就活サポートmeeting 就活サポートmeeting

要CHECK!

全国5都市で毎週開催!

開催日程・詳細情報をみる

開催日を含む最新情報・詳細は、お近くのエリアをクリックもしくはタップしてご確認ください。

就活サポートmeetingとは?

■リアルな場で面談ができる【少人数制】、【完全予約制】の就活サポートサービスです。人が密集する環境にならないよう、参加人数に制限(1開催あたり20名前後)を設けて実施します。
■企業との面談は「飛沫防止シート」を設けた席にて行います。新型コロナ対策も万全。安心してご来場いただけます。
■面談はタイムスケジュール制で行い、全ての参加企業(最大4~6社)から話を聞くことができます。そのため、一度に様々な業界や仕事を知ることができるあさがくナビ会員限定のイベントです。


要CHECK!

2020年4月のあさがくナビ学生アンケートで見る

2021卒学生の就職活動の現状…

大変難しい状況にある今年の就職活動。「思うように進んでいない」「WebセミナーやWeb面接では、企業の雰囲気が分かりにくく、こちらの思いも伝えづらい」そんなもどかしい思いをされている方も多いと思います。あさがくナビでは、こうした皆さまの不安を少しでも解消できるよう、「就活サポートmeeting」を開催いたします!

要CHECK!

あさがくナビは

あなたにピッタリの優良企業を一緒にお探しします!

(1)新しい企業との出会いがある!
全ての参加企業の話が聞けます。説明を受けるのは少人数制。面接とは違い、リラックスして人事担当者から直接“ホンネ”の話が聞けます。

(2)就活イベントの豊富な実績!
上場企業から急成長のベンチャー企業まで、延べ参加企業数7,000社以上の実績「就職博」を毎年全国で開催しているあさがくナビだからこそ、ご紹介できる企業も多彩です。

(3)就活ノウハウオープニング講座
オープニング講座では、就職コンサルタントによる「就活応援講座」就活のプロから、目からウロコの必勝就活法を伝授。

【安心・安全のために】当日の運営に関して

新型コロナウイルス感染症に対して、下記の対策を実施の上、開催いたします。

サーモグラフィや体温計などによる体温の測定
受付にて、体温測定を行います。
発熱症状(目安として37.0℃以上)のある方に関してましてはご入場をご遠慮いただきます。

手指用の消毒液(アルコール消毒液)の設置

ご来場の際のマスクの着用のお願い
※希望者へのマスク配布も行いますが数量に限りがありますのでご容赦ください。
※運営スタッフおよび参加企業もマスクを着用いたします。

企業ブースに飛沫防止シートを設置

各回の開始前後の会場内の清掃・除菌

十分な換気や空気清浄機等による空間除菌の実施

※開催日より14日以内に日本の入国規制国・地域への渡航歴のある方、渡航歴をお持ちの方と接触された方、または発熱症状(目安として37.0℃以上)など、体調がすぐれない場合はご来場をお控えください。

当日のスケージュール例

・受付スタート
   ↓
・主催者よりイベント説明・オープニング講座
   ↓
・参加企業による自己紹介・一言PR
   ↓
・参加企業との面談(1回約20分×最大4~6社。)
    ↓
・終了

※開催エリア、開催日時より多少内容は異なります。

要CHECK!

全国5都市で毎週開催!

開催日程・詳細情報をみる

開催日を含む最新情報・詳細は、お近くのエリアをクリックもしくはタップしてご確認ください。


株式会社学情とは?

株式会社学情は、東証一部上場・経団連加盟企業であり、法人株主として朝日新聞社・大手金融機関が出資し、優良企業10,000社以上と取引をする大手総合就職・転職情報会社です。また、朝日新聞とともにコンテンツを提供する、会員数40万名の「就職情報サイト〈あさがくナビ(朝日学情ナビ)〉」をはじめ、年間延べ来場学生20万名以上、延べ参加企業7,000社の日本最大級の「合同企業セミナー〈就職博〉」や、若手社会人をターゲットとし会員数150万名以上の「20代専門転職サイトNo.1の〈Re就活〉」を運営しています。

あさがくナビアプリ

あさがくナビ2021

あさがくナビ2021

アプリで就活を効率化!

App Storeからダウンロード

Google Playで手に入れよう

就活ニュースペーパー by 朝日新聞

AIがあなたの就活を強力サポート! 就活の未来を変える「就活ロボ」、発進 詳細を見る