建築に興味のある方はどなたでも参加でき、実践を交えながら知識が深まる内容になっています。アットホームな雰囲気やのびのび働いている社員さんがとても魅力的です。ぜひご参加くださいね。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
業種
建設・住宅
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) 建築土木設計・測量・積算 施工管理
本社
愛知県
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり 女性管理職20%以上
最終更新日:2021/01/07(木) 掲載終了日:2021/02/28(日)

プロフィール

創業69年、公共工事を多く手掛ける安定感のある会社です!縁の下の力持ちとして、人の役に立つお仕事!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 転勤ナシ!職場はナゴヤドームの近くにあります!
  • 本社は20代若手社員が3割以上在籍!相談がしやすい環境です♪
  • 新入社員研修が充実!入社前研修では同期や先輩と交流できます!
暮らしに不可欠な上下水道をはじめとしたバスレーンなどの道路の舗装工事にとどまらず、歩道工事や視覚障がい者のための点字ブロックなどの誘導歩道の設置まで行っています。

車に乗る人や歩く人、道路を使うすべての人たちが、安心して安全に道を進んでいけるように交通インフラを支える大切なお仕事です。

その他に、エクステリア外構事業「myガーデン」では、主に住まいのお庭やエクステリア(門まわりや塀など)の工事を手掛けています。

環境事業では、土壌調査のパイオニア「(株) ダイセキ環境ソリューション」と業務提携を行い、土壌調査から、分析、改良(土壌浄化工事)まで一貫したソリューションを実現し、高い技術力のもと環境問題に取り組んでいます。
人の暮らしを支えるお仕事!
暮らしに不可欠な上下水道をはじめとしたバスレーンなどの道路の舗装工事にとどまらず、歩道工事や視覚障がい者のための点字ブロックなどの誘導歩道の設置まで行っています。

車に乗る人や歩く人、道路を使うすべての人たちが、安心して安全に道を進んでいけるように交通インフラを支える大切なお仕事です。

その他に、エクステリア外構事業「myガーデン」では、主に住まいのお庭やエクステリア(門まわりや塀など)の工事を手掛けています。

環境事業では、土壌調査のパイオニア「(株) ダイセキ環境ソリューション」と業務提携を行い、土壌調査から、分析、改良(土壌浄化工事)まで一貫したソリューションを実現し、高い技術力のもと環境問題に取り組んでいます。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

上下水道や道路の舗装工事を行い、名古屋市を中心に社会インフラを支えています。地元の人々が安心安全に暮らせる街をつくる、社会貢献度の高い仕事をしています。

転勤なし

転勤ナシ!また、土木=力仕事のイメージがあるかもしれませんが、施工管理は作業員ではなく、安全や品質などの管理や、役所などに提出する書類作成を行う現場監督のお仕事です。女性施工管理者も活躍中です!

教育制度・研修が充実

若手社員の研修に力を入れており、社会人としての基本的なスキルから建設業の専門的な分野にわたって研修を行います。また、資格支援も積極的に行っています。写真は会社敷地内で測量練習中!

社員に聞く!インターンシップの魅力

人事担当者
人事担当者からのコメント

土木の知識がなくても、全く問題なく参加していただける内容となっています♪

建設業とは何なのか、どんなお仕事や職業があるのか、などといった建設業を知ってもらうためのワークや、
実際に若手社員と一緒に、簡単な仕事体験をしていただきます!

ものづくりに興味がある人!文系だけど建設業に興味がある人!社会の役に立つお仕事がしたい人!大歓迎です!!

企業概要

設立
1956(昭和31)年2月
代表者
代表取締役社長 長谷川 聖記
資本金
9,700万円
売上高
12億3400万円(2020年5月決算)
従業員数
58名(2020年11月現在)
本社所在地
〒464-0086
名古屋市千種区萱場1丁目4番4号
事業内容
■一般土木工事
■道路舗装工事
『地域の安心安全、そして住む人々の豊かな暮らし』をモットーに、創業から69年にわたってインフラ整備や災害対策などを通じ、社会の基盤に関わる土木事業を行ってきました。上下水道、バスレーン、名古屋の主要な幹線道路など、地域に暮らす全ての人たちが安心・安全に暮らしていけるよう人々の生活を支える仕事をしています。
■エクステリア工事
一般のお客様を対象にしたエクステリアやお庭、駐車場の工事も行っています。
お客様にとって居心地の良い空間づくりのプランニング・施工を行っています。

【環境事業】
ダイワでは、土壌調査のパイオニア「ダイセキ環境ソリューション」と業務提携を行い、土壌調査・分析から改良(土壌浄化)工事まで一貫した工事を実現しています。 
また、東海支店ではこれまでは埋め立て処分されていた建築廃材である石膏ボードのリサイクルも行っています。
事業所
東海支店
〒476-0001
愛知県東海市南柴田町ホの割213番地7
TEL: 052-603-3426

名港作業所
〒455-0044
愛知県名古屋市港区築三町3丁目2
株式会社グリーンアローズ中部内
平均勤続勤務年数(本社正社員)
約19年(2020年3月時点)
沿革
昭和26年:個人経営にて一般土木を主体に創業
昭和31年:大和土木株式会社設立
平成8年:東海支店開設
平成15年:名古屋市エコ事業所認定No.00103 ISO9001 取得
平成19年:東証一部上場会社 株式会社ダイセキ環境ソリューションと業務提携契約を締結
平成20年:長谷川聖記 代表取締役社長に就任
平成21年:株式会社ダイセキ環境ソリューションの関連会社、株式会社グリーンアローズ中部と「工場内廃棄物等選別業務」に関する業務委託契約を締結
平成21年:株式会社グリーンアローズ中部との業務委託契約に基づき「廃棄物等選別作業・廃石膏ボード処理等」の業務開始
平成22年:建築事業(戸建外構工事、コンクリート腐食補修工事)土壌改良(土木、営業、土質調査、移動式プラント)
平成25年: ISO9001認証再取得(土木構造物の施工)
平成26年:大和土木株式会社から株式会社ダイワへ社名変更
関連会社
(株)大協商事
(株)協和コンストラクション
連絡先
〒464-0086 愛知県名古屋市千種区萱場1丁目4番4号
TEL.052-722-1111  FAX.052-722-2266

フォトギャラリー

ファミリーフレンドリーシップ企業や子育て支援企業に認定されています。また、夏祭りや餅つきなど、町内子供会で行われる行事に場所を提供すると共に、社員も積極的に参加しています。
2年に一度、社員旅行があります♪昨年は、伊豆へ行きました!
会社の敷地内でBBQをしました!社長と若手社員で協力してお肉を焼いている様子です♪新型コロナウイルスが落ち着いたら、またやりたいです・・・!
資格取得支援を積極的にしています。土木施工管理技士といった国家資格が取れます!受講費・受験費は全額補助します!
毎年中学生から大学生まで、職業体験・インターンシップの受入をしています!

エントリー方法・選考の流れ

インターンシップに参加をご希望の方は、
最初にあさがくナビからエントリーしてください!
 ↓
お電話・メールにて詳しくご案内します。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)