業界内で驚異の自動車販売台数を誇る同社を支えるのは、社員数の6割以上を占める入社5年目までの社員です。成長中の企業で、ここ数年は若手教育に力を入れられています。
あさがくナビ
取材担当者
業種
商社(自動車関連)輸送用機器・自動車関連流通・専門店
職種
営業 営業系その他 販売・接客 店長・店舗運営 スーパーバイザー・バイヤー 一般事務・秘書・受付 経営企画 調査研究・マーケティング 宣伝・広報 その他
本社
京都府
職業研究レベル
Lv.1
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
転勤なし 資格支援制度あり
最終更新日:2020/05/29(金) 掲載終了日:2021/02/28(日)

プロフィール

『目指すは、業界NO.1!』仕事も、遊びも、おもしろくなきゃ、リバティじゃない!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 22年連続増収★上場も視野に入れ今後も事業を拡大。
  • 平均年齢は29歳!若手社員が大活躍しています。
日本一の仲間と日本一をめざします。

業界内で驚異の自動車販売台数を上げ、同業他社からも見学に来られるほど急成長を遂げているリバティ。
近年の大躍進は、前年比平均112%の売上成長率にも表れており、

2005年度  20億6,180万円

2010年度  55億3,542万円

2018年度 145億5,000万円

日本一のカーディーラーを目指す秘訣、
それは、社員数の6割以上を占める入社5年目までの若手社員たち。
「新店は、あえて新人に」新店は莫大な投資でリスクも大きい、しかし重大ミッションをあえて任せるのがリバティらしさ。

手を挙げた人にどんどん責任あるポジションを任せるのがリバティ流。「販売・整備・車検・鈑金・保険・レンタカー」、どの事業のリーダーになってもいい。自分で新たな事業にチャレンジも大歓迎。

 挑戦を恐れない貴方、是非リバティで共に働きましょう!
『目指すは、業界NO.1!』仕事も、遊びも、おもしろくなきゃ、リバティじゃない!
日本一の仲間と日本一をめざします。

業界内で驚異の自動車販売台数を上げ、同業他社からも見学に来られるほど急成長を遂げているリバティ。
近年の大躍進は、前年比平均112%の売上成長率にも表れており、

2005年度  20億6,180万円

2010年度  55億3,542万円

2018年度 145億5,000万円

日本一のカーディーラーを目指す秘訣、
それは、社員数の6割以上を占める入社5年目までの若手社員たち。
「新店は、あえて新人に」新店は莫大な投資でリスクも大きい、しかし重大ミッションをあえて任せるのがリバティらしさ。

手を挙げた人にどんどん責任あるポジションを任せるのがリバティ流。「販売・整備・車検・鈑金・保険・レンタカー」、どの事業のリーダーになってもいい。自分で新たな事業にチャレンジも大歓迎。

 挑戦を恐れない貴方、是非リバティで共に働きましょう!

当社の事業・魅力!

社員の裁量が大きい

リバティを支える若手社員の力。弊社の最大の強み、それは社員のチャレンジ精神を重んじ、手を上げた社員にどんどん挑戦の場を提供する事です!

教育制度・研修が充実

車好きのスタッフが多いのかと思いきや、実は車好きの社員は少数派。なので、車のことを良く知らなくても心配は要りません。入社後から研修を通してしっかり学べます。

商品・サービスの知名度が高い

販売からアフターサービスまで、車に関わる全てを自社で一貫して行うことで、一人ひとりのお客様と一生涯のお付き合いをさせていただいております。それが「リバティトータルカーライフサポート」という考え方。

社員に聞く!インターンシップの魅力

人事担当者
人事担当者からのコメント

素直、勉強熱心、プラス思考、遊び心がある。そんな人なら、きっとリバティで楽しみながら成長できると思います!
リバティのスタッフに会えば、リバティの魅力に引き込まれるはず!!
騙されたと思って、是非一度、説明会へお越しください!!!損はさせません!

先輩社員
先輩のオススメポイント

私自身、車のことや自動車業界には興味はありませんでした。
とりあえず、就職活動をしないといけないと思い合同企業説明会に参加してリバティのことを知りました。
説明会に参加し、リバティの明るさに惹かれ選考に進もうと決心しました。
選考に参加してみると、他の企業と違って自分をアピールする機会が多くありました。
何度か選考を重ねた末、自分の中身を見てくれるリバティに入社したいと感じました。

社長の業界NO.1を目指す熱い気持ちや先輩社員の本気で日本一を狙っている姿勢は他社にはありませんでした。
初めから業界NO.1の会社に入社しても意味がありません。リバティを業界NO.1の会社にしたいと思ったので入社を決めました。

企業概要

設立
1997年3月
代表者
代表取締役社長 蓮尾耕司
資本金
1,000万円
売上高推移
決算期:売上高(前年比)
―――――――――――――――――――――
2010年度:55億3,542万円 (昨年比108%)
2011年度:64億6,248万円 (昨年比117%)
2012年度:72億9,231万円(昨年比113%)
2013年度:92億2,153万円(昨年比127%)
2014年度:94億3,721万円(昨年比102%)
2015年度:109億7,128万円(昨年比116%)
2016年度:114億5,070万円(昨年比104%)
2017年度:127億 608万円(昨年比111%)
2018年度:145億5,000万円(昨年比115%)
従業員数
311名 ※うちパート・アルバイト 37名(2019年4月現在)
本社所在地
〒613-0024
京都府久世郡久御山町森大内333
事業内容 
8店舗で年間販売台数約8,000台。売上高約100億円を突破した現在も、日本一を目指し、独自のビジネスモデルで進化と成長を遂げています。
販売の他にも車検や整備、そして鈑金塗装にも力を入れています。地域最大級の整備工場を構えていることで、もし故障などが起きた場合にも即座に対応できますし、自動車保険代理業やカー用品・オプション品の販売なども行っているため、車に関するありとあらゆるサービスを提供し、満足していただけることが、多くの競合他社との「違い」となっています。
自動車に関わる全てを自社で一貫して行うことで、一人一人のお客様と一生涯のお付き合いをさせていただいております。
それが、「リバティトータルカーライフサポート」という考え方。
最大の強みである「リバティトータルカーライフサポート」は、お客様満足度の向上につながり、それが高い事業成長にもつながっているのです。
事業所
●本社:京都府久世郡久御山町森大内333
●京都R171店:京都府京都市南区久世東土川町185-1
●京都精華店:京都府相楽郡精華町光台1丁目5-2
●滋賀栗東店:滋賀県栗東市辻480-2
●滋賀大津店:滋賀県大津市秋葉台795-1
●滋賀彦根店:滋賀県彦根市西沼波町163-1
●大阪高槻店:大阪府高槻市大塚町5丁目3-3
●大阪八尾店:大阪府八尾市都塚4丁目45-1
●エコメイク店:京都府久世郡久御山町森大内185-1
●カーコンビニ倶楽部京都伏見店:京都市伏見区横大路下三栖宮ノ後39
主な取引先
スズキ自販京都/京都ダイハツほか各メーカーディーラー、損害保険ジャパン日本興亜(株)、あいおい損害保険(株)、(株)オリエントコーポレーション、(株)ジャックス、(株)アプラス 他
沿革
1996年 3月  個人商店リバティを創立
        宇治市に中古車販売店をオープン
1999年 9月  伏見区に京都2号店として羽束師店をオープン
2001年 3月  (株)リバティに組織変更
2001年 3月  (有)ユーカーパークを子会社として設立し、 京都最大級中古車展示場「ユーカーパーク」を久御山町にオープン
2003年 1月  宇治店と羽束師店を統合。羽束師店を本店として展示場を拡大
2004年 7月  (有)ユーカーパークを(株)リバティ ユーカーパーク店に変更
        羽束師店を閉鎖し、ユーカーパーク店を本社として経営資源を集中
2004年12月  車検整備工場を2倍に増床し、国土交通省指定整備工場の認可を受ける
2007年 7月  ダイハツ新車ショールームをオープン
沿革
2007年 8月  鈑金修理全国チェーンの「カーコンビニ倶楽部」に加盟し、鈑金事業を本格稼動
2008年 4月  本社新社屋完成
2008年 7月  滋賀栗東店をオープン
2009年10月  滋賀大津店をオープン
2009年12月  カーコンビニ倶楽部を2倍に増床
2010年9月   本社整備工場をリニューアルオープン
2012年10月  滋賀彦根店をオープン
2014年5月  チョイ乗りカー専門店をオープン
2014年8月  滋賀県栗東店 整備工場・鈑金工場をリニューアルオープン
2015年5月  京都市南区にR171店をオープン
2015年11月  京都最大の鈑金工場をオープン
2016年7月  京都精華店オープン
2017年3月  大阪高槻店オープン
2019年4月  大阪八尾店オープン
連絡先
株式会社リバティ
インターンシップ担当 まで
TEL:075-633-5115
採用チーム:080-6143-5931 / 070-2285-8382
ホームページ
http://www.libertynet.jp

フォトギャラリー

自社説明会には社長も登壇。経営トップのお話を聞きに来てください!
CA(カスタマーアテンダント)職では、お客様の受付応対がメイン。会社の’顔’となる仕事です。
お客様へ最適な1台をご提案する営業職。ご契約から車を手放されるまで、長い間お客様に寄り添う仕事です。
年に一回、大運動会を開催!熱い戦いが繰り広げられます!
登山部やスノーボード部、ツーリング部にフットサル部など部活動も盛ん!部活立ち上げも大歓迎!
整備職、鈑金塗装職は無資格・未経験でもチャレンジ可能です。資格取得も全面的にバックアップします。

エントリー方法・選考の流れ

●まずはあさがくナビから「エントリー予約」をしてください。

-----------------------------------
あさがくナビの
スーパービジネスフォーラム in 京都
-----------------------------------
イベントに出展決定!
最新情報などをお伝えする予定ですので、
当社にご興味のある方はぜひブースにお越しください。

・日程:6月27日(土)
・会場:京都産業会館ホール 2F(京都経済センター)
・アクセス:地下鉄「四条駅」下車すぐ

-----------------------------------

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)