契約社員
業種
ソフトウェア・情報処理コンピューター・通信機器・OA機器関連情報・調査・コンサルティング
職種
サポートデスク・コールセンター関連 カスタマーサポート
本社
東京都
年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満
最終更新日:2021/01/13(水) 掲載終了日:2021/03/31(水)
採用職種
サポートデスク・コールセンター関連 / カスタマーサポート
勤務地
東京都 / その他23区 / 大阪府 / 大阪市
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / シェアトップクラスの仕事

募集概要

採用職種
戸籍業務アシスタント

仕事内容
全国の自治体から戸籍について寄せられる約12件/日のお問い合わせに、お応えするお仕事。

■自治体の戸籍業務サポート

当社の商品の一つである、自社パッケージソフト:戸籍情報システムを、全国の自治体に使用していただいています。
そこで、そのシステムの操作案内や、戸籍事務に関する同様の事例など、根拠資料の調査対応を、あなたにお任せしたいと考えています。

【研修/教育】
知識ゼロから1年間の研修でしっかり活躍できるよう、じっくり丁寧に教育しますので、ご安心ください!

<入社後~半年(第1ターム)>
座学をメインとして、「戸籍」に関する専門知識を身につけていただきます。座学の合間には、実際に自治体が使用するシステムに触りながら、トレーナーとのロールプレイングを行います。慣れてきたら、今まで学んできた知識を活かし、少しお客様の電話対応をしてみましょう!マンツーマンに近い割合でトレーナーが付きますので、安心して対応してみてください!プロのトレーナーですので、個人の特性を理解しながら一緒に進めてくれます。

<半年後~1年後(第2ターム)>
お客様の対応をした経験を活かして、更なる専門知識を学びながら、よりプロとして対応が出来るように練習します。期間の後半になると、実際の業務にも少しずつ入り、徐々に自信をつけていきましょう!

■1日あたり約12件のお問い合わせを対応。
戸籍業務の専門的なお問合せとなる為、通話と調査の時間を含め、1件あたり30分程度となります。コンタクトセンターとして一般的にイメージされがちなクレーム対応はほとんどなく、自治体の業務サポートとなるため、常に「ありがとう」と感謝されることが多いお仕事です。やりがいと社会貢献を感じながら働きたい方にはぴったりです!

勤務地

《転勤なし/100%希望勤務地配属》東京(板橋区)、大阪(西区)
☆転勤はありません!
☆100%希望勤務地に配属致します!

●板橋事業所
東京都板橋区坂下1-19-1 FXSSビル

●大阪事業所
大阪府大阪市西区土佐堀2-2-17  FXSS大阪ビル

【詳細・交通】
・板橋事業所
地下鉄都営三田線「志村三丁目駅」より徒歩4分

・大阪事業所
地下鉄四ツ橋線「肥後橋駅」より徒歩10分

勤務時間
下記のいずれかの時間帯での【シフト制】となります(休憩60分、実働7.5時間)
・8:30~17:00
・9:00~17:30
・9:30~18:00
☆残業は月平均10~15時間程度と少なめです!
☆入社1年目は研修がメインになりますので、9:00スタートとなります

待遇・福利厚生

給与
月給22万9000円以上
※勤務時間超過分は残業代を全額支給します。


試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
敷地内完全禁煙

昇給・賞与
・昇給:年1回
・賞与:年2回

諸手当
専門手当
役職手当
交通費支給(公共の交通機関利用)※社内規定あり

休日休暇
≪年間休日120日以上≫
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇
※1時間単位で有給を取得できます
※有給消化率は90%以上です
・特別休暇(慶弔)
・産前産後休暇
・育児休職
・子の看護休暇
・介護休職
☆産育休取得実績あり

社会保険
各種社会保険加入

各種制度
定期健康診断
えらべる倶楽部(福利厚生割引サービス)
健康保険組合 ※富士フイルムグループの組合に加入
☆「健康経営優良法人(大規模法人部門)」「くるみん」にも認定されています!

契約期間
1年間の研修を経て無事にお客様対応のデビューができれば、正社員登用のチャンスがあります(試験有り)

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:5名~10名
2020年卒実績:5名~10名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

平均継続勤務年数
11年

従業員の平均年齢
29歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修及び戸籍の専門教育

自己啓発支援の有無及び内容
有:対応できる受付範囲を拡大する為の、追加専門教育が各種ございます。

メンター制度の有無
有:OJT教育として制度化しています。
トレーナーとトレーニーという関係性の中で、業務のことだけでなく、メンタル面のサポートまで行っています。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
11日

将来のキャリアイメージ

年収例

・290~360万円(2年目/正社員/賞与2回分)※残業時間による
・400~450万円(リーダー役割4年目/正社員/賞与2回分)※残業時間による
・450~510万円(SV役割4年目/正社員/賞与2回分)※残業時間による

プレエントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」から説明会へエントリー

説明会へ参加

適性検査(SPI)

面接1回
※履歴書をご持参頂く予定です。

内定

◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

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