※現在、応募受付を停止しています。

あさがくナビのみ掲載
正社員

オルディ株式会社

業種
日用品・生活関連機器その他メーカー・製造関連
職種
営業推進・販売促進 一般事務・秘書・受付 物流・在庫管理
本社
大阪府
月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2021/10/12(火) 掲載終了日:2022/03/31(木)

プロフィール

【生産購買・品質保証業務採用】ポリ袋など身近なアイテムを手がける日用品メーカー!実はゴミ袋は当社発!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 土日祝休み!残業時間月平均5時間!
  • 半年間の研修で、じっくり知識を身につけることができます。
  • 福利厚生が充実!家賃補助や資格取得支援制度があります。
私たちオルディは
ポリ袋や不織布袋など生活用品のほか、
≪お客様の「あったらいいな」を形に≫をモットーに、
どんな要望でも形にする≪わくわく創造カンパニー≫です。

実は、日本ではじめて
「ゴミ袋」つくった会社で、
暮らしの中に“当たり前”のようにある製品を
企画・製造・販売しているほか、
厚労省からの要望を受けて医療向けガウンを作ったり
「利益よりも何ができるか」を考え
社会に貢献する製品を開発・製造している
実はちょっとすごい企業なんです。

新型コロナウイルス感染拡大の中で、
一体私たちに何ができるのか、
私たちだからこそできることを探して
日々挑戦をしている当社。

●社会に貢献する仕事をしたい
●いつか自分のアイデアで人々を支えたい
そんな想いをお持ちの方は、
きっとこれから先、色んな壁にぶつかったとしても
「何が出来るか」を忘れず挑戦していただけるはずです!

そんな当社が今回募集するのは、
大阪本社で勤務する【生産購買業務・品質保証業務】。

当社営業部隊が販売するあらゆる商品が、
しっかりお客様のお手元に届くための管理や、
お客様からのご要望をしっかりとキャッチするための対応をお任せします。

ぜひあなたのアイデア・力で
社会に貢献するものづくりを支えていってください!
私たちオルディは
ポリ袋や不織布袋など生活用品のほか、
≪お客様の「あったらいいな」を形に≫をモットーに、
どんな要望でも形にする≪わくわく創造カンパニー≫です。

実は、日本ではじめて
「ゴミ袋」つくった会社で、
暮らしの中に“当たり前”のようにある製品を
企画・製造・販売しているほか、
厚労省からの要望を受けて医療向けガウンを作ったり
「利益よりも何ができるか」を考え
社会に貢献する製品を開発・製造している
実はちょっとすごい企業なんです。

新型コロナウイルス感染拡大の中で、
一体私たちに何ができるのか、
私たちだからこそできることを探して
日々挑戦をしている当社。

●社会に貢献する仕事をしたい
●いつか自分のアイデアで人々を支えたい
そんな想いをお持ちの方は、
きっとこれから先、色んな壁にぶつかったとしても
「何が出来るか」を忘れず挑戦していただけるはずです!

そんな当社が今回募集するのは、
大阪本社で勤務する【生産購買業務・品質保証業務】。

当社営業部隊が販売するあらゆる商品が、
しっかりお客様のお手元に届くための管理や、
お客様からのご要望をしっかりとキャッチするための対応をお任せします。

ぜひあなたのアイデア・力で
社会に貢献するものづくりを支えていってください!

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

同僚の誕生日を祝うなど、和気あいあいとした雰囲気が自慢の当社。フランクな社員が多いため、皆さんも職場に馴染むまで、そう時間はかからないと思います。

ワークライフバランスを重視

残業は月平均5時間と非常に少なく、定時退社が基本です。土日祝はもちろん、平日でもプライベートの時間を満喫することができます。

福利厚生が自慢

自己啓発を促す目的で「資格取得支援制度」を行っています。支援金額は資格の難易度と業務への貢献度により決定されます。(最高10万円)

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

事務職はルーチンワークと思われる方もいらっしゃるかと思います。もちろん目の前の業務をミスなくコツコツ進めることは大切ですが、自分で考えずに、言われたことを淡々とこなすだけでは進歩がありません。そのため当社では「どうすれば効率的に業務を進めることができるのか」、「もっと正確に仕事をこなすにはどうしたらよいのか」とより良い仕事の取り組み方を考える探求心のある人材を求めています。

選考のポイント

選考で重視しているのは「笑顔」です。笑顔で挨拶できる・笑顔でお話ができる方は、それだけでとても良い印象を抱きます。また当社の社風に合うかどうかも選考で重きを置いているポイントの1つです。当社は社長を含め、どの部署の社員とも距離が近く、とてもあたたかい雰囲気があります。そのため誰とでも気さくにコミュニケーションを取れる方であれば、きっと楽しく仕事に取り組めると思いますし、私たちもそんな方と一緒に働きたいと考えています。とはいえ、緊張してしまうと良い部分が隠れてしまいますよね。面接はフランクな雰囲気づくりを心がけますので、ありのままの皆さんでお越しください。

先輩社員
先輩の入社理由

就職活動を進める中で、他の企業と比べて、
社内の雰囲気、社長、先輩社員の人柄に惹かれたことが一番の理由です。
選考中で関わる先輩は、面接当時から本当によく気にかけてくれ、
こういった方と一緒に働きたいと感じるようになりました。

また当社の事業内容も、
暮らしに関わるものづくりをしているのでイメージがつきやすい他、
今までにない商品で「ワクワク」するという付加価値をつけて
市場開拓している部分が非常におもしろいと感じました。

実際に働いてみても、
どんどん新しい商品を生み出そうと、
先へ先へいこうとしている未来思考型でとてもやりがいを感じています。

ご縁があれば、一緒にいろんなチャレンジができれば幸いです。
就職活動、頑張ってください。

企業概要

設立
創業:1959年
設立:1968年
代表者
代表取締役社長 寳田昌也
資本金
9,500万円
売上高
126億円(2020年度実績)
従業員数
80名(2020年10月時点)
本社所在地
大阪市中央区北久宝寺町3-5-12 御堂筋本町アーバンビル10F
事業内容
・家庭用品の開発・製造・販売
・業務用資材の開発・製造・販売
・梱包機器・資材の開発・製造・販売
・包装・物流システムの企画・設計・開発
事業所
・東京支店
東京都中央区日本橋浜町2-1-1 田辺浜町ビル3F
・九州営業所
福岡県福岡市博多区博多駅南3-1-1 博多南マークビル2階
・名古屋営業所
名古屋市中区栄1-21-10 つばめ第2栄ビル5F
・タイバンコク支店
191 Silom Complex Bldg., 14th Floor, Silom Rd., Silom, Bangrak, Bangkok 10500 Thailand
平均年齢
39歳
グループ企業
・ケイエスエイ・システム株式会社
・プロテック株式会社
連絡先
大阪本社 総務・経理 尾上(採用担当)
〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺町3-5-12 御堂筋本町アーバンビル10F
TEL. 06-6241-1375
ホームページ
https://ordiy.com/

プレエントリー方法・選考の流れ

▼あさがくナビよりプレエントリー

▼1次面接

▼2次面接

▼最終面接

▼内定!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)