理系の方で、特に土木・建築・機械・電気・情報系の知識を活かしたい方にオススメです。
様々な分野から鉄道に関わる仕事ができます。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

近畿日本鉄道株式会社

業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫専門・その他サービス
職種
応用研究・技術開発 生産・製造技術開発 機械・電機・電子機器設計 生産管理・品質管理・メンテナンス 建築土木設計・測量・積算 施工管理 その他 運輸サービス、交通サービス、配送、倉庫系
本社
大阪府
転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2021/04/06(火) 掲載終了日:2022/03/31(木)

プロフィール

鉄道事業・観光事業を通じて社会に貢献しています。
当社の創業は1910年。大阪~奈良間に電気鉄道を敷設するため、奈良軌道を設立したことに始まります。
営業距離は501.1km、駅数は全286駅、1日あたりの輸送人員は約156万人にのぼり、私鉄最大級のスケールを誇ります。
近鉄の路線は近畿・東海の主要都市や奈良、伊勢志摩など日本有数の観光地を結んでいます。多くのお客様の通勤、通学を支えていることはもちろん、観光の手段となっているのが特徴。
利便性やサービス向上の追求に終わりはありません。
阪神電気鉄道との相互直通運転を開始し2019年で10周年を迎えました。
また、新型観光特急「しまかぜ」や「青の交響曲(シンフォニー)」は鉄道の旅の新たな形を提供し、ご好評をいただいております。
2020年3月には新型名阪特急「ひのとり」がデビューし、くつろぎのアップグレードを提供いたします。
当社の創業は1910年。大阪~奈良間に電気鉄道を敷設するため、奈良軌道を設立したことに始まります。
営業距離は501.1km、駅数は全286駅、1日あたりの輸送人員は約156万人にのぼり、私鉄最大級のスケールを誇ります。
近鉄の路線は近畿・東海の主要都市や奈良、伊勢志摩など日本有数の観光地を結んでいます。多くのお客様の通勤、通学を支えていることはもちろん、観光の手段となっているのが特徴。
利便性やサービス向上の追求に終わりはありません。
阪神電気鉄道との相互直通運転を開始し2019年で10周年を迎えました。
また、新型観光特急「しまかぜ」や「青の交響曲(シンフォニー)」は鉄道の旅の新たな形を提供し、ご好評をいただいております。
2020年3月には新型名阪特急「ひのとり」がデビューし、くつろぎのアップグレードを提供いたします。

企業概要

設立
2014年4月30日(創業1910年9月)
代表者
代表取締役社長 都司 尚
資本金
1億円(2020年3月)
売上高
1,585億3,900万円(2020年3月実績)
従業員数
7,226名(2021年1月)
本社所在地
大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目1-55
事業内容
1.鉄道および軌道の経営
2.観光娯楽施設の経営
事業所
本社
〒543-8585 大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目1番55号鉄道本部

大阪統括部
〒543-8585 大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目1番55号鉄道本部

名古屋統括部
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森1丁目16番11号
連絡先
近畿日本鉄道株式会社
人材開発部 採用担当
TEL:06-6775-3608
ホームページ
http://www.kintetsu.co.jp/

フォトギャラリー

新型名阪特急「ひのとり」
主力名阪特急「アーバンライナー」
伊勢志摩特急「伊勢志摩ライナー」
伊勢志摩観光特急「しまかぜ」
女性社員も多数活躍しています!
技術部門は「縁の下の力持ち」で必要不可欠な存在です。

プレエントリー方法・選考の流れ

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