<少人数制>【就活サポートmeeting】in 大阪

  • 10/29(木)、11/13(金)、11/27(金)

  • 時間
    【午前の部】(9:45~受付開始)10:00~12:30/【午後の部】(13:15~受付開始)13:30~16:00
  • 会場
    株式会社学情 大阪本社 学情梅田コンパス セミナールーム

イベント概要

【少人数制!】
リアルな場で面談ができる
就活サポート企画!

突然ですが、みなさんのこんなお悩み、
『就活サポートmeeting』が解決します!

◆就活が思うように進んでいない・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆Webだと企業の雰囲気が分かりにくい・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆就活の悩みや不安を相談したい・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆視野を広げるために
 色んな業界の話を聞きたい・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

一つでも、思い当たる方は、是非ご参加ください♪

▼下記の日程予約ページよりご予約ください。
参加日程選択ページ
※各回とも少人数制、完全予約制となります。

コンテンツ等について

就活サポートmeetingとは?

■リアルな場で面談(会社研究)ができる【少人数制】【完全予約制】の就活サポートサービスです。
人が密集する環境にならないよう、参加人数に制限を設けて実施します。

■企業との面談は「飛沫防止シート」を設けた席にて行います。

■面談はタイムスケジュール制で行い、全ての参加企業(最大6社)から話を聞くことができます。
そのため、一度に様々な業界や仕事を知ることができます。

■対面での面接の練習機会にもなります。
1~2次面接はWebだったのに、最終選考は対面での面接、ということも。
いきなり対面での面接になっても焦らないよう、リアルな場で企業と話す経験を積めます。

■就活に役立つオープニング講座(就活応援講座)も実施します。
テーマ例/「リアル面接対策」「志望動機作成法」「やりたいことの見つけ方」など

開催日程および参加予定企業

※当企画は完全予約制です。参加希望の方は「詳細確認&予約する」ボタンよりご予約ください。

プログラム内容
■10月29日(木)■【午前の部】10:00~12:35
 
\★緊急開催★文理不問!/

☆オープニング講演☆
『就活は正解がない。だからこそ、鍛えたい「質問力」』

「どんな仕事が自分に向いているのだろうか?」
という質問に正解はありません。このように社会には正解のない問題だらけ。
だからこそ、今、質問力を磨き、自分の未来を自分で切り開けるようにしたい。
そんなきっかけが生まれる10分間をお届けします。

講師:大阪府立大学大学院卒のOB(社会人3年目)

★参加企業★

●グラセル【パッケージの専門商社】
『容器のデパート』と言っても過言ではない。
大手化粧品メーカーの容器やパッケージをご提案する国内シェアトップクラスの専門商社!
あのシャンプーの容器も、あの化粧品の容器も私たちが作っています★

ほか、まだまだ積極採用中の企業が参加予定です!

■11月13日(金)■
 
【午前の部】10:00~12:35

☆オープニング講演☆
Coming Soon...!

★参加企業★
Coming Soon...!

■11月13日(金)■
 
【午後の部】13:30~16:05

☆オープニング講演☆
Coming Soon...!

★参加企業★
Coming Soon...!

■11月27日(金)■
 
【午前の部】10:00~12:35

☆オープニング講演☆
Coming Soon...!

★参加企業★
Coming Soon...!

■11月27日(金)■
 
【午後の部】13:30~16:05

☆オープニング講演☆
Coming Soon...!

★参加企業★
Coming Soon...!

詳細確認&予約する

※参加企業は追加・変更になる場合がございます。

開催風景1

ブース間は十分な距離を保つようにしています。

完全予約制、かつ少人数での開催のため、間隔をあけて企業との面談が可能となっています。また、企業との面談は、飛沫防止シート越しに実施をしますので、安心です。少人数だからこそ、深いコミュニケーションを実現することができ、企業研究・業界研究をじっくりすることができます。

開催風景2

企業との面談風景。飛沫防止シート越しですが、しっかりと会話をすることができます。

企業の話を聞くだけではなく、学生からもどんどん質問をすることができます。ナビサイトやWebセミナー、規模の大きい合同企業説明会などでは、企業側の話を見たり、聞いたりするだけということもありますが、相互にコミュニケーションをとることができるため、自分に合った企業を効率的に探すことができます。

今の時期に必要なノウハウが満載!就活支援講座!

  • 就活リスタート

    就活をリスタートするに当たり気を付ける点は?企業の動きはどうなっている?

  • 面接対策

    WEB面接とリアル面接の違い、 選考フェーズ別の選考ポイントの違いとは?

  • 自己PR作成

    あなたの魅力を120%伝える魅力的な自己PR作成方法も伝授!

  • 志望動機形成

    内定を勝ち取るために必要不可欠な「志望動機」とは!?

  • 人事担当の視点

    人事担当者は学生のどこを見てるの?内定が出る学生と出ない学生の違いって?

  • その他、時期や皆さんのご要望にお応えして様々なコンテンツを準備しています!

当イベントは2021年卒業予定者対象のイベントです。

参加希望者は「参加予約する」ボタンよりご予約ください。

参加予約する

来場者特典

就活応援プレゼントもご用意!

  • 特典1
    『アルコール除菌ウェットティッシュ』または『夏用冷感クールマスク』 を来場者全員にお渡しいたします!
    ※お渡しはお一人につき1つとなります。
    ※いずれか1点をお選びください
    ※十分な数をご用意しておりますが、無くなり次第配布終了となります。予めご了承ください。

  • 特典2
    ご来場いただいた方には、ギフト券500円分をプレゼント!

    ※お帰りの際に受付で配布しますので、受付のスタッフまでお声がけください。
    ※「あさがくナビ」を運営する学情では、就職活動での金銭的なご負担を緩和するため、ささやかではございますが、 ギフト券を用意させていただきました。交通費や昼食代などの補助としてお使いください。

当日のスケジュール(1)【午前の部】

・9:45~受付スタート

・10:00~主催者よりイベント説明・オープニング講座
・10:10~参加企業による自己紹介・一言PR
・10:20~参加企業との面談(1回20分×最大6社。間に休憩を挟みます)
・12:30終了予定

※上記スケジュールは目安です。状況により変更となる場合がございます。

当日のスケジュール(2)【午後の部】

・13:15~受付スタート

・13:30~主催者よりイベント説明・オープニング講座

・13:40~参加企業による自己紹介・一言PR

・13:50~参加企業との面談(1回20分×最大6社。間に休憩を挟みます)

・16:00終了予定


※上記スケジュールは目安です。状況により変更となる場合がございます。

感染症対策について

■サーモグラフィや体温計などによる体温の測定
受付にて、体温測定を行います。発熱症状(目安として37.0℃以上)のある方に関してましてはご入場をご遠慮いただきます。

■手指用の消毒液(アルコール消毒液)の設置

■ご来場の際のマスクの着用のお願い
※希望者へのマスク配布も行いますが数量に限りがありますのでご容赦ください。
※運営スタッフおよび参加企業もマスクを着用いたします。

■企業ブースに飛沫防止シートを設置

■各回の開始前後の会場内の清掃・除菌

■十分な換気や空気清浄機等による空間除菌の実施

※開催日より14日以内に日本の入国規制国・地域への渡航歴のある方、渡航歴をお持ちの方と接触された方、または発熱症状(目安として37.0℃以上)など、体調がすぐれない場合はご来場をお控えください。

参加方法

(1)参加希望日が決まっている方

下記の予約ページよりご予約ください。
参加日程選択ページ
※各回とも少人数制、完全予約制となります。

(2)参加希望日が決まっていない方
下記ページよりプレエントリーください。
プレエントリーページ
プレエントリーいただいた方には、改めて開催日程をメールでお知らせしますので、参加できる日程が決まりましたらご予約ください。

補足事項

■参加対象:2021年3月卒業予定の学生(大学・大学院・短大・専門・高専など)
※2020年9月卒業予定の方も参加いただけます。

■持ち物:筆記用具、メモ帳、スマートフォン(あさがくナビにログインできるモバイル端末)

※マスク着用でのご来場をお願いしております。

■参加費無料、服装自由です。

■参加予定企業情報は随時更新いたします。
なお、参加予約いただいた方には、予約した回の参加企業一覧を、開催の2日前(土日祝日を除く)にメールにてお知らせいたします。

■当ページ掲載内容は急遽変更になる場合がございます。予めご了承ください。

参加者の感想

ご参加いただいた方の感想をご紹介!


■対面式だったため、大人数よりも話が伝わりやすく、自分自身を見てもらえているようで貴重なお時間でした。

■自分自身まだ希望職などが何もきまっていないので、視野を広げることができ良い機会でした。

■今まで聞いたことがなかった業界の話など聞けたりして視野が広がりました!

■少人数での開催で安心できました。 また機会があれば参加したいです。

■就活がうまくいっていなく、こうして新たに企業に会えるということは大変有難い機会だと感じています。今回、選考に進みたいと思う企業もあったため、この機に挑戦します!

■説明会を聞いて知らないことを知ることができました。 少人数での説明会だったので内容が入ってきやすかったですし質問もしやすかったです。

■就職活動がうまく進まず悩んでいたので、今回の説明会で企業や就職活動について知ることができ、よかったです。

■少人数でとても雰囲気もよく話しやすかったです。

会場へのアクセス

  • 会場

    株式会社学情 大阪本社 学情梅田コンパス セミナールーム

  • 住所

    〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス

  • アクセス

    地下鉄四つ橋線「西梅田駅」より徒歩約4分
    阪神「梅田駅」より徒歩約7分
    JR東西線「北新地駅」より徒歩約5分
    JR各線「大阪駅」より徒歩約7分

当イベントは2021年卒業予定者対象のイベントです。

参加希望者は「参加予約する」ボタンよりご予約ください。

参加予約する

AIがあなたの就活を強力サポート! 就活の未来を変える「就活ロボ」、発進 詳細を見る

あさがくナビアプリ

あさがくナビ2021

あさがくナビ2021

アプリで就活を効率化!