ホテルインターコンチネンタル東京ベイとザストリングス表参道の2つの施設を運営。ホテルのみならず、ウェディング施設としてのブランド力もある企業です。社員同士のチームワークが強く、風通しの良さも魅力です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

(株)ベストホスピタリティーネットワーク(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ/ザストリングス表参道) UPDATE

業種
ホテル・旅行
職種
営業 海外営業 ホール・調理スタッフ ブライダルコーディネーター ホテル、宿泊施設スタッフ
本社
東京都
最終更新日:2021/04/21(水) 掲載終了日:2022/03/31(木)

プロフィール

世界にホテルを展開するインターコンチネンタルホテルズグループ~上質なホスピタリティーをご提供します~
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 最高級ランクのホテルを運営。一流のおもてなしスキルが身につく
  • スタッフは財産。一人前に育てる環境があります
  • 宿泊・婚礼・営業など、各分野で高い専門性を磨けます
☆私たちは世界100カ国以上に展開するインターコンチネンタルホテルズグループの一員であり、婚礼事業のリーディングカンパニー ツカダ・グローバルホールディング(東証一部上場)のグループ会社です。

世界100以上の国や地域で5,000軒以上のホテルを展開するインターコンチネンタルホテルズグループ。当社はその一員として、1995年の開業より来日される世界各国のお客様をお迎えし、また一生の記憶に残る日を演出することで業績を伸ばしてきました。そして、2017年にはザ ストリングス 表参道をオープン。トレンドの最先端である表参道の中心で、高感度なお客様から多くの支持を得ています。

また、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイでは昨年ロビーや客室、レストランなどの大規模改装で新たに生まれ変わりました。このように、お客様がお越しいただいた折には常に新しい魅力をご提供し、選ばれ続ける存在で在るよう準備しています。これからも、これまでに培ってきた経験を元に、時代とともに進化し続けることで、幸せがあふれる社会へ寄与して参ります。
世界基準のホテルで心に灼きつくおもてなしを
☆私たちは世界100カ国以上に展開するインターコンチネンタルホテルズグループの一員であり、婚礼事業のリーディングカンパニー ツカダ・グローバルホールディング(東証一部上場)のグループ会社です。

世界100以上の国や地域で5,000軒以上のホテルを展開するインターコンチネンタルホテルズグループ。当社はその一員として、1995年の開業より来日される世界各国のお客様をお迎えし、また一生の記憶に残る日を演出することで業績を伸ばしてきました。そして、2017年にはザ ストリングス 表参道をオープン。トレンドの最先端である表参道の中心で、高感度なお客様から多くの支持を得ています。

また、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイでは昨年ロビーや客室、レストランなどの大規模改装で新たに生まれ変わりました。このように、お客様がお越しいただいた折には常に新しい魅力をご提供し、選ばれ続ける存在で在るよう準備しています。これからも、これまでに培ってきた経験を元に、時代とともに進化し続けることで、幸せがあふれる社会へ寄与して参ります。

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

半期に一度優秀社員を表彰し、その中から年間最優秀社員を選出。全社を挙げて表彰しています。入社3年目のスタッフが選ばれることもあり、年次や経験に関係なく、成果を残した人はしっかり評価する風土です。

教育制度・研修が充実

お客様にご提供する最大の商品はスタッフのスキルやおもてなし。高度なレベルでご提供する為には、スキルの向上と人間的な成長が欠かせません。当社では部署と研修両面でスタッフをバックアップします。

新規事業開拓に積極的

デリバリーメニューの充実や客室でのアフタヌーンティー提供など、お客様に喜んでいただくためにはどうしたら良いか、新しいアイデアを次々に考え実行するのが当社の特色。主体的に仕事をしたい方にはぴったりです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

