あさがくナビのみ掲載
正社員

和多田印刷株式会社 UPDATE

業種
印刷関連
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB)
本社
京都府
月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2021/08/02(月) 掲載終了日:2022/03/31(木)

プロフィール

みんなが知っている”アレ”は誰も知らない”当社”が作っています。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 自分のアイデアがカタチになる、裁量・やりがいの大きい仕事!
  • アニメ・ゲーム関連のグッズ制作など、多岐ジャンルに携われる!
  • 世に出る前の商品を企画段階から携わることができる!
当社は創業100年を越える京都の印刷会社です。
皆が知っている「あの箱」「あの商品」は実は当社で製造しています。
おもちゃ、お酒、コスメ、健康用品、お土産菓子などジャンルは多岐に渡り、
幅広い業界・お客様と一緒に「ものづくり」をしています。
是非一度、当社のHPをご覧ください!
きっと興味が湧くはずです。

さて、印刷会社と聞いてどんなイメージを持っていますか?
もしかしたら「地味な仕事なのでは...?」と思われてるかもしれませんが、そんなことはありません!
印刷会社の面白さは、一言でいうと「オーダーメイド」
クライアント様の思いをカタチにしていく業種です。
自身の携わった印刷物が街中の店頭に並んでいるのを見つけたときは、何事にも変えがたい 大きな感動とやりがいを感じることでしょう。

そんなやりがいと自身のスキルアップができる印刷業界にご興味がありましたら
是非、当社にエントリーしてくださいませ!
京都で創業100年を超える印刷のプロ集団!
当社は創業100年を越える京都の印刷会社です。
皆が知っている「あの箱」「あの商品」は実は当社で製造しています。
おもちゃ、お酒、コスメ、健康用品、お土産菓子などジャンルは多岐に渡り、
幅広い業界・お客様と一緒に「ものづくり」をしています。
是非一度、当社のHPをご覧ください!
きっと興味が湧くはずです。

さて、印刷会社と聞いてどんなイメージを持っていますか?
もしかしたら「地味な仕事なのでは...?」と思われてるかもしれませんが、そんなことはありません!
印刷会社の面白さは、一言でいうと「オーダーメイド」
クライアント様の思いをカタチにしていく業種です。
自身の携わった印刷物が街中の店頭に並んでいるのを見つけたときは、何事にも変えがたい 大きな感動とやりがいを感じることでしょう。

そんなやりがいと自身のスキルアップができる印刷業界にご興味がありましたら
是非、当社にエントリーしてくださいませ!

当社の事業・魅力!

海外で働ける

当社は香港・ベトナム・マレーシアにも拠点があり、現在、新卒採用で入社した社員が現地に赴任しています。将来的に海外で勤務したいと考えている方であれば、そのチャンスは大いにありますよ。

専門性・スキルが身につく

同業他社の多くがパッケージ・パンフレット・ディスプレイなどを製品別に営業部を分けていることに対し、当社の営業はすべての商材を扱います。そのため印刷やSP、広告など幅広い知識が身につきます。

社員の裁量が大きい

営業スタイルを各自に委ねている当社。既存顧客と関係を深め、大口取引を決める営業もいれば、新規開拓を行い取引企業数を増やしている営業もいます。自分にとってやりやすい手法を取ることができます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

■未来の和多田印刷を引っ張っていく力を持つ人材を探しています。
印刷業界においてはこれまで以上に多様なニーズが生まれており、既存概念に捉われずに新たな事業や商品を生み出すことが必要不可欠です。
そこで、当社にご入社いただく方には、経験を積んできた先輩・上司からノウハウを学ぶと同時に、新しく・自由な発想で仕事に取組み、これからの和多田印刷を創っていただきたいと思っています。

■求める人物像《入社される方に期待するのは以下の3つの素養です》

・他者と協力して物事を進めていく協調性
・目標の実現に向けて計画し、実行する行動力
・何事にも前向きに物事を捉えるポジティブシンキング

とはいえ、現時点ですべてを完璧に兼ね備えている必要はありません。私たちは「どんな成長をしていくのか」というポテンシャルに何よりも期待しています。仕事での失敗や成功を経験していく中で、すこしずつ成長してください!

選考のポイント

当社では性格や志向、興味など、学生一人ひとりが持っている「人柄」が見えるような選考を実施したい考えています。

面接においては、学生生活のなかでチャレンジしたことや、そこで得た学びなどをお伺いして、目標に対してどのように努力する方であるかを知りたいと思っています。また、友人や先輩、後輩からどんな人と思われているか、といったご質問もさせていただき、あなたの人柄がわかるようなエピソードも教えていただきたいと思います。
お伺いする内容こそ真面目ですが、面接そのものはとてもフランクな雰囲気で行います。会話が思いのほか盛り上がり、笑いが起こることも珍しくありません。和やかな雰囲気のほうが緊張もほぐれるかと思います。
取り繕った皆さんではなく、等身大の皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

先輩社員
先輩の入社理由

和多田印刷に興味を持ったきっかけは、まず当社の実績です。知っているパッケージや印刷物が多く、親近感と安心感を覚えました。入社の決め手は、社内の雰囲気が明るかったことですね。人事担当者だけでなく、すれ違う社員の方々も「がんばってね」と声をかけてくださったことがとても印象に残っていて、内定をいただいたときは迷わず入社を決めました。(先輩A)

仕事のやりがいは、やはり自分の携わった成果物が世の中に出回ることです。買い物をしていると店頭で見かけることが多々ありますし、リピートで注文がきた場合、それは売れている証拠なので嬉しいですね。当社が同業他社と異なる点としては、単に受注を待つのではなく、営業が自らアプローチをしていること。お客様とお客様をつなぎ合わせて、新商品をプロデュースする。そして付随する印刷物を当社が担当する。ルートはもちろん、攻めの営業にも興味にピッタリだと思います。(先輩B)

企業概要

設立
創業 明治32年(1899年)
設立 昭和25年(1950年1月17日)
代表者
和多田 圭助
資本金
4,200万円
売上高
82億円(2020年8月期)
従業員数
220名(2020年8月度)
本社所在地
京都市南区東九条南河辺町5番地
事業内容
【企画】
グラフィックデザイン、パッケージデザイン、店頭POP、形状設計、ノベルティー企画提案
【製版・印刷】
製版・画像処理、オフセット印刷(油性・UV)、フレキソ印刷
【特殊印刷】
疑似エンボス印刷(エンボスタッチ)、高細線・高演色印刷(美彩印刷)
※( )内は和多田印刷オリジナルネームです。
【加工】
抜き、貼り、製函、箔押し、その他一般加工全般
【特殊加工】
トランプ・トレーディングカードの加工一式(出現率管理、抜き、丁合、ピロー包装等)
【IDメディア】
非接触ICカード、磁気カード、リライタブルカード、ICタグ、各種製造及び加工
事業所
■東京営業所
東京都台東区台東4-8-7 友泉御徒町ビル5F

■北工場
京都市南区東九条河辺町4番地

■草津工場
滋賀県草津市南笠東4-7-33

■宇治倉庫
京都府宇治市槙島町中川原185
平均年齢
42歳
沿革
明治32年 初代・和多田与太朗が中京区蛸薬師に 和多田印刷所 を創業

昭和12年 社屋を南区東九条( 現 北工場) に移転

昭和25年 二代目・和多田成雄により 株式会社 和多田印刷所 を設立

昭和39年 南区西九条に第二工場を開設

昭和51年 南区西九条に第三工場を開設

昭和63年 三代目 代表取締役社長 和多田久太朗 就任 本社社屋( 現 北工場) を新築

平成元年 和多田印刷株式会社 に社名変更

平成4年 滋賀県草津市に 草津工場 を開設

平成6年 東京都台東区に東京営業所を開設

平成13年 本社工場を現所在地に新築移転

平成14年 中国生産を開始

平成18年 和多田印刷( 香港) 有限公司設立

平成28年 四代目 代表取締役社長 和多田耕三就任

令和2年  五代目・和多田 圭助 代表取締役社長に就任
グループ企業
■和多田印刷(香港)有限公司
■長瀬和多田信息諮詢服務(深セン)有限公司
連絡先
〒601-8034
京都市南区東九条南河辺町5番地
総務・経理部 採用担当 富樫・竹村
saiyo@watada.co.jp
Tel:075-693-1001

フォトギャラリー

元気溌剌、アクティブな若手社員が揃っている当社。メリハリをつけて働ける社風も魅力です!
当社の強みは、世の中に浸透している商品を生み出す大手企業との長いお付き合いがあること。世に出回る印刷を手掛ける誇りを胸に、日々仕事に励んでいます!
新商品のコンセプトや企業ブランドに合わせたパッケージやデザイン、店頭で目立つディスプレイなどを企画します。社員一人一人に任される裁量は大きく、自らのアイデアをカタチにする仕事が和多田印刷の強みです!
新入社員研修の一コマ。3か月の部署ごとの研修や商品理解など、豊富な研修を用意しています。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ2022」からエントリーをお願いします!

<選考の流れ>
あさがくナビ2022からプレエントリー
       ↓
    会社説明会参加(対面形式/WEB形式を用意しています)
       ↓
   エントリーシート送付(郵送かメールにて提出してください!)
       ↓
     適性検査受験
       ↓
      1次面接
       ↓
      2次面接
       ↓
    3次(最終面接)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)