おいしい食材や地元の名産品などが並んでおり、店舗に行くだけでわくわくする地域に根付いた直売所となっております!
食品業界、サービス業界に興味のある方は是非、セミナーに参加してみてはいかがでしょうか!
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社タカヨシ(わくわく広場)

業種
百貨店・スーパー・コンビニ食品フードビジネス
職種
ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) 販売・接客 店長・店舗運営 スーパーバイザー・バイヤー MD(マーチャンダイザー)
本社
千葉県
最終更新日:2021/10/01(金) 掲載終了日:2022/03/31(木)

プロフィール

地域に根差し、地域の「食」を支える【わくわく広場】を運営。業績好調&新規出店も続々!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 品質も高く、流通コストも抑えられる「地産地消」で成長!
  • 2年目から人事やバイヤーに!?多彩な「キャリアプラン」が魅力
  • 「オンライン/対面」どちらもセミナー実施中です!
株式会社タカヨシは全国に100店舗以上を展開する直売広場「わくわく広場」を運営する会社。地元に根差し、地域の皆さんに、安全で、新鮮で、美味しい「食」を提供する事業を展開しています。

掲げるコンセプトは『地域を結ぶ直売広場』。
地域で作られた新鮮な農産物を店頭に並べることは、流通コストも抑えらることにもつながる、「地産地消」と呼ばれている新しいカタチ。
農産品だけでなく、地元のパン、和菓子の商品も取り扱う「地産地消」を行っています。

そんな新しいカタチを作っているのは『当社の若い社員』。
一つ印象的なエピソードをご紹介します!

「ある店舗では、パンやお弁当が良く売れており、野菜の売上が伸び悩んでいました。
地元農家の方々の野菜を、もっとお客様に手に取って欲しい!と考え、ある日会議をすることに。

その時、ある時若手社員から「逆にパンとお弁当で更に集客をしたらどうか?」との意見が。
大胆にもその店舗は店頭の野菜売り場をパンとお弁当に変え、パンとお弁当の売上は2倍に。
更に増えたお客様が野菜も買っていくので、野菜の売上も向上しました。」

私たちの仕事は、数値を集めて組み合わせ、試行錯誤の毎日です。

店舗で培った分析能力などを、若手社員のうちから「人事」「総務」「店舗開発」「経営企画」「生産者支援(開拓営業)」など様々な仕事にチャレンジできる環境もご用意。
当社の『地域を結ぶ直売広場』に共感いただいていれば、自分の意見を積極的に取り入れてもらえる環境ですよ!

現在「オンライン」「対面」のどちらもセミナーを開催しております。是非日程の合う方にご予約ください!
皆さんの直売所のイメージとはちょっと違ったお店「わくわく広場」を全国に100店舗以上運営しています!
株式会社タカヨシは全国に100店舗以上を展開する直売広場「わくわく広場」を運営する会社。地元に根差し、地域の皆さんに、安全で、新鮮で、美味しい「食」を提供する事業を展開しています。

掲げるコンセプトは『地域を結ぶ直売広場』。
地域で作られた新鮮な農産物を店頭に並べることは、流通コストも抑えらることにもつながる、「地産地消」と呼ばれている新しいカタチ。
農産品だけでなく、地元のパン、和菓子の商品も取り扱う「地産地消」を行っています。

そんな新しいカタチを作っているのは『当社の若い社員』。
一つ印象的なエピソードをご紹介します!

「ある店舗では、パンやお弁当が良く売れており、野菜の売上が伸び悩んでいました。
地元農家の方々の野菜を、もっとお客様に手に取って欲しい!と考え、ある日会議をすることに。

その時、ある時若手社員から「逆にパンとお弁当で更に集客をしたらどうか?」との意見が。
大胆にもその店舗は店頭の野菜売り場をパンとお弁当に変え、パンとお弁当の売上は2倍に。
更に増えたお客様が野菜も買っていくので、野菜の売上も向上しました。」

私たちの仕事は、数値を集めて組み合わせ、試行錯誤の毎日です。

店舗で培った分析能力などを、若手社員のうちから「人事」「総務」「店舗開発」「経営企画」「生産者支援(開拓営業)」など様々な仕事にチャレンジできる環境もご用意。
当社の『地域を結ぶ直売広場』に共感いただいていれば、自分の意見を積極的に取り入れてもらえる環境ですよ!

現在「オンライン」「対面」のどちらもセミナーを開催しております。是非日程の合う方にご予約ください!

当社の事業・魅力!

社員の裁量が大きい

お客様の声を聞いたり、扱う食品・商品がもっと魅力的に見えるように、お店作りには現場社員のアイディアをしっかり反映しています。

幅広い仕事に携われる

最初は店舗のお仕事からスタート。実際にお客様や生産者さんと関わることでその地域のことを知っていきます。その後は様々な部署での仕事も。キャリアパスの幅広さも当社の魅力です。

風通しのいい関係

当社では役員との距離も近く、何でも気軽に話せる社風があります。また、社員同士や店舗従業員同士の交流を大切にしており、食事会などへの補助金支給をしています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

「直売所って道の駅にあるような感じの…?」
皆さんの直売所のイメージとはちょっと違ったお店がわくわく広場です。

地元の農家さんのお野菜、地元のパン屋さん、お弁当屋さん、お菓子屋さんなど
自慢の品々、そして全国から探してきたこだわりの食品。
生産者の皆様のシェアショップとして、お客様には食品のセレクトショップとして、
タカヨシはプラットフォーマーであり「地域を結ぶ直売広場」をコンセプトにわくわく広場を全国100舗以上展開しています。
そしてこのコロナ禍においても出店を加速させています。

地域に貢献できる仕事をしたい。
食品小売りに興味があるけどスーパーとは何が違うのか。
農家さんや地域のお店、全国各地のこだわり食品メーカーをもっと盛り上げたい。

このような思いの学生さんはぜひプレエントリーお待ちしております!

選考のポイント

選考において一番重視するポイントは人柄です。
当社では、スキルなど全くなくても入社後フォローする体制が整っていますでご安心ください。
皆さんの今まで自分が経験してきたこと、学んできたことをお聞きしたいと思います!!

先輩社員
先輩の入社理由

私は実家が農家だったこともあり、生産者さんの役に立ちたいという気持ちからお客様と生産者さんをつなぐわくわく広場に興味を持ち、入社しました。

はじめは店舗研修から始まり次に店長を経験しました。売場配置や商品、イベントを自分で考え実際に売り上げが上がった時はとてもうれしかったです。

現在は人事課でお店の方々のサポートをしており、幅広い仕事内容を経験でき、目標を立てて自分の考えを行動に移し、結果につなげることが若手でもできる裁量権の大きさもタカヨシの魅力だと感じていますので、少しでも興味のある方はぜひ当社セミナーのご参加お待ちしております!

企業概要

設立
1970(昭和45)年12月24日
代表者
髙品政明
資本金
5,000万円
流通総額
160億円(2020年9月期) 
従業員数
1,458名(社員・契約社員・パート)
本社所在地
千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目3番地 幕張テクノガーデンB棟14階
店舗
北海道、宮城県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、愛媛県、福岡県、佐賀県、鹿児島県に100店舗以上展開中
沿革
1970年 有限会社髙芳商事を設立、事務機器の販売を開始

1979年 株式会社タカヨシへ商号変更、ホームセンター事業を開始

2000年 直売所ビジネスに参入

2010年 ショッピングモールに「わくわく広場」を出店

2017年 店舗数が100店舗を突破
連絡先
〒261-8501
千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目3番地 幕張テクノガーデンB棟14階
TEL:043-276-7007
採用担当あて
ホームページ
https://wakuwaku-hiroba.com/

プレエントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビからプレエントリーしてください。
プレエントリー後、会社説明会のご予約をお願いします。

【採用フロー】
あさがくナビからプレエントリー後、会社説明会予約
  ▼ 
会社説明会参加
  ▼
一次選考(面接・適性検査)
  ▼
二次選考(店舗見学レポート・営業部門役員面接)
  ▼
最終選考(社長・専務面接)
  ▼
内定(内々定)

※内定までの所要期間は会社説明会から約60日間になります。

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