【入社後のキャリア】
ご入社いただいてからは、ハイクオリティなサービスやマネジメントに興味がある方は経験を積んだ先にマネージャーへの道へ、数字を伸ばしたいという意欲のある方は営業での活躍を、語学に自信がある方はグローバルセールスやフロントで成長していただくなど、納得のいくキャリアをサポートします。また充実した研修制度があるのも当社の特徴。入社時だけでなく、一人一人が成長し続けることが出来る環境を整えています。

【社風】
当社はフラットな社風で団結力が強く、部署間の垣根がないことが魅力の一つ。また、昨年は開催出来ませんでしたが、社内イベントで新入社員歓迎パーティーや年末恒例の社員パーティーなどを開催していて、中には家族を同伴できる会も。お互いに日頃の労を労い、普段とは違った形でコミュニケーションを取ることがチームとして良い仕事をする原動力となっています。

選考のポイント

【熱意と目標に向かう姿勢】
採用において何よりも重視しているのは、皆さんが持っている熱意をどれだけ伝えていただけるかです。ホテルやブライダルの仕事は、実はとてもハードな仕事。煌びやかなイメージを持っているだけでは、この業界においてキャリアを築いていくことは出来ません。入社後活躍できる人材となるには「それでもやりたい」という熱意と、それに伴う目標と行動力が必要です。皆さんがどの様な部署でどんなことを実現させたいのか、想いと目標を存分に語っていただけたらと思います。

企業概要

設立
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ:1995年9月1日
ザ ストリングス表参道:2017年10月1日
代表者
代表取締役社長 塚田 正由記
資本金
1億円
従業員数
500名
本社所在地
〒105-8576 東京都港区海岸1-16-2
事業内容
・ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 及び ザ ストリングス表参道の経営・運営
・婚礼事業受託(ツキシュールラメール、ストリングスホテル東京インターコンチネンタル、キンプトン新宿東京)

■ブライダル事業へのこだわり
親会社であるツカダ・グローバルホールディングは、ゲストハウスウェディングを日本で初めて創出した、ベストブライダルを中心としたブライダル企業グループ。当社でもそのノウハウを存分に生かし、顧客の獲得・大幅な収益の向上を実現してきました。その為、ブライダル事業への特別なこだわりと自信が当社にはあります。挙式後もおふたりやご家族の記念日などでご宿泊やレストランをご利用いただくなど、「お客様と一生のお付き合いをする」それが当社のブライダルの特徴です。一日の婚礼でかかる費用は、一台の高級外車並。それをお客様に販売するのが、ブライダルという仕事です。
■ホテルレストラン
「フレッシュ」「ヘルシー」「ビューティ」をコンセプトに6つの直営レストランをご用意しています。フランス修行経験のある料理長によるモダンフレンチ「ラ・プロヴァンス」、ラグジュアリーな空間で寛いでいただける「ニューヨークラウンジ」、豪華な特選食材をヘルシーに味わっていただける少人数制の鉄板焼「匠」など、そのバリエーションは非常に豊か。当社が運営するレストランは常に時代の流れとともに変貌をとげながら、お客様をお迎えしています。

■ザ ストリングス表参道
トレンドの発信地である「表参道」に、新たなウエディングのランドマーク として2017年10月に開業。「NEW YORK STYLE」をテーマに5つのパーティ会場と2つのチャペル、レストラン&カフェをあわせ持つ大型施設です。表参道の緑が彩る、非日常に満ちた空間の中で、1組1組の感性に寄り添いウエディングを作り上げています。
沿革
■1983年
米国法人インターコンチネンタル・ホテルズ・コーポレーションの日本に於けるセールス及び予約部門の機能を担う目的で「インターコンチネンタル・ホテル・ジャパン(株)」を設立。

■1995年
9月開業の「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」の運営会社として資本増強し事業運営体制を整備強化。

■1999年
商号を「(株)ホスピタリティ・ネットワーク」に改称。
沿革2
■2010年
「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」婚礼・一般宴会事業強化を目的としてベストブライダルグループと資本提携。

■2011年
(株)ベストブライダル(現:ツカダ・グローバルホールディング)の子会社として資本増強。ホテル事業、婚礼宴会事業に特化した運営体制を強化。

■2013年
「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」をリニューアルオープン(客室、レストラン、宴会場、チャペル、ロビー等について大規模な改装を実施)

■2016年
商号を「(株)ベストホスピタリティーネットワーク」に改称。

■2017年
「ザ ストリングス表参道」開業。

■2020年
「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」開業25周年、大幅なリニューアルを行う。
婚礼事業受託を開始(ストリングスホテル東京インターコンチネンタル、キンプトン新宿東京)
親会社
株式会社ツカダ・グローバルホールディング(東証一部上場企業)

ゲストハウスウェディングの総合プロデュースを手がける会社「ベストブライダル」を1996年に設立以来、毎年売上高が過去最高を更新中。婚礼事業のリーディングカンパニーとしての躍進はもちろん、ホテル、レストラン、リラクゼーションなどフィールドを広げ、確かな成果をあげているグループ企業です。
連絡先
〒105-8576 東京都港区海岸1-16-2
株式会社ベストホスピタリティーネットワーク
【ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ】
【ザ ストリングス 表参道】

人事財務部 人事総務 新卒採用担当
TEL:03-5404-3941(直通)

【アクセス】
■ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
JR山手線・京浜東北線 / モノレール浜松町駅より徒歩8分
都営大江戸線 / 浅草線「大門」駅より徒歩10分
新交通ゆりかもめ「竹芝」駅より直結

■ザ ストリングス 表参道
東京メトロ 「表参道」駅 B5出口直結

フォトギャラリー

【ホテリエとして】ウォーターフロントの非日常的な景観と、スタッフの温かくパーソナルなおもてなしで、芯からお寛ぎいただけるご滞在となるよう努めています。
【宴会場 ウィラード】220度に広がるパノラマビューからはレインボーブリッジを臨み、東京湾が一望できます。都内とは思えない開放感で、都内ホテルランキングの常連に(東京ベイ)
【チャペル グラシア・ファミリア】2020年にリニューアル。やわらかな光に包まれたオーバル型のチャペルは、そこに集うすべての方々を優しく包み込みます(東京ベイ)
【パレット・アート・オードヴル】ホテル インターコンチネンタル 東京ベイを象徴する一皿。レストラン「ラ・プロヴァンス」にてご提供しています。
【客室】2020年、客室を全面リニューアル。2021年3月 新たに宿泊者専用ラウンジ「和 -NAGOMI LOUNGE-」が誕生(東京ベイ)
【ザ ストリングス 表参道】表参道駅直結の好アクセスに大規模なバンケットやチャペル、レストランなどの充実設備、ワンランク上のサービス、全て兼ね備えているのはザ ストリングス 表参道だけ。
【NEWYORK STYLE Wedding】表参道とニューヨークの街を重ねて生まれた、ザ ストリングス 表参道。デザイン、サービス、料理、全てが洗練された空間で大人の為の美しく上質なウェディングを。
【Cafe&Dinning ZelkovA】表参道のケヤキ並木から続くロビーを通り、緑の木洩れ陽が差し込むテラスで世界の美食をお楽しみください。
【宴会場 イーストスイート】大きなシャンデリアやゲストの気分を盛りたてるダイナミックなオープンキッチン、会場内は映画のワンシーンのような華やかな世界が広がります(表参道)
【スタッフフォト】ホテル インターコンチネンタル 東京ベイは、おかげさまで昨年25周年を迎えました。これから私達と一緒に新たな四半世紀を作っていきましょう!

プレエントリー方法・選考の流れ

■あさがくナビからプレエントリー
 ↓
■会社説明会参加・応募書類提出
 ↓
■面接複数回(グループ・対面)
※5月中旬~5月下旬頃の実施を予定しております。
 ↓
■最終面接(個人・対面)
※6月上旬の実施を予定しております。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)