営業職は営業職でも、同社は会社内でチームで一緒になって仕事をしていくそうです。チームワークを大切に、コツコツ頑張ってみたい方にピッタリではないでしょうか。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
業種
食品医薬品・化粧品商社(食品関連)
職種
営業 営業系その他 販売・接客 店長・店舗運営
本社
大阪府
初任給22万円以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2020/05/28(木) 掲載終了日:2020/08/15(土)
採用職種
営業 / 営業系その他 / 販売・接客 / 店長・店舗運営
勤務地
岐阜県 / 静岡県 / 愛知県 / 三重県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県 / 香川県 / 愛媛県 / 熊本県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
内勤営業職
・一般営業職(転勤なし)
・総合営業職(転勤あり)

仕事内容
<100%反響営業・飛び込み営業、テレアポなし>

【仕事内容】
美容関連商品、サプリメント、日用雑貨など
健康関連商品を扱う内勤営業のお仕事です。
お客様来店時に、お客様の悩み事を伺ったり、
商品についてのご相談ご質問に答えながら、
お客様とコミュニケーションを図りながら
お客様に寄り添った接客をして下さい。

入社後すぐは、
商品説明会を行う店長のサポートをし、
毎日ご来店されるお客様を接客することから
お仕事をスタートしていただきます。

まずはお客様のお名前や
地域の特性、お客様のニーズを
しっかりと理解していきましょう。

その後、商品の勉強や
在庫管理・日報管理、
店舗の運営についても学んでいただきます。

「どう販売する」かを考えるよりも
「どうすればお客様のお役に立てるか」を考え、
お客様に接していくことで自然と営業スキルが身についていきますよ。

ただし、
「営業職にチャレンジしてみたけど、
人と話をすることは苦手だなぁ」という方には、
在庫管理のスペシャリストを目指していただいたり
グループ会社の不動産事業で活躍いただいたり、
総務や経理、人事、システム管理と将来的に異動することも可能ですので、
自分の可能性を信じつつ適性を見極めて下さい。

【仕事の流れ】
▼新聞広告やDM、知り合いの紹介を通じてお客様が来店されます。
▼1日2回~3回、健康セミナーを開催。生活に役立つ情報と合わせて、健康関連商品やサプリメントを紹介します。
▼お客様の悩み相談に乗りながら、1人ひとりのお客様に合った商品をご提案していきます。
※セミナーは、最初のうちは先輩が担当します。業務を通じて少しずつ商品の魅力を紹介するノウハウを身につけていきましょう。

勤務地

大阪府・兵庫県・奈良県・京都府・三重県・愛媛県・香川県・岐阜県・熊本県
上記にある30店舗のいずれか
※希望を考慮します。U・Iターン歓迎です。
※勤務地の詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

勤務時間
8:45~18:15
(実働8時間、休憩1時間30分)
※残業は月10時間程度です。

待遇・福利厚生

給与
【一般営業職】
月給236,364円~(諸手当+固定残業代含む)

【総合営業職】
月給342,727円~(諸手当+固定残業代含む)

※みなし残業手当は時間外労働の有無に関わらず32時間相当分を支給
※32時間を超える時間外労働は追加で支給させていただきます


試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
本社:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
事務管理センター:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
各店舗:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)
(売上実績により、特別ボーナス支給で年3回となる場合があります)

諸手当
交通費全額支給、営業手当、総合営業職手当、皆勤手当、家族手当、住宅手当、永年勤続手当など

休日休暇
■年間105日(会社カレンダーによる ※基本的には日曜日に取得)
■夏季休暇(本年度実績 5日間)
■年末年始休暇(本年度実績 5日間)
■GW(本年度実績 5日間)
■有給休暇
■慶弔休暇

社会保険
雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険

各種制度
●各種制度(退職金・財形預金・表彰)
●寮完備(家具家電付きワンルームマンション)
●社員旅行

教育制度・研修
新入社員研修、フォロー研修、マナー研修、OJT研修、社外講師の研修会
(過去実績:星野仙一SD、ジェフ・バーグランド他各界著名人の講演会を開催)

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大
2021年卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書
履歴書(写真貼付)

採用予定人数/実績
2021年卒予定:5名~10名
2020年卒実績:5名~10名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:10名
2018年度:5名
2017年度:5名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:2名
2017年度:1名
2016年度:2名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:9名
2018年度:4名
2017年度:4名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:1名
2018年度:1名
2017年度:1名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社前研修・フォロー研修・マナー研修・実技研修など

自己啓発支援の有無及び内容
有:資格支援制度

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
20時間

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/5名
女性:3名/3名

将来のキャリアイメージ

一般営業職の場合

すべての店舗を合わせると毎日数千名のお客様がお越しになられます。店舗内営業職の最初の仕事は、来店されるお客様と信頼関係をつくることです。その後、説明できる商品を一つずつ増やしながら、接客・販売スキルを蓄えてください。そして、入社5年目を目標に、店舗をマネジメントする店長のポジションを目指していただきたいと考えています。

《入社1年目》
コンプライアンス部や営業部長が実施する社内研修に参加して、事務手続きや特定商取引法など周辺知識を学びます。そして、お客様への接客をしっかり学び、少しずつ販売というのはどういうものかを理解します。

《入社3年目》
入社3年目は副店長として、接客・販売することはもちろん、後輩の指導・育成や店長のサポート役として、マネジメントスキルである在庫管理や日報管理、店舗の運営をしっかり磨いていただく時期です。

《入社5年目》
地域やお客様の特性に応じて商品を選択し、実演販売を行い商品モニターを広げます。当社では店長に大きな権限を委ねており、新エリアへの出店や新商品の取り扱いなど、売上増の戦略も企てるようになります。

プレエントリー方法・選考の流れ

当社の選考を希望の方は、会社説明会にお越しください。

事前にプレエントリーいただいた方には、会社説明会受付がスタートした時に、
優先的にメールにてご案内させていただきますので、
まずは「あさがくナビ」からプレエントリーをお願いします!

~選考フロー~

あさがくナビよりプレエントリー
 ↓
会社説明会に参加
 ↓
一次選考(個人面接、集団面接)
 ↓
二次選考(グループワーク)
 ↓
最終選考(人事部長もしくは役員面接)

※状況により選考フローが変更する場合があります。
※会社説明会および選考は、事務管理センターにて行います。
 (事務管理センター 大阪市西区新町1-3-16 7階 TEL:06-6599-9721)

※人物重視の採用です※
「人が好き」、「話が好き」という方は
是非、会社説明会へお越しください!

●検索条件及び掲載内容について
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就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
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