人事担当者となってインターンシップを考えるインターンシップです。あなたの理想とする歯科医院のインターンシップ・仕事体験を企画できます。
あさがくナビ
取材担当者
業種
医療・福祉医療機器・医療関連流通・専門店
職種
経営企画 その他
本社
愛知県
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2
就活準備レベル
Lv.1/Lv.2
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2020/08/02(日) 掲載終了日:2021/02/28(日)

プロフィール

みんなと共に日本最高峰の歯科医院を目指す!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 仕事は「自分を磨き、自分を輝かせる時間」。教育は充実!
  • 目指す日本最高峰のチーム医療! 風通しは抜群の舞台。
  • 大事なのは「参方善」。患者様、社会、社員全員が幸せなこと。
■予防医療で日本を救う国家プロジェクト■
世界一の寝たきり大国日本、増大する医療費――。
救う道は「予防医療」にあり。

私たち医療法人参方善さくら会は、全国トップ3の産業、医療業界で「予防医療のプロ」として信頼をいただき、愛知・千葉・海外に16拠点を置く医療法人です。全国トップクラスのシェアをあげています。

今後は、総合健診事業を含む予防医療の更なる促進を進めて参ります。
医科と歯科分野から健康寿命を延ばし、誰もが「天寿を全うできる社会」を目指します!
■予防医療で日本を救う国家プロジェクト■
世界一の寝たきり大国日本、増大する医療費――。
救う道は「予防医療」にあり。

私たち医療法人参方善さくら会は、全国トップ3の産業、医療業界で「予防医療のプロ」として信頼をいただき、愛知・千葉・海外に16拠点を置く医療法人です。全国トップクラスのシェアをあげています。

今後は、総合健診事業を含む予防医療の更なる促進を進めて参ります。
医科と歯科分野から健康寿命を延ばし、誰もが「天寿を全うできる社会」を目指します!

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

仕事は、「自分を磨き、自分を輝かせる時間」。なかには入社後に資格を取りに専門学校へ通うスタッフもいます。そんなスタッフの支援を積極的に行い、価値を高め、社会から必要とされる人材に育てていきます。

風通しのいい関係

困っている人は患者様も仲間も助けるのが当たり前の社風。最高の医療を提供するために「チーム医療」を大切にしています。そんな仲間とだからこそ、大きなことが成し遂げられます!

幅広い仕事に携われる

「さんぽうよし」=患者様・社員・社会の3つ全てが幸せになれること。例えば社員に対しては、プロジェクト提案・資格取得支援、管理職のキャリアパスなどミスよりもチャレンジを応援する社風です。

社員に聞く!インターンシップの魅力

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たちさくら会は、一般企業ではなく、歯科医院を経営しています。歯科業界というと、中にはあまり馴染みのない人もいるかもしれません。

しかし、歯科業界というのは、自分の可能性を広げ、良い意味で将来の安定を手に入れることができる業界でもあります。さくら会で働くスタッフの中には入社後、より業務の幅を広げたいと、歯科の専門学校に入学して資格を取得する人もいます。将来、どんなライフステージに立っても、これまでの経験を活かして、また職場へ戻ってくるために。

自分の可能性を広げ、患者様、スタッフから頼りにされ、責任ある仕事を任されながら、結婚生活や子育てをこなす。歯科業界は、やる気と能力にあふれた人が活躍できる業界なのです。

ぜひ一度、実際に先輩たちの働く姿を見てみてください。一般企業に勤務する働き方とは違うロールモデルを見つけていただければと思います。

先輩社員
先輩のオススメポイント

私がここで働きたいと思ったのは、仕事の内容も、さくら会そのものも、とても魅力的だったからです。

「人の健康の役に立ちたい」と漠然と考えていたこともあり、当法人の幅広い業務内容にとても興味を持ちました。また、社員の方も温かくて気さくな人が多く、一緒に働きたいと感じるようになりました。一緒に選考を受けた仲間とも仲良くなれたのも大きなポイントでしたね。

そうした仲間たち、先輩たちの人柄の良さを、ぜひ1day仕事体験で体感してください!

企業概要

設立
2005年5月1日
代表者
黒瀬 基尋(KUROSE MOTOHIRO)
資本金
医療法人のため非公開
売上高
14億2,000万円(2019年7月実績)
従業員数
160名(パート・アルバイトを含む)
本社所在地
〒486-0851
愛知県春日井市篠木町8-8-1
事業内容
◇日本最高峰の予防医療集団を目指して◇

さくら会は総合的な歯科・医科診療に加え、人材採用・WEB、広告媒体製作・マーケティング・福祉・介護・食育・コンサルティング・不動産など幅広い事業を展開する「予防医療業界のトップランナー」です。

▼歯科診療事業(歯科外来)
▼訪問歯科診療事業(福祉・介護・往診)
▼健診センター事業(医科・歯科)  2020年設立予定
▼医院経営コンサルティング事業(人事・経営企画・SE・広報・経理・一般事務)
▼海外支援事業
▼歯科技工事業 (ものづくり)
▼コールセンター事業
▼セミナー運営事業 (講演会・学会)
▼歯の銀行事業(再生医療)
▼採用支援事業(就労支援)
▼不動産事業(事業継承・新規開業支援)

医療法人参方善さくら会は、今後も現状の医療常識を変えるパイオニアとして
予防医療を牽引する存在であり続けます!
事業所
●歯科医院(愛知県)
【さくら歯科】愛知県春日井市篠木町
【たんぽぽ歯科】愛知県春日井市柏井町
【ありす歯科】愛知県春日井市坂下町
【春日井きらり歯科】愛知県春日井市篠木町
【池下さくら歯科】愛知県名古屋市千種区覚王山通
【日進赤池たんぽぽ歯科】愛知県日進市赤池町箕ノ手
【春日井アップル歯科】愛知県春日井市小野町
【さくら医院歯科フロア】愛知県名古屋市緑区鳴子町

●歯科医院(千葉県)
【松戸ありす歯科】千葉県松戸市新松戸

●他事業所
【春日井事務局】愛知県春日井市篠木町
【名古屋事務局】名古屋市千種区覚王山通
【コンゲンデンタル株式会社】愛知県名古屋市千種区池下
【トリプルウィン不動産】愛知県春日井市篠木町
【さくら医院】愛知県名古屋市緑区鳴子町
平均年齢
30歳
グループ企業
◆さんぽうよしさくら医療グループ
◇医療法人参方善さくら会
◇トリプルウィン不動産株式会社
◇コンゲンコンサルティング株式会社
◇コンゲン派遣株式会社
◇コンゲンデンタル株式会社
連絡先
医療法人参方善さくら会
事務局

〒486-0851 愛知県春日井市篠木町8-8-3
人事担当/有馬 鈴木
TEL:0568-37-0666
MAIL:saiyou@sakurashika-g.jp

フォトギャラリー

残業は月平均13時間程度。閉院と同時にみんなでサッと片付けをして、30分後くらいには退勤しています。
人柄重視で採用を行っているだけあって、スタッフは気さくな人ばかり。みんな助け合いの精神があり、職種・役職・社歴に関係なく、お互いに連携して治療やケアにあたるチーム医療を大切にしています。
やりたいことに挑戦できる自由度の高い環境です。たとえば、患者さん向けの資料にスタッフのアイデアを取り入れたり、「もっと勉強したい」と声をあげたスタッフを全国の勉強会に行かせたりしたことも!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)