業種
サービス(フード)食品商社(食品関連)
職種
販売・接客 店長・店舗運営 スーパーバイザー・バイヤー ホール・調理スタッフ 人事・総務・労務 企画・商品開発 経理・財務・会計 法務・審査・特許
本社
愛知県/東京都
最終更新日:2020/10/20(火) 掲載終了日:2020/12/24(木)
採用職種
販売・接客 / 店長・店舗運営 / スーパーバイザー