業種
政府系団体
職種
公務員・団体職員
本社
滋賀県
職業研究レベル
Lv.1
就活準備レベル
Lv.1
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2020/10/20(火) 掲載終了日:2021/02/28(日)

プロフィール

自衛隊を結ぶ架け橋として「地域との絆」を大切に。
「国の平和と独立を守る」という重大な使命を担う組織として、災害派遣や国際平和協力活動など、国の安全と国際社会の安定のためのさまざまな取り組みをおこなっています。自衛隊では幅広い領域・職種のスペシャリストを育成しています!
「国の平和と独立を守る」という重大な使命を担う組織として、災害派遣や国際平和協力活動など、国の安全と国際社会の安定のためのさまざまな取り組みをおこなっています。自衛隊では幅広い領域・職種のスペシャリストを育成しています!
人々の一番近くで平和と安全を守る。

社員に聞く!インターンシップの魅力

人事担当者
人事担当者からのコメント

自衛隊は利益を追求する組織ではないので、自らの利益や名誉のためでなく、純粋に国を守る、日本と世界の平和に貢献するためにただひたすら自分自身を磨き、高めていくことができる人。

企業概要

設立
1955年9月 1日
資本金
公務員のため非公開
本社所在地
滋賀県大津市京町3丁目1-1
大津びわ湖合同庁舎 5階
事業内容
特別職国家公務員
沿革
1955年9月 1日 陸上自衛隊滋賀地方連絡部が編成される。
1956年8月 1日 自衛隊滋賀地方連絡部に改編される。
2006年7月31日 自衛隊滋賀地方協力本部に改編される。
連絡先
滋賀県大津市京町3丁目1-1大津びわ湖合同庁舎5階
TEL:077-524-6446
FAX:077-524-8401
E-mail:recruit1-shiga@pco.mod.go.jp
ホームページ
http://www.mod.go.jp/pco/shiga/

エントリー方法・選考の流れ

●まずはあさがくナビよりプレエントリーをお願いします。

2月には滋賀で開催される就活準備イベントに参加いたしますので、自衛隊の仕事に興味がある方はぜひイベントブースまでお越しください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)