あさがくナビのみ掲載
業種
食品百貨店・スーパー・コンビニエンスサービス(フード)
職種
販売・接客 店長・店舗運営 スーパーバイザー・バイヤー MD(マーチャンダイザー)
本社
千葉県
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2020/11/24(火) 掲載終了日:2021/02/28(日)

プロフィール

地域に根差し、地域の「食」を支える【わくわく広場】を運営。業績好調&新規出店も続々!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 安全で新鮮な美味しい農産物を提供する社会貢献性の高い会社!
  • 生産者とお客様を結びつけて地域振興も!
  • こうした状況でも業績好調!新規出店も続け堅調に成長中!
株式会社タカヨシは全国に100店舗以上を展開する直売広場「わくわく広場」を運営する会社。地元に根差し、地域の皆さんに、安全で、新鮮で、美味しい「食」を提供する事業を展開しています。

当社の掲げるコンセプトは『地域を結ぶ直売広場』。その地域の生産者さんとお客様を結び付け、「“つくる”わくわく」と「“みつける”わくわく」を提供しています。

普段、スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで生鮮品を買うときに、産地が外国であったり、遠方の都道府県であったりすることがありますよね?確かに国内外にはたくさんの生産者さんがいますが、実はあなたの住んでいる地域にも、地域に根差した生産者さんがいます。地域の風土や、生産者さんがこだわりぬいた農産物は品質も高く、流通コストも抑えられる他、物流による環境コストなども抑えることができ、「地産地消」が注目されている中、当社の事業はまさにこの「地産地消」を後押ししています。また、生産者さんの「顔」が見えるから、安心して購入することができるのも大きなメリットです。

2000年~は農産品だけではなく、地元のパン屋、和菓子屋、飲食店の商品も取り扱うようになりました。地元にある「美味しい」をもっと多くのお客様に知っていただき、購入していただくことで、もっとその地域を振興させることができると考えています。

また、地域によってニーズやお客様の層も様々。店舗運営やお店作りもその店舗の社員のアイディアをしっかり生かしています。

安全でおいしい食を届け、地産地消を後押しし、地域に貢献する当社。ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひプレエントリーください!
株式会社タカヨシは全国に100店舗以上を展開する直売広場「わくわく広場」を運営する会社。地元に根差し、地域の皆さんに、安全で、新鮮で、美味しい「食」を提供する事業を展開しています。

当社の掲げるコンセプトは『地域を結ぶ直売広場』。その地域の生産者さんとお客様を結び付け、「“つくる”わくわく」と「“みつける”わくわく」を提供しています。

普段、スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで生鮮品を買うときに、産地が外国であったり、遠方の都道府県であったりすることがありますよね?確かに国内外にはたくさんの生産者さんがいますが、実はあなたの住んでいる地域にも、地域に根差した生産者さんがいます。地域の風土や、生産者さんがこだわりぬいた農産物は品質も高く、流通コストも抑えられる他、物流による環境コストなども抑えることができ、「地産地消」が注目されている中、当社の事業はまさにこの「地産地消」を後押ししています。また、生産者さんの「顔」が見えるから、安心して購入することができるのも大きなメリットです。

2000年~は農産品だけではなく、地元のパン屋、和菓子屋、飲食店の商品も取り扱うようになりました。地元にある「美味しい」をもっと多くのお客様に知っていただき、購入していただくことで、もっとその地域を振興させることができると考えています。

また、地域によってニーズやお客様の層も様々。店舗運営やお店作りもその店舗の社員のアイディアをしっかり生かしています。

安全でおいしい食を届け、地産地消を後押しし、地域に貢献する当社。ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひプレエントリーください!

当社の事業・魅力!

社員の裁量が大きい

お客様の声を聞いたり、扱う食品・商品がもっと魅力的に見えるように、お店作りには現場社員のアイディアをしっかり反映しています。

幅広い仕事に携われる

最初は店舗のお仕事からスタート。実際にお客様や生産者さんと関わることでその地域のことを知っていきます。その後は様々な部署での仕事も。キャリアパスの幅広さも当社の魅力です。

風通しのいい関係

当社では役員との距離も近く、何でも気軽に話せる社風があります。また、社員同士や店舗従業員同士の交流を大切にしており、食事会などへの補助金支給をしています。

社員に聞く!インターンシップの魅力

人事担当者
人事担当者からのコメント

「直売所って道の駅にあるような感じの…?」
皆さんの直売所のイメージとはちょっと違ったお店がわくわく広場です。

地元の農家さんのお野菜、地元のパン屋さん、お弁当屋さん、お菓子屋さんなど
自慢の品々、そして全国から探してきたこだわりの食品。
生産者の皆様のシェアショップとして、お客様には食品のセレクトショップとして、
タカヨシはプラットフォーマーであり「地域を結ぶ直売広場」をコンセプトにわくわく広場を全国100舗以上展開しています。
そしてこのコロナ禍においても出店を加速させています。

地域に貢献できる仕事をしたい。
食品小売りに興味があるけどスーパーとは何が違うのか。
農家さんや地域のお店、全国各地のこだわり食品メーカーをもっと盛り上げたい。

このような思いの学生さんはぜひエントリーお待ちしております!

先輩社員
先輩のオススメポイント

私は実家が農家だったこともあり、生産者さんの役に立ちたいという気持ちからお客様と生産者さんをつなぐわくわく広場に興味を持ち、入社しました。

はじめは店舗研修から始まり次に店長を経験しました。売場配置や商品、イベントを自分で考え実際に売り上げが上がった時はとてもうれしかったです。

現在は人事課でお店の方々のサポートをしており、幅広い仕事内容を経験でき、目標を立てて自分の考えを行動に移し、結果につなげることが若手でもできる裁量権の大きさもタカヨシの魅力だと感じていますので、少しでも興味のある方はぜひ当社インターンのご参加お待ちしております!

企業概要

設立
1970(昭和45)年12月24日
代表者
髙品政明
資本金
5,000万円
流通総額
148億円(2019年9月期)
従業員数
1,458名(社員・契約社員・パート)
本社所在地
千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目3番地 幕張テクノガーデンB棟14階
店舗
宮城県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、愛媛県、福岡県、佐賀県に100店舗以上展開中
沿革
1970年 有限会社髙芳商事を設立、事務機器の販売を開始

1979年 株式会社タカヨシへ商号変更、ホームセンター事業を開始

2000年 直売所ビジネスに参入

2010年 ショッピングモールに「わくわく広場」を出店

2017年 店舗数が100店舗を突破
ホームページ
https://wakuwaku-hiroba.com/
連絡先
〒261-8501
千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目3番地 幕張テクノガーデンB棟14階
TEL:043-276-7007
採用担当あて

エントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」からプレエントリーをお願いします。

※当社のインターンシップ詳細が決定次第、プレエントリーいただいた方にはご案内をお送りさせていただきます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)