業種
証券その他金融・ベンチャーキャピタル情報・調査・コンサルティング
職種
一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 サポートデスク・コールセンター関連 経営企画
本社
東京都
最終更新日:2020/10/05(月) 掲載終了日:2021/03/31(水)
採用職種
一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / サポートデスク・コールセンター関連 / 経営企画
勤務地
東京都 / 神奈川県 / 福岡県

募集概要

採用職種
総合職(正社員)

お客様にとって最適なサービスとは何か?
一人ひとりがそれぞれの個性を発揮しながら、バックオフィスの未来を創っていきます。

仕事内容
《 主な仕事 》 
「マネジメント」と「創造」

「お客様第一主義」の理念のもと、野村證券と一体となり、
質の高い金融サービスを提供していくことが求められます。

データ入力や書類整理等の実作業はスタッフが担当し、
社員はスタッフの配置や仕事配分を決め、業務内容のチェック/日々の指導などを行います。
新人時代から数名のスタッフを任され、業務を覚えながらマネジメントを学んでいただきます。

また、日々の業務をより効率的・戦略的にする方法を考え、
野村證券をはじめとするクライアントに提案し、
新しい業務プロセスやフローを創造していくことも、社員の重要な役割です。

《 事業内容 》
社員のミッション(「マネジメント」と「創造」)は配属先がどこでも変わりません。

■リテール業務
◇オペレーション業務(基幹システムへのデータ登録/補正)
◇メーリング業務(お客様宛郵送物の発送)
◇ファイリング業務(契約書類等の管理/照会)

■カスタマー業務
◇相続業務 (コールセンター機能含む)
◇職域業務 (財形貯蓄・持株等)
◇証券仲介事務代行業務
◇投信販売事務代行業務

■グループ会社関連業務
◇シェアードサービス業務(人事関連業務)
◇経営企画・開発業務

■管理部門
◇人事、総務、システムなどの管理部門

勤務地

東京都(江東区)、神奈川県(横浜市・厚木市)、福岡県(福岡市)
・本社、事務代行部、シェアードサービスセンター(東京都江東区豊洲)
・横浜支店                  (神奈川県横浜市保土ヶ谷区)
・厚木支店                  (神奈川県厚木市)
・横浜馬車道支店               (神奈川県横浜市中区)
・福岡事務センター              (福岡県福岡市中央区)

勤務時間
8:40 ~ 17:10(実働7時間30分/休憩60分)

待遇・福利厚生

給与
大学卒 : 月給210,000円~(2019年4月実績)

試用期間
(試用期間有り) 3カ月 試用期間中でも条件変わらず。
(原則3カ月、最大6カ月)

受動喫煙対策
〈対策〉
室内禁煙

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
※業務実績に基づき水準を決定

賞与:年1回(5月)
※業務実績に基づき水準を決定

諸手当
時間外手当、昼食補助、通勤交通費(全額)、住宅手当等

休日休暇
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、年次有給休暇、暑中休暇・リフレッシュ休暇(それぞれ連続5日間)、人間ドック休暇、子の看護等のための休暇(最大10日)、産前産後休暇、育児休業(子供が2歳に達する日まで)、育児のための短時間勤務制度、介護休業等

社会保険
【保険】
健康保険、介護保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険等

各種制度
【制度】
マンション寮、住宅手当、野村證券健康保険組合、確定拠出年金、財形貯蓄・従業員持株会等社内積立制度、住宅融資制度等

【施設】
直営保養所、ノムラ・ハワイ・ビレッジ、契約保養所等
※福利厚生制度、施設に関しては野村グループが合同で利用しています。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書
履歴書(写真貼付)を面接までにご提出いただきます。

採用予定人数/実績
2021年卒予定:6名~10名
2020年卒実績:5名

採用実績校
<大学院>
筑波大学、東京学芸大学、南山大学

<大学>
青山学院大学、茨城大学、桜美林大学、大阪経済大学、大阪府立大学、大妻女子大学、お茶の水女子大学、神奈川大学、関西大学、関西外国語大学、関西学院大学、学習院大学、九州大学、近畿大学、熊本大学、群馬大学、慶應義塾大学、国士舘大学、駒澤大学、埼玉大学、産業能率大学、昭和女子大学、白百合女子大学、上智大学、成蹊大学、成城大学、西南学院大学、専修大学、拓殖大学、玉川大学、大東文化大学、千葉大学、中央大学、中京大学、筑波大学、津田塾大学、帝京大学、天理大学、東海大学、東京家政大学、東京経済大学、東京女子大学、東洋大学、同志社大学、獨協大学、南山大学、日本大学、日本女子大学、フェリス女学院大学、福岡大学、法政大学、武蔵野大学、明治大学、明治学院大学、名城大学、山口大学、山梨大学、山梨県立大学、横浜国立大学、立教大学、立命館大学、龍谷大学、早稲田大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:6名
2018年度:5名
2017年度:6名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:0名
2017年度:1名
2016年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:2名
2018年度:3名
2017年度:2名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:4名
2018年度:2名
2017年度:4名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:・基礎年次研修(入社1~3年目)
・インストラクター研修
・キャリア・アップ研修
・チームリーダー研修
・マネジャー研修
※野村グループ合同/社内それぞれで実施

自己啓発支援の有無及び内容
有:・資格取得支援
 会社として推奨する資格の取得にあたり、受験料やテキスト代の一部を支給
・通信講座支援
 100以上ある講座の中から自身で選択した講座を受講可能
 一定の基準を満たした場合に、受講料の一部を支給
・外部研修参加支援
 業務時間内に外部の研修に参加可能(参加費:会社が負担)

メンター制度の有無
有:入社後の1年間、原則新入社員1名に対し先輩社員1名がインストラクターとしてサポートします

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
10時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
16日

プレエントリー方法・選考の流れ

合同企業セミナー「あさがくナビの就職博in東京:10/14(水)]に参加します!
当社にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ当日ブースまでお越しくださいませ。

~イベント開催詳細~
◆10/14(水)、10/15(木)(当社は初日のみの参加です)
◆時間 10:30~17:00(10:00~受付開始、10:30~オープニング講座、11:00~企業ブース訪問)
◆会場 新宿エルタワー(30F サンスカイルーム)
◆アクセス 
JR・地下鉄・京王・小田急・西武新宿線「新宿」駅より徒歩約2分

下記URLよりご確認・来場予約が可能です。
https://www.gakujo.ne.jp/2021/events/evt_dtl.aspx?p1=evt225&area=tokyo

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