地域の皆さまに愛される存在を目指して、ベスト・ワンの挑戦はまだまだ続きます!

人事担当が語る
「ココに注目!」
- 滋賀県有数の規模を誇るアミューズメント企業!
- 経済産業省より「健康経営優良法人」の認証を受ける働きやすさ!
- カンボジアにてリゾートホテルを運営!グローバルに事業を展開!
1978年の創業以来、ベスト・ワンは滋賀県に根差してアミューズメント事業を展開しています。また地域になくてはならない存在でありたいという想いから、CSR活動にも積極的に取り組んでいます。
当社が県内有数のアミューズメント企業に成長できた要因は、「お客様を楽しませる」ことにひたむきに取り組んできた結晶だと考えています。
「お客様を楽しませる」その元を辿っていくと、接客に行き着きます。
そのため選考では「人が好き」であることを重視しています。
そして「人が好き」をプロの接客スキルに引き上げることが私たちの役割。入社後はさまざまな研修を通じて、一流の接客スキルを身につけられる機会を設けています。また、接客スキルの向上だけではありません。皆さんの成長意欲を全力でサポートすることを約束します。
たとえば、キャリアアップを目指したい方。
当社には若手から責任あるポジションを経験できる「チャレンジ制度」という制度があり、実際入社3年目で店長に抜擢された社員もいます。やりがいと成長は与えられるものではなく、掴みとるものです。そのチャンスは当社に溢れています。
いま、世の中は不安定な情勢が続いています。だからこそ、お客様に喜びや驚き、刺激を提供する私たちの存在意義があると考えています。これからも地域になくてはならない存在として、ベスト・ワンだからできることにチャレンジし続けていきます。
私たちの想いに共感してくださった方、一緒に働ける日が来ることを楽しみにしています。
株式会社ベスト・ワン 専務取締役 山本