躍社会への貢献を目指す、新卒学生必見の大注目企業です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社日本テレメッセージ

業種
通信コンピューター・通信機器・OA機器関連家電・AV機器
職種
販売・接客 店長・店舗運営
本社
東京都
最終更新日:2021/10/04(月) 掲載終了日:2022/03/31(木)

プロフィール

今のあなたの力より未来のあなたの力。私たちが全力でサポート致します!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 平均年齢は27.5歳。若手社員が多いに活躍しています!
  • 人間関係で悩むことはないぐらい明るく楽しい社風です!
  • 早ければ入社1年で店長へのキャリアアップも可能です!
日本テレメッセージは、1994年(平成6)年に設立してから様々な業界や商品に携わってきました。
モバイル・企業主導型保育・就労支援・英語学童保育・発達支援学童保育等を通じて、障害や一度失敗を経験した方もあらゆる場で誰もが活躍できる
いわば全員参加型の一億総活躍社会への貢献を目指しています。

日本テレメッセージグループがここまで成長できた理由は、まさに「人財力」。
事業戦略や戦術も大事ですが、それらを生み出しているもの「人財」です。
様々な難題があっても社員の可能性を信じ、個性を活かし、任せてきたからこそ、現在の日本テレメッセージがあるのです!
落ち着いた店内のレイアウトで居心地が良いと社員やお客様から好評です♪
日本テレメッセージは、1994年(平成6)年に設立してから様々な業界や商品に携わってきました。
モバイル・企業主導型保育・就労支援・英語学童保育・発達支援学童保育等を通じて、障害や一度失敗を経験した方もあらゆる場で誰もが活躍できる
いわば全員参加型の一億総活躍社会への貢献を目指しています。

日本テレメッセージグループがここまで成長できた理由は、まさに「人財力」。
事業戦略や戦術も大事ですが、それらを生み出しているもの「人財」です。
様々な難題があっても社員の可能性を信じ、個性を活かし、任せてきたからこそ、現在の日本テレメッセージがあるのです!

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

平均年齢は27.5歳。多くが20代半ばと、若手社員が多いに活躍しています!早ければ入社1年で店長へのキャリアアップも。

商品・サービスの知名度が高い

スマートフォンやタブレットはいつも私たちの手の中にあるもの。
私たちの仕事は、そんな相棒とも言えるモバイル端末やサービスをご提案すること。
お客様は、あなたがご提案した端末を片手に長い旅に出るのです。

風通しのいい関係

一つの目標に向かって、抜群のチームワークで取り組む当社では、人間関係で悩むことはないぐらい明るく楽しい社風です!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社の仕事は、まるでどこかの博士のように、ポケットやバッグに収まるモバイル端末達の特徴を伝え、そしてお客様に選択をしていただくことです。
想像するととても楽しく、自信に繋がりませんか?
自分のため、仲間のため、そしてお客様のために、情熱を捧げる場所を一緒に共有しましょう!
新人でも自ら手を挙げられるような風通しの良い社風と社員の責任感を育み、社員一人ひとりの向上に繋げています。

選考のポイント

「人柄を重視した」採用を行っていますので、
あなたのありのままの姿を見せてください!

《志望動機は、なんでも大丈夫!》
「携帯が好き」「接客が好き」「少し気になった」        
 ⇒すべて立派な志望動機です♪

先輩社員
先輩の入社理由

私はこの仕事に出会って、高い目標にチャレンジする力が身についたと思っています。勤続年数に関係なく意見に耳を傾けてくれ、努力した分はしっかりと評価してくれます。自分の努力次第でいくらでもチャレンジ出来る環境なので、自然と社員同士がよりよいサービスを目指す雰囲気が生まれます。会社で活躍している社員の中にはまだ入社して間もない社員を多く見かけます。新人の時から自分が考えるやり方を提案でき、先輩社員がサポートしながら実行できる環境があるからだと思います。最初は漠然と「人と携わる仕事がしたい」と思い入社しましたが、今ではマネージャーとして「日本一の店舗を皆と一緒に作っていきたい」と変わっていきました。立場は人を変えます。性別関係なく若くして店長、マネージャーなどに抜擢される環境は大きな魅力だと思います。

企業概要

設立
1994年7月15日
代表者
代表取締役 中村 直樹
資本金
1億1,874万円(資本準備金含む)
売上高
98億1,185万円(2019年3月実績)
従業員数
441名(アルバイト・パート含む)
本社所在地
〒171-0021
東京都豊島区西池袋1丁目11番1号 メトロポリタンプラザビル14階
事業内容
◆情報通信ビジネス
・ソフトバンクショップの運営
・モバイルアクセサリー事業
・ソリューション事業
関東・東海・九州を中心にモバイルショップを展開し、且つ法人に対しては通信インフラのコスト削減提案のサポートを行っています。
※https://nittere.co.jp/company/outline/
【情報通信事業】
ソフトバンクショップの運営
スマホアクセサリーショップ「COCO」の運営
事業所
(千葉県)
SoftBank浦安
SoftBank本八幡
SoftBank南行徳
SoftBank妙典
SoftBankイオンモール銚子
SoftBank旭
SoftBank富里

(群馬県)
SoftBank高崎
SoftBankけやきウォーク前橋
SoftBankフレスポ藤岡

(茨城県)
SoftBankイオンモール土浦
SoftBank土浦
SoftBank神立

(愛知県)
SoftBank豊川インター
SoftBank豊橋西
SoftBank豊橋藤沢
SoftBank豊橋北山
SoftBank豊田高橋

(福岡県)
SoftBank岡垣
SoftBank唐原
SoftBank野芥
Softbank原中学校前
SoftBank九大学研都市
SoftBankイオンモール筑紫野
SoftBankイオンモール大牟田
SoftBank原田駅前
平均年齢
27.5歳
企業風土
当社は、若いスタッフが現場の最前線で活躍しています。
スタッフ同士の仲は非常に良く、現場では明るく笑顔で自主的に動くスタッフが多いことが特徴です。
また、実績を正当に評価する独自の人事システムを取り入れているため、頑張った分だけ賞与や昇給昇格につながります。そのため、若くて店長・マネージャー・課長・部長などの役職に就く方も多く、社員全員で切磋琢磨している会社です。
関連会社
ブロッサムグループ(株)
マイルストーンサポート(株)
(株)デイサービス
VICTORIA(株)
連絡先
東京都豊島区西池袋1丁目11番1号 メトロポリタンプラザビル14階
採用担当 川端
TEL:03-6841-1509
MAIL:nittere@saiyo-p.com
ホームページ
http://www.nittere.net/

フォトギャラリー

店内のレイアウトを考える事も大切な業務の一つです。
ペッパーくんとともにお客様にご案内します♪
若手社員が多いので、すぐに意気投合できます!

プレエントリー方法・選考の流れ

【1】人事担当との個別面談
まずは、人事担当との面談にご参加ください♪
選考に進むかは、面談を通して決めていただいて構いません!

【2】会社説明会
改めて、採用責任者による会社説明会を実施します!
web説明会または、対面での会社説明会(少人数)を随時開催しております。
詳細は個別にご案内させていただきます!
※選考希望の方のみ同日に一次選考(適性検査)を実施しております。

【3】二次選考(面接)

【4】最終選考(面接)

合否の通知に関しては、1週間以内にメールかお電話にてご連絡いたします。
内定出しまでの期間は、早い方で最短3週間ほどを予定しております。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)