文系の方でも安心してエンジニアを目指すことができる環境です。
教育や研修が充実しており、安心して成長することができます。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

ライジングシステム株式会社

業種
情報・調査・コンサルティングソフトウェア・情報処理設計・開発・アウトソーシング
職種
プログラマ システムコンサルタント システムエンジニア システム運用・保守
本社
東京都
転勤なし 入社3年離職率15%以下 3年連続増収増益 資格支援制度あり
最終更新日:2021/05/06(木) 掲載終了日:2022/03/31(木)

プロフィール

人間力を武器に着実な成長を続ける技術者集団
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 新卒社員を育てるための教育、研修制度が充実
  • 明確な人事考課制度(目標設定シートによる数値化)
  • 社員ひとりひとりの個性を重んじる企業文化
(1)新入社員への手厚いフォローアップ制度あり!
 ・毎月同世代の先輩社員とのマナー研修、IT研修実施
 ・仕事やプライベートなんでも話をできる環境を提供

(2)金融システムに強み!!
 ・経済の根幹である金融業務知識を持ち、
  多くの実績とお客様から高い評価!

(3)弊社の目的!!!
 ・仕事を通じて一人でも多くのお客様を喜ばせ社会に貢献!
 ・社員一人一人の夢と物心両面の安定と満足を!
(1)新入社員への手厚いフォローアップ制度あり!
 ・毎月同世代の先輩社員とのマナー研修、IT研修実施
 ・仕事やプライベートなんでも話をできる環境を提供

(2)金融システムに強み!!
 ・経済の根幹である金融業務知識を持ち、
  多くの実績とお客様から高い評価!

(3)弊社の目的!!!
 ・仕事を通じて一人でも多くのお客様を喜ばせ社会に貢献!
 ・社員一人一人の夢と物心両面の安定と満足を!

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

毎年度始に目標設定シートを上長と相談のうえ作成し、年3回のタイミングで達成状況に応じ数値化し評価を行います。
それぞれのスキルに見合った設定が出来るので、レベルにあったスキルアップが可能です。

社員の裁量が大きい

20代後半~30代前半の中堅の選抜社員で構成する改善プロジェクトを運営し、働き方を含む社内ルールの改善活動を行っています。
若手が中心になって企業文化を醸成するための施策です。

風通しのいい関係

社長を含め上司の皆さんは雑談含め話しかけやすい人柄です。プライベートな相談も自然に出来ます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

弊社は今年で設立23年目の中小企業です。
12年前に新卒採用を開始し、以降は新卒採用に拘り続け毎年新卒社員を採用しています。
頼もしい諸先輩達のフォローのもと、第一に人として、第二に技術者として成長し続ける事が出来る環境が整っています。
安心して働ける企業づくりにも力を入れており、大手企業に引けを取らない福利厚生の充実や、悩みを相談しやすい環境を整えています。
我々と仲間になり明るく楽しい社会人生活をスタートさせませんか?

選考のポイント

一番重視する点は、『やる気』です。
私たちと一緒に楽しく成長していきたいと思う方、
ぜひプレエントリーをお待ちしております!

先輩社員
先輩の入社理由

「プログラミング未経験でも充実した内容の研修があるので問題ないですよ」という会社説明があり入社を決めました。入社後は自分自身の成長を支えてくれる素晴らしい先輩社員が多く在籍し、様々なサポートをしていただきました。従業員のことを第一に考えてくれる会社でした。

企業概要

設立
1999年4月14日
代表者
長谷川 純
資本金
2,000万円
売上高
3億5,000万円(2021年3月期決算予測)
従業員数
47名
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町3-5-2 YAMATOYAビル7F
事業内容
ITコンサルティング
ソフトウエア開発
平均年齢
33.75
沿革
1999年4月  ライジングシステム有限会社 設立
2003年11月 業務拡張のため本社を中央区日本橋茅場町へ移転
2006年6月  株式会社へ組織変更
2010年4月  プライバシーマーク取得
2010年4月  新卒第一期入社
2011年3月  資本金1,000万円に増資
2014年2月  業務拡張のため本社を現所在地へ移転
2015年3月  ISMS認証取得
2017年5月  資本金2,000万円に増資
2019年4月  設立20周年を迎える
連絡先
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町3-5-2YAMATOYAビル7F
TEL 03-3666-5816(代表)
FAX 03-3666-5829
ホームページ
https://www.risystem.co.jp

プレエントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」からプレエントリー

会社説明会に参加(Web)

書類選考

1次選考(Web面接 + Web試験)

2次選考(面接)

内定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)