※現在、応募受付を停止しています。

【#ヤマトグループ#安定基盤#事務系総合職募集】IOT活用なども取り入れながら、物流・流通企業の「最適化」を支えている会社です。物流・流通業務で発生する様々なコストをマネージメントしていきます。 
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

ヤマトオートワークス株式会社

業種
専門・その他サービス輸送用機器・自動車関連保険
職種
ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) 人事・総務・労務 企画・商品開発 経営企画 経理・財務・会計 法務・審査・特許 宣伝・広報
本社
東京都
入社3年離職率15%以下 資格支援制度あり
最終更新日:2021/04/30(金) 掲載終了日:2022/03/31(木)

プロフィール

<運送事業者の経営課題を解決する>ヤマトオートワークスの成長を一緒に感じませんか?
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 運送事業者がつくった運送事業者のための会社
  • ヤマトグループならではの充実した福利厚生制度あり
  • 活躍できるフィールドが多岐に渡る【事務系総合職】採用
ヤマトホールディングス株式会社の100%出資会社であるヤマトオートワークス。私たちが目指すのは、全国の運送事業者様のベストパートナーになることです。

コロナ禍において生活物資を「運ぶ」ことは欠かせません。当社は、そのために不可欠な「車」や「輸送機材」の管理コスト削減提案をはじめとした運送事業者の課題を解決するコンサルタントです。

物流・流通のリーディングカンパニーであるヤマトグループという強みを活かし、メーカーではなく使う側の立場に立ったサービスを提供して、業界全体のさらなる活性化につなげます。
車両・施設・設備の管理・メンテナンス、リスクマネジメントで、運送事業者様をトータルサポートできる会社
ヤマトホールディングス株式会社の100%出資会社であるヤマトオートワークス。私たちが目指すのは、全国の運送事業者様のベストパートナーになることです。

コロナ禍において生活物資を「運ぶ」ことは欠かせません。当社は、そのために不可欠な「車」や「輸送機材」の管理コスト削減提案をはじめとした運送事業者の課題を解決するコンサルタントです。

物流・流通のリーディングカンパニーであるヤマトグループという強みを活かし、メーカーではなく使う側の立場に立ったサービスを提供して、業界全体のさらなる活性化につなげます。

当社の事業・魅力!

新規事業開拓に積極的

ルーツが運送事業の当社だからこそ、常識にとらわれないサービスを展開しています。先進技術である電気バスの整備受託やIoTによる安全支援など、業界に先駆けたサービス開発に積極的に取り組んでいます。

幅広い仕事に携われる

事務系総合職として携われる仕事は、商品企画・法人営業・広報・人事など多岐にわたります。物流業界に興味のある方はもちろん、様々な職種を体験し自分の仕事の幅を広げたい方を後押しする環境があります。

風通しのいい関係

組織がコンパクトかつフラットなところ、若手社員が積極的に意見を言える雰囲気があるところが当社の特徴。一人ひとりが主役で、積極的に手を挙げれば経営に関わる業務にも挑戦できる社風です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

ヤマトオートワークスをこれから大きく育てていく力となるのは、皆さんの柔軟な発想と行動力。やりたいことに対して積極的に手を挙げれば、年齢や経験に関係なく任せてもらえる風土があります。貪欲にチャレンジしたい皆さん、ぜひ会社とともに一緒に成長していきましょう。

選考のポイント

人物重視の選考のため、書類選考はございません。面接では皆さんが普段どのようなことを考え行動してきたか、どのような価値観を持っているのかを教えてください。私たちが皆さんを知るだけでなく、私たちのこともたくさん知って欲しいです。

先輩社員
先輩の入社理由

他社にない事業の面白さが決め手でした。元々はメーカー志望で複数社の説明会や面接に参加しましたが、会社説明会でたまたま入ったブースがヤマトオートワークス。日本の物流を支えるビジネスモデルとそのスケールに驚き、この会社に絶対に入ろうと思いました。また、事業は大きく3つあり、トラックやバスなどの車両のトータル管理や燃料調達を行うトラックソリューション。物流施設や荷役機器を管理するファシリティマネジメント。そして、企業経営の安定に不可欠な保険を提供するリスクマネジメント。自動車メーカー出身ではない、物流業者から生まれたからこその視点で様々な新サービスを提供している点にもおもしろさを感じました。

企業概要

設立
2003年(創立1957年)
代表者
代表取締役社長 金井 宏芳
資本金
3,000万円(ヤマトホールディングス㈱100%出資会社)
売上高
非公開
従業員数
2,016名(2020年3月現在)
本社所在地
東京都中央区新富1-18-8
事業内容
物流事業者向けサービス業(車両管理コンサルティング・自動車整備・施設設備管理・保険販売)
事業所
本社(東京都中央区)、事業本部(東京都辰巳)など
連絡先
ヤマトオートワークス株式会社 採用担当
東京都中央区新富1-18-8 RBM築地スクエア2F
TEL:03-5117-8916
MAIL:saiyoyaw@kuronekoyamato.co.jp
ホームページ
http://www.yaw.co.jp

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー
※プレエントリー完了メールにエントリーシートが添付されております。一次選考時にご持参ください。
 ▼
会社説明会動画のご視聴(「セミナー・説明会情報」からご視聴いただけます)
※1 「セミナー・説明会情報」より、視聴予約をお願いいたします。視聴予約を行うと予約完了メールが配信されます。予約完了メールに【キーワードご回答フォーム】URLがございますので、会社説明会動画をご視聴後、回答ください。ご回答いただいた方には、順次一次選考のご案内をいたします。
※2 一次選考のご案内までに、2~3営業日いただいておりますので、ご了承ください。期日を経過しても、当社から連絡がない場合は、ご一報いただけますと幸いです。
 ▼
一次選考
※エントリーシートと写真付き履歴書をご持参ください。履歴書のフォーマットは、自由です。
 ▼
最終選考
 ▼
内々定

※選考フローの中で、最終選考までに適性検査を受検いただきます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)