専門学校並の自社研修センターを保有し、女性が多く活躍されていらっしゃいます。「一生モノのスキルを身につけたい」「長く活躍できる会社で働きたい」と思っている方にオススメしたい会社です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員
業種
建設・住宅電力・ガス・水道・エネルギー商社(住宅・建材・エクステリア関連)
職種
一般事務・秘書・受付
本社
東京都
資格支援制度あり
最終更新日:2020/04/02(木) 掲載終了日:2021/03/31(水)

セミナー・説明会情報

建設業界の業界研究や魅力が発見できる!インターンシップ
東京駅や羽田空港、グランフロント大阪など有名な建築物を創るプロジェクトに携わってきた当社。
今回のインターンシップでは、建設業界の業界研究やそうした仕事に携わるやりがい、当社の事業や仕事の魅力についてお伝えいたします。

あなたのご参加、お待ちしております。

募集概要

【インターン概要1】
■会社概要と当社の事業に関して
全国9拠点で技術分野における人材サービスを実施する当社。「人を活かせる企業」をビジョンに掲げ、建設業界の若手技術者を育成することで、社会貢献をしていこうと考えています。「建築」「空調衛生」「電気」「土木」の4領域で事業を展開し、街のランドマークの建設や、日本のインフラを支えるWATの事業概要の説明をします。

■当社で働くメリットについて
誰もが一度は目にしたことがある有名建築物のビックプロジェクトに参加することや、未経験から技術者としてのキャリアを描くことができるなど、当社ならではのメリットは数多くあります。様々な企業から将来働く会社を選ぶ就職活動。メリットもしっかりお伝えして、企業選びの一助としてください。
【インターン概要2】
■継続して成長している背景
2011年以降、高成長を続ける当社。それに伴って社員数も堅調に増えていっています。取引先についても、誰もが知っている大手ゼネコンや上場企業が中心。なぜここまで成長できるのかといえば、2020年に向けた建設需要はもちろん、国土強靭化、震災復興、地方創生、品川駅・渋谷駅などにみられる都市再開発など、建設投資額は増えているにもかかわらず、建設就業者の人数減少と高齢化という課題があるからです。当社は未経験から技術者を育成し、将来を担う人材を生み出すことで業界から高い評価を得て、成長を続けています。

■先輩社員紹介
実際に当社で活躍している先輩社員をご紹介します。皆さんが、もし当社に入社した際に、どのように活躍できるのかをお伝えします。

■質問会
説明会の内容をはじめ、何か気になることや疑問・不安がある・・・。そんな方のために質問会も開催します。
開催場所
東京

【東京本社】
東京都中央区新川1-11-11 東京冷凍新川ビル 4F
交通:東京メトロ茅場町駅 徒歩5分
持ち物
筆記用具
お問い合せ先
株式会社ワット・コンサルティング【研修センター】
東京都中央区新川1-10-14 FORECAST茅場町1F
TEL 0120-810-853
メール taguchi@jp-wat.com
インターンシップ担当 田口淳子

人事担当者からのコメント(セミナーの魅力について)

今回のインターンで、建築の面白さを知って頂きたいと思います!
きっと建築の魅力に気付いていただけると思います。

・文系だけど、本当にやっていけるかな?
・どんな建築に携われるのかな?
・研修ってどんな内容だろ?

皆さんの疑問や質問にも丁寧にお答えします。
当日のプログラムを楽しみにしていてください。
 

プレエントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)