あさがくナビのみ掲載
正社員

マーケティングアソシエーション株式会社 UPDATE

業種
各種ビジネスサービス・BPO通販・ネット販売インターネット・ゲーム関連
職種
一般事務・秘書・受付 サポートデスク・コールセンター関連
本社
東京都
転勤なし 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 女性管理職20%以上
最終更新日:2021/05/08(土) 掲載終了日:2022/03/31(木)

プロフィール

ECサイトの裏側を支える成長企業!【残業ほぼなし・服装・髪型自由】
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 次々新しい支社を開設している成長企業!
  • 残業ほぼなし・服装・髪型自由、自由な社風が特徴です!
  • 文理不問!入社時にITやWebの知識は必要ありません。
ネット通販は、巨大ショッピングサイト(ECサイト)を運営する有名企業から、手づくり品をコツコツ販売する工房まで大小さまざま。いまや私たちの生活に欠かせないものになっています。

しかし、普及して多くの人が利用するようになった今、実際の受注・発注・返品・問い合わせの対応業務には、かなりの人手が必要。
すべて自社で対応しきれないという会社も多く、社外の専門会社に事務処理の代行を依頼しています。その依頼を請け負っているのが、私たちマーケティングアソシエーションというわけです。

ネットから注文があった商品の注文処理や配送手配を行ったり、商品に対するお問い合わせ対応を行うのが仕事です。
社内には最新商品のサンプルなどが置かれ、発売前に手に取ることができることも。

働く環境もきちんと整えています!初年度には有給10日間が付与されることに加え、リフレッシュ休暇5日ももらえるから初年度の有給は15日!しかも有給前借制度もあるから、入社してすぐに有給を取ることもOKなんです!
ネット通販は、巨大ショッピングサイト(ECサイト)を運営する有名企業から、手づくり品をコツコツ販売する工房まで大小さまざま。いまや私たちの生活に欠かせないものになっています。

しかし、普及して多くの人が利用するようになった今、実際の受注・発注・返品・問い合わせの対応業務には、かなりの人手が必要。
すべて自社で対応しきれないという会社も多く、社外の専門会社に事務処理の代行を依頼しています。その依頼を請け負っているのが、私たちマーケティングアソシエーションというわけです。

ネットから注文があった商品の注文処理や配送手配を行ったり、商品に対するお問い合わせ対応を行うのが仕事です。
社内には最新商品のサンプルなどが置かれ、発売前に手に取ることができることも。

働く環境もきちんと整えています!初年度には有給10日間が付与されることに加え、リフレッシュ休暇5日ももらえるから初年度の有給は15日!しかも有給前借制度もあるから、入社してすぐに有給を取ることもOKなんです!

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

呼び名に肩書はつけず、新人が役員を呼ぶ時も「○○さん」。服装や髪形などが自由ということもあり、社内はまるで学校の教室のような雰囲気。分からないことがあれば質問もしやすい環境で、和気藹々としています。

ワークライフバランスを重視

昨年度の平均残業時間残業は6.5時間で、有給取得日の平均は年14.5日。チーム内での調整は多少必要ですが、基本的には希望どおりに休めます。

新規事業開拓に積極的

ECサイトにおけるアウトソーシング業務で成長してきた当社。対応をする中で身に着けたノウハウを元に、2020年、自社でもECサイトを立ち上げました!これは、社員のアイデアから実現した企画です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

選考において重視するのが「まじめさ」「責任感」です。
お客様の商品を扱うということもあり、きちんと責任感をもって対応するというのが大事だと思います。
たまに「事務職だから、パソコンを少し触って無理せず、のんびりできる仕事と思って応募しました」という方がいらっしゃいますが、私たちは違います。
「お客様の商品に関するお問合せ、ご要望にきちんと対応する」「もし不明なことがあっても責任感もって調べて回答する」「ネット商品のオーダーは間違いなく処理する」という想いをもった仲間で日々の仕事を助け合って対応していますので、その仲間になりたい!という人が求めています。
もちろん、キラリと光る個性!!もいろいろな人がいますが、個性もつぶさずにお互いにお互いを認め合いつつ、きちんと責任感を持って自分らしく頑張る!という人が向いていると思います。

選考のポイント

入社後に「思っていたのと違った…」というのが一番残念だと思います。せっかく入社してもらったのであれば、長く楽しく当社で過ごしてほしいと思っています。そのため、疑問点等ありましたら、どんどん聞いてください。「あーーー、もう聞くことが無い!」と思えるくらいいろいろ質問してくれた方がうれしいです。

企業概要

設立
2011年7月
代表者
代表取締役 相内 あゆ美
資本金
1,750万円
従業員数
東京本社(第二本社含む) 35名(男性 11名、女性 24名)
名古屋支社        29名(男性 13名、女性 16名)
大阪支社         16名(男性 4名、女性 12名)
札幌支社         18名(男性 3名、女性 15名)
本社所在地
東京都文京区湯島2丁目25-5 アイエフ湯島ビル2F

(4月1日以降)
東京都台東区池之端1丁目1-15 南星上野ビル3F・4F(受付)
事業内容
BPO業務、サイトパトロール、 調査等
あらゆるニーズに対応したアウトソーシングサービスを提供
事業所
■東京本社
東京都台東区池之端1丁目1-15 南星上野ビル3F・4F(受付)
■名古屋支社
愛知県名古屋市中村区名駅3-9-4 名駅近藤ビル5F
■大阪支社
大阪府大阪市中央区北久宝寺町4丁目2-12 本町御堂パークビル6F
■札幌支社
北海道札幌市中央区南1条西6丁目4 旭川信金ビル702号
連絡先
【東京本社】※4月1日に社屋変更

■現在
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町1丁目19-1 木村ビル4F

■4月1日以降
東京都台東区池之端1丁目1-15 南星上野ビル3F・4F(受付)

03-6260-9985 採用担当宛
ホームページ
https://www.ma-inc.jp/

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)