あさがくナビのみ掲載
業種
人材サービス
職種
営業
本社
東京都
上場 年間休日120日以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり
最終更新日:2020/07/07(火) 掲載終了日:2021/03/31(水)

セミナー・説明会情報

地方でがんばる就活生のための 面接対策講座&Web面接会!
全国59大学と提携して就職活動の支援を行うジェイック新卒カレッジRが、地方でがんばる上京就活生のための「面接対策講座&Web面接会」を開催します!


新型コロナウイルスの影響で、2021卒の皆さんの就職活動は、大きく変化しています。
Webでの就活講座は一気に増え、Web面談も普通になってきました。

ジェイックには、上京したい地方就活生からもよく相談が来ます。


・オンライン選考が増えたのは、私たち地方生にとっては嬉しいですが、コロナの影響で対面で面接を受けられないことが心配です。

・説明会がWeb化したので、ほかの就活生と情報交換をすることができず、地方で就活しているみんながどんな就活をしているかわかりません

・バイトも減ってしまっているので、何度も上京するお金もないです。本選考を受けられるのか・・・


とにかく、会社を知って、一歩でも前に進みたい!!
この家でじっとしているだけの不安な状況を抜け出したい!

そう思っている人もいるのではないかと思い、
地方学生を採用指したいと思っている企業をお呼びして
面接会を開催することにしました。

募集概要

参加までの流れ
STEP1:個別面談を実施
まずは、新卒カレッジRのアドバイザーとWeb面談を実施しましょう!
地方学生が就活を成功させるためには、しっかりと事前準備を行うことが大切です。

・どんな会社で働きたいのか
・どんなスケジュールで就活をするのか
・どれくらい上京する必要があって、どれくらいお金と時間がかかりそうか
など

地方生は、首都圏に住んでいる人たちよりも、時間もお金も限られます。
しっかりと作戦を立てることが就活成功のカギです!

STEP2:就活対策セミナーに参加

ジェイック新卒カレッジRは、これまで大学と提携して就活対策セミナーを行って来ました。
そのセミナーを今年のトレンドに合わせてカスタマイズしたオリジナル研修が受けられます!

実際に企業が選考で使っていることの多いZoomというWeb面接ツールを使って、ほかの就活生と一緒にセミナーを受講します。

ワークや発表、ロープレなど、リアルセミナーと近い状態で研修を実施します。
だから、ただ聞いているだけの就活セミナーとは力のつき方が圧倒的に違います!

何度か開催していますが、ほかの就活生と情報交換ができるので、いい刺激になっているみたいです♪

STEP3:いよいよ本番!オンライン集団面接会!

オンライン集団面接会は自宅にいながら企業の面接を受けられます!
地方学生を採用したい5社の企業をお呼びして、総当たりで面接をしていきます。
面接後、評価の良かった人は、企業から次回選考のオファーがもらえます!
就活対策セミナーで学んだことを十分に発揮して、企業から良い評価をもらいましょう!
まずは個別面談にお申し込みください。
■対象者
2021年卒業予定の就活生

■面談実施方法
Web面談ツールを使用します

■予約の流れ
STEP1:
あさがくナビからエントリーをしてください。



STEP2:
LINEかメールで面談可能日程を3つお送りください。
ジェイック新卒カレッジRの担当から、日程調整のご連絡をいたします。
お電話、メール、メッセージをいたします。

例)面談希望時間
○月〇日 10:00~13:00
○月〇日 午後
○月〇日 終日



STEP3:
ジェイック新卒カレッジRの担当と面談日程の調整が完了。



STEP4:
予約完了!
Web面談の日程とURLが届きますので、ご確認ください。

人事担当者からのコメント(セミナーの魅力について)

とにかく、会社を知って、一歩でも前に進みたい!!
この家でじっとしているだけの不安な状況を抜け出したい!
そう思っている方にお会いできるのを楽しみにしています!
 

プレエントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)