地域に根差した、健康的な経営をしている同社。インターンシップはドラッグストアならではのテーマもあり、業界研究や仕事研究に役立つ内容となっています。
あさがくナビ
取材担当者
大学1,2年生歓迎

株式会社クリエイトエス・ディー【外国人留学生向け専用窓口】 UPDATE

業種
流通・専門店百貨店・スーパー・コンビニエンス医療機器・医療関連
職種
販売・接客
本社
東京都
職業研究レベル
Lv.1
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
上場
最終更新日:2020/10/15(木) 掲載終了日:2021/02/28(日)

プロフィール

地域の方々の健康を支え続けるドラッグストア体験 ☆選べるインターンシップ☆
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 神奈川・東京地域の店舗数 業界No.1
  • 登録販売者資格取得率トップクラス
  • 「人」を大切にする 経営理念
『今、自分ができる最大限のことを目の前のお客様のために。』と考え行動する「クリエイト文化」
そのような心を創業当初から大切にしてきました。

お客様の目線に立ち、地域医療を支える人材を育成することで、
お客様に感動と感激を与え続けるクリエイトエス・ディーとして成長を続けてまいります。

そんな当社で、秋冬は3つのコースから選べるインターンシップを開催します!
興味のあるもの、学びたいことがあれば、是非ご参加ください!

もちろん、すべてにご参加いただけます!
詳細はインターンシップ情報に記載していますので、ご覧ください。
ちょっとした優しさ、ちょっとした温かみある行動を自然にとれる企業文化を大切に
『今、自分ができる最大限のことを目の前のお客様のために。』と考え行動する「クリエイト文化」
そのような心を創業当初から大切にしてきました。

お客様の目線に立ち、地域医療を支える人材を育成することで、
お客様に感動と感激を与え続けるクリエイトエス・ディーとして成長を続けてまいります。

そんな当社で、秋冬は3つのコースから選べるインターンシップを開催します!
興味のあるもの、学びたいことがあれば、是非ご参加ください!

もちろん、すべてにご参加いただけます!
詳細はインターンシップ情報に記載していますので、ご覧ください。

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

●お客様に”感動”と”感激”を●
「極めて感じの良い応対で、お客様とのふれ合いを大切にする」という理念のもと、関東、東海地域で634店舗を展開。30年連続で対前年比で売上を更新中。

専門性・スキルが身につく

●一人ひとりが主体的に取り組み、やりがいや成長を実感●
店舗では売り場づくりをはじめ、一人ひとりが目標達成に向けて何をすればよいかを考え取り組んでいます。

教育制度・研修が充実

●成長中だから、多くのチャンスやポジションがある●
入社後は、充実した研修やOJTを通じて仕事の進め方を一から丁寧に学んでいきます。

企業概要

事業内容
●新業態(Cremo)の展開
“来て見て触って楽しい”店舗を展開。話題の新商品からブランド商品を取り扱っています。
ヘルスケアや圧倒的な品揃えのビューティケアに加え、ショッピングに楽しさを与えるおしゃれ雑貨で構成した空間を展開しています。

●神奈川県清川村との包括協定を締結
清川村では、近年若年世代の就労等に伴う人口流出が加速しており、人口減少、少子高齢化が最大の課題となっています。また、村内には食料品や日常生活用品を販売する商業施設は1店舗もなく、村の魅力創出面で大きな課題となっています。
そこで、当社との連携を強化し、清川村内における地域の一層の活性化と村民サービスの向上に資するため、包括協定を締結しました。
ヘルスケア&ビューティーケアステーション施設を整備し、村民の皆様に向けた様々な取り組みをスタートしています。
事業内容
●調剤事業

・処方調剤
医薬分業化とともに、ドラッグストアの処方調剤は患者様、お客様にとってより身近なものとなってきました。
毎日の生活に密着したドラッグストアで、安心して相談される存在として、地域の患者様、お客様の日々の健康をサポートしています。

・在宅医療
「通院は困難だけど、入院ではなく住み慣れた家や居室で生活したい…」高齢化社会における在宅医療や在宅介護のニーズは年々高まっています。薬剤師が老人ホーム等の施設へお伺いし、ドクターらと連携を取りながら医薬品の管理、服薬指導や問題点の解決を行います。
設立・資本金
設立 /1983年(昭和58年)5月
資本金/13億574万円(2019年5月現在)
代表者
代表取締役会長 山本久雄
代表取締役社長 廣瀬泰三
従業員数
9,266名(2019年5月現在)
事業所・店舗
本社/横浜市青葉区
店舗/神奈川県及び東京都、千葉県、埼玉県、群馬県、茨城県、静岡県、愛知県に634店舗展開中
売上高
30年連続で売上高UPを続けている成長企業です。

2019年5月実績 2,842億円
2018年5月実績 2,662億円
2017年5月実績 2,454億円
2016年5月実績 2,301億円
2015年5月実績 2,122億円
2014年5月実績 1,958億円
2013年5月実績 1,807億円
2012年5月実績 1,687億円
2011年5月実績 1,540億円
2010年5月実績 1,483億円
2009年5月実績 1,399億円
2008年5月実績 1,278億円・食料品・DPEの販売
経常利益
136億円(2019年5月期実績)

※業界でトップクラスの経常利益率を誇ります
出店戦略について
神奈川、東京を中心に、関東、東海圏にドミナント展開し、トップレベルのシェアを確保していきます。中長期的には毎年40~50店舗程の出店数を計画、競争力のある250~300坪タイプの大型ドラッグストアを中心に展開していきます。

また調剤事業についても、医療モールへの出店に加え、ドラッグストア併設型も積極的に展開していきます。
介護施設や個人宅を訪れ、服薬指導やお薬の管理を行う「在宅医療」への取り組みも早くから開始しており、地域のお客さまの「美と健康」について一貫してサポートできる地域にとってなくてはならない存在でありたいと考えています。
クリエイト文化
地域密着型ドラッグストア、調剤薬局として多くの人々に愛される店舗づくりを心がけてきました。「ヘルスケア」「ビューティケア」の品揃えへのこだわりだけでなく、「今自分ができる最大限のことをお客様のために」と考え行動する『クリエイト文化』とともに、お客様の期待に応えられるよう努めています。
関連会社
株式会社クリエイトSDホールディングス(東証一部上場)

エントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ2022」よりエントリーをお願いいたします。
エントリーいただいた方より、ご案内をお送りいたします。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)