小学生の頃、授業で水泳帽子を使ったことがある方も多いと思います。実は、プールで水泳帽子をかぶる習慣を広めたのは同社です。インターンシップの開催に関しては決定次第情報を公開させていただきます。
あさがくナビ
取材担当者
業種
繊維・アパレル・服飾関連商社(繊維・アパレル・ファッション関連)
職種
本社
東京都
職業研究レベル
Lv.1
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
転勤なし 入社3年離職率15%以下
最終更新日:2020/05/27(水) 掲載終了日:2021/02/28(日)

プロフィール

【創業74年】~人生に、寄り添える商品を~子どもから大人まで健康に役立つサービスを提供し続けます!
私たちフットマークはものづくりを通じて、健康に役立つ商品を生み出しています。 

フットマークのものづくり(参考)
https://www.1101.com/footmark/2014-02-04.html
(ほぼ日:「フットマークという下町企業の、新しさとおもしろさ。」より)

※今年度のインターンシップに関しては現在計画中です。
開催の詳細が決まり次第ナビサイト上に情報を掲載させていただきます。
私たちフットマークはものづくりを通じて、健康に役立つ商品を生み出しています。 

フットマークのものづくり(参考)
https://www.1101.com/footmark/2014-02-04.html
(ほぼ日:「フットマークという下町企業の、新しさとおもしろさ。」より)

※今年度のインターンシップに関しては現在計画中です。
開催の詳細が決まり次第ナビサイト上に情報を掲載させていただきます。

当社の事業・魅力!

社員の裁量が大きい

58名の社員数に対して部門数は実に15。敢えて少数のチームで構成し各部門内で決裁を行う仕組みです。そのため一人ひとりに対する責任も大きいですが、それだけやりがいのある仕事を年齢関係なく任されます。

風通しのいい関係

社員同士は過度な上下関係もなく、上司にも同僚にも相談しやすい環境です。
親睦なども社員が企画し、部門だけでなく横のつながりもつくりやすい機会が多くあります。

頑張りをしっかり評価

仕事を通じていろいろな自分のアイデアや創造力を活かしてトライしつづけることを面白いと感じ、楽しみとできる人を応援します。あんなことがしたい、こんな商品がつくりたい「自ら」行動することを評価しています。

社員に聞く!インターンシップの魅力

先輩社員
先輩のオススメポイント

【参加者の声】

私は、部活も引退してそろそろインターンシップ行き始めなくては、、と思っていたところフットマークのインターンシップ見つけ、実際に受けました。
その中で先輩社員が仕事で体験した話をしてもらえたり、会社の見学をして社内の雰囲気を知れたりしてとても為になりました。
私の時は「商品開発のグループワーク」だったのですが、私のグループには社長が入ってくださって、社長と社員との距離が近いことに驚き、アットホームな社風というのは本当なんだ!と感じたのを覚えています。
アットホームな雰囲気だったり、ものづくりにこだわりがあったりなど、ホームページ上の文面だけでは分らない会社の良さを体験できたことが、その後の就職活動にもつながりました。
(2019年新入 社員 Iさん 2018年に参加)

企業概要

創業
1946年(昭和21年)
設立
1950年(昭和25年)4月28日
代表者
代表取締役社長 三瓶  芳
資本金
8,500万円
従業員数
58名(女性24名/男性34名)
本社所在地
〒130-0021 東京都墨田区緑2-7-12
事業内容
【健康に役立つものづくり】
・学校水泳・体育用品の企画、製造、販売
・一般水泳用品、プール備品・遊具の企画、製造、販売
・介護用品、健康快互用品、マタニティ用品の企画、製造、販売
・ 健康づくりの心身教育ウェアの企画、製造、販売
事業所
本社(東京都墨田区)
ネットショップ「うきうき屋」
平均年齢
37.4歳
沿革
1946年 創業者・磯部徳三がゴム布製品製造卸(赤ちゃんのおむつカバー、その他、リックサック、ぞうり袋など学童用品)を目的として開業。

1970年 新製品通気性ベビーパンツ、大人用おむつカバー(後の介護おむつカバー)を発売。

1972年 水泳帽子国内シェア・ナンバーワン, 日本水泳連盟推薦水泳帽子となる。アメリカ、カナダへ水泳帽子を輸出。

1984年 <介護>という言葉を商標登録する。介護おむつカバー、介護ねまきなどのネーミングにする。

1995年 プールのあるレジャー施設、公共プール、温泉施設への商品を展開。

1998年 水と健康の商品「浮きうき水着」「アクアスーツ」を企画・製造・販売。

2016年 創業70周年を迎える。

2017年 カンボジアに現地販売法人を設立。通学カバン「RAKUSACK(ラクサック)」を発売。
連絡先
フットマーク株式会社
〒130-0021
東京都墨田区緑2-7-12
採用担当 吉河(よしかわ)
TEL:03-3846-3382
E-mail:webmaster@footmark.co.jp
ホームページ
http://www.footmark.co.jp

フォトギャラリー

一年の成果を称えるキックオフパーティー
本社の外観
展示会などにも出展
学生の方がよく職場見学で来社されます

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)