私たちが食している野菜の価格は、大田市場内にて公正な価格を形成し消費者のもとに届けられています。
社会貢献度の高い仕事がしたいあなた。
是非、東京荏原青果の魅力を知ってほしいと思います。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

東京荏原青果株式会社 NEW!!

業種
商社(食品関連)食品商社(その他)
職種
営業
本社
東京都
最終更新日:2021/03/05(金) 掲載終了日:2022/03/31(木)

プロフィール

日本最大級の市場、大田市場において、野菜・果物の安全や公正な価格形成を図る企業!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 日本最大規模の市場の中で成果物を取り扱っています!
  • 「野菜」を公正な価格形成によって人々の生活を支えています!
  • 人々の生活に欠かせない「食」に関する仕事!
卸売市場法に基づき、国内の生産者団体や農協等より青果物、並びにその加工品の集荷・販売の受託を行います。
東京都中央卸売市場大田市場において、「せり」・「相対」等の取引方法で、野菜・果物の公正な価格を形成します。
売買参加者(スーパー・小売店・仲卸等)へ供給(卸売)することにより、一般消費者の食の安定と安全を図る会社です。
若い人材求む!!日本の食を支える仕事!!
卸売市場法に基づき、国内の生産者団体や農協等より青果物、並びにその加工品の集荷・販売の受託を行います。
東京都中央卸売市場大田市場において、「せり」・「相対」等の取引方法で、野菜・果物の公正な価格を形成します。
売買参加者(スーパー・小売店・仲卸等)へ供給(卸売)することにより、一般消費者の食の安定と安全を図る会社です。

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

営業職では、実務3年目の方々を対象に「販売資格試験(通称セリ人試験)」を実施、試験合格後、販売担当者として担当品目を持ち、生産地・業者との取引に携わってもらいます。

幅広い仕事に携われる

市場の朝は早く、午前2~3時をピークに全国の青果が市場に入荷します。午前6時50分、場内は多くの業者でにぎわい、セリによる取引が開始されます。

社員の裁量が大きい

若い力を積極的に採用し、職員の個性を尊重・やる気を支援するという姿勢のもと、設立100周年に向けた中核人材の育成に努めていきます。自分なりの働き方を追求したいという職員が多く活躍している職場です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

みなさんは、「野菜」や「果物」というと、ごくごくありふれた物で、当たり前のように毎日食べている物という印象がある方が多いと思います。しかし、ひとくちに「野菜・果物」といっても、
種類や値段はさまざま、季節に応じて、取り扱われる種類が変化し、日々刻々と値段が変動する、奥深さがあります。
野菜・果物の奥深さを知りつくし、市場の取引を支えるプロフェッショナルが当社の営業職、いわゆる「セリ人」です。
人の生活に欠かせない「野菜・果物」を通じ、生鮮食料品の流通の安全・安心に貢献していきたい・・・そんな夢を持った方に来てほしいと思います。

選考のポイント

東京荏原青果の仕事って何をするんだろ???とお考えの方も多くいらっしゃると思います。そんなあなたでも大丈夫。会社説明から仕事に対してのやりがいや勤務体制など細かくお話しします。
入社してからのミスマッチがないよう、細かくお伝えできればと思っております。

【選考】
人物本位の面接重視です。学歴よりも、あなたの個性を重視します。
面接の時は、学生時代に打ち込んできた事、あなたのやりたい事、業界に関する質問、色々お話下さい。

企業概要

設立
昭和22年5月20日
代表者
代表取締役社長
大角 和広
資本金
3億3000万円
売上高
494億円(令和元年度実績)
従業員数
173名(男性:153名、女性:20名)
本社所在地
東京都 大田区 東海 3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場
事業内容
卸売市場法に基づき、国内の生産者団体より四季折々かつ多種・多量の青果物を集荷・受託します。
その後、中央卸売市場内で迅速に公正な価格を形成し、売買参加者(スーパー・小売店・仲卸等)へ供給(卸売)することにより、
一般消費者の食生活の安定と安全を図る会社です。
事業所
東京都 大田区 東海 3-2-1
東京都中央卸売市場 大田市場
平均年齢
37.8歳
沿革
近年、卸売市場を取り巻く制度、環境、流通、販売システム等の変化に伴い、産地および顧客との関わりが変化する中、利益追求の重視と同様に、人との関わりを大事にしつつ、
1.企業存続のための成長戦力の実現
2.時代に合った事業推進
3.丁寧な熟慮された人材育成及び人員確保
以上の三点を目指してまいります。
グループ企業
神奈川青果株式会社
東京南部青果株式会社
株式会社大田青果センター
荏原印刷株式会社
連絡先
〒143-0001
東京都大田区東海3丁目2番地1号
東京荏原青果株式会社
採用担当 管理部 総務課 人事 鈴木、宮原
TEL:03-5492-5513 / FAX:03-5492-5519
E-mail: jinji@ebara-seika.co.jp

フォトギャラリー

新鮮な野菜を消費者の元に安全にお届けしております。皆さんが普段「食」にしている野菜は、大田市場内で価格が形成されております。社会貢献度の高い仕事をすることができます。
「セリ」を行っている写真になります。是非、1度「セリ」の見学に来てほしいと思います。朝が早いため、大変ではありますが皆さんの「食」の安全・流通に欠かせない仕事です。
日本最大級の大田市場内の様子です。こちらの市場で「セリ」が行われています。市場内に複数の会社もあり、つながりがとても強く人間関係も風通しが良い環境になっております。
東京荏原青果のオフィスになります。市場内では活気あふれた雰囲気になっておりますが、オフィス内はとても落ち着いた風通しの良いオフィスになります。
若い方も確りと働ける環境です!あなたのOB・OGも東京荏原青果で活躍しているかも!?
最初はわからないことが多いと思いますが、一から教えます。また、上司に相談ができ風通しの良い人間関係の中、仕事をすることができます。
旬な野菜だけではなく果物も取り扱っています。営業職として野菜や果物の価格を形成していきます。
東京荏原青果では女性社員も活躍をしております。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビからエントリーしてください。 
      ↓
会社説明会(対面ORオンライン選択可能です。)
説明会後1次選考と適性検査を行う予定です。
      ↓
2次選考(最終選考)対面で行います。
      ↓  
     内々定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)