日本のモノづくりを支えている会社です。チークワークでの仕事を大切にしているので、分からないことがあったら何でも聞ける雰囲気がありますよ!人とのコミュニケーションを大切にしながら仕事ができます。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)商社(その他)機械・プラントエンジニアリング
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 営業系その他 法人営業(BtoB)
本社
京都府
年間休日120日以上 転勤なし
最終更新日:2020/05/19(火) 掲載終了日:2020/06/28(日)
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / 営業系その他
勤務地
埼玉県 / 静岡県 / 滋賀県 / 京都府 / 大阪府
仕事のイメージ
若いうちからバリバリ稼げる仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事

募集概要

採用職種
総合職

仕事内容
【営業部門】
大手自動車メーカー、電気機器メーカー、さらにそのメーカーを支えるサブコントラクターなどの幅広い既存クライアントに対する、必要な機械工具を中心とした商品の営業・納品を行っていただきます。入社後はまず、取引先に商品を配達しながら商品知識や提案ノウハウを身につけていただきます。その後、営業としてひとり立ちし、お客様のニーズに合わせてた商品提案をしていただきます。
数年で数千万の工作機械や設備機器を提案できるようになっていただきます。

【事務部門】
内勤は営業をサポートをする仕事になります。主に、お客様・仕入先様との電話対応や、コンピューターへの受注・発注などの入力作業がメインです。その他にも、見積書の作成などの営業をアシストする作業全般を行っていただきます。

勤務地

京都本社及び各事業所 (基本的に、通勤1時間以内の営業所に配属となります。希望は考慮します。)
■本社(京都市南区東九条柳下町)
■久御山支店(京都府久世郡久御山町)
■大阪支店(大阪府茨木市)
■滋賀支店(滋賀県湖南市)
■浜松支店(静岡県浜松市)
■福知山営業所(京都府福知山市)
■枚方営業所(大阪府枚方市)
■関東営業所(埼玉県さいたま市)
■大阪南店(大阪府堺市)

勤務時間
8:30~17:30 (実働8時間)

待遇・福利厚生

給与
【総合職】
大学院了・大卒:月給233,000円
(一律営業手当含む:営業手当43,000円)


※営業職:大学院卒・大卒:月給233,000円(一律営業手当含む)
(固定残業代43,000円含む)※固定残業代は30時間分で43,000円、超過分は別途支給
<固定残業代は営業手当として支給。諸手当は別途支給。>

試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
敷地内禁煙

昇給・賞与
◆昇給:年1回(6月)
◆賞与:年2回(6月・12月)

諸手当
◆家族手当
◆役職手当
◆交通費全額支給

休日休暇
週休2日制(土・日/当社カレンダーによる)
年間119日(祝日、夏季、年末年始、年次有給休暇など)
※有給計画付与含む

社会保険
◆各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)

各種制度
◆福利厚生保険
◆退職金・退職金付加制度
◆社員持株制度
◆社員旅行(費用全額会社負担)
◆リゾートホテル(会員制リゾートクラブに登録。全国にある契約リゾートホテルを割引価格で利用できます。)

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2021年卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書
※選考方法
・オリジナルエントリーシート記入
・プレゼンテーション
・役員会食

採用予定人数/実績
2021年卒予定:5名
2020年卒実績:5名

採用実績校
<大学院>
同志社大学
<大学>
追手門学院大学、大分大学、大阪学院大学、大阪経済大学、大阪経済法科大学、大阪産業大学、大阪大学、関西外国語大学、関西学院大学、京都外国語大学、京都学園大学、京都産業大学、京都女子大学、京都ノートルダム女子大学、京都文教大学、近畿大学、甲南大学、神戸学院大学、神戸大学、静岡産業大学、中京大学、天理大学、東京農業大学、同志社大学、鳥取大学、花園大学、佛教大学、桃山学院大学、立命館大学、龍谷大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:5名
2018年度:5名
2017年度:8名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:2名
2018年度:1名
2017年度:0名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修(入社後約1ヶ月間は本社にて研修)
【内容】
・社会人としての基礎知識・マナー講座
・主要取扱いメーカーによる商品知識勉強会
・先輩社員と営業同行するOJT

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
13時間

将来のキャリアイメージ

営業部門

営業職は主に固定取引先企業に対する、生産ラインに必要な機械工具を中心とした商品の営業及び納品をすることが主な仕事です。研修を通し、まずは社会人としての基礎力を身に付けることからはじまります。


《入社1年目》
1ヶ月間、本社にて研修を行います。基本マナーや、商品についてなど、仕事に関する様々な知識を身に付けます。その後、配属先にて配達をしながら実践で商品知識や営業としてのスキルを磨いていただきます。

《入社2年目》
上司とも相談しながら1人で営業活動が出来るように。お客様とのコミュニケーションもスムーズになり、様々な案件のお話をいただく機会が増えてきます。若手の営業マンにも大きな受注のチャンスがあります。

《入社5年目》
後輩指導を任せる頃、役職に就くことも視野に。多くのお客様は長年先輩方が開拓されてきた得意先です。お客様をいかに引き継ぎ、売り上げを伸ばしていけるか、営業の腕の見せ所です。トップも目指せる頃です。

年収例

《入社2年目》280万円
《入社5年目》370万円

プレエントリー方法・選考の流れ

★あさがくナビよりプレエントリーをお願いいたします。
人物重視の採用をいたします。面接では飾らず作らず、普段のあなたをお見せください。

≪採用の流れ≫
1.【あさがくナビよりプレエントリー】
  ↓ 
2.【自身売買セミナー】
  サカノシタの企業理念、仕事内容や働く社員の詳細についてご説明させていただきます。
  ↓
3.【自身総額測定シート (一次選考)】 ※セミナー同日開催
  自分を商品としてとらえた時に、どこがセールスポイントになるのか?
  どんな会社に合っているのか?
  自己分析形式で調べていくエントリーシートに沿って記入していく一次選考です。
  ↓
4.【自身売買選考】
  一次選考で分析した自分のセールスポイントを基に一人の営業スタッフとして
  サカノシタの社員に対して自分自身をプレゼンしていただきます。  
  ↓
5.【役員との売買会食 (最終選考)】
  サカノシタ役員と行う1対1での会食です。
  ↓
6.【内定】

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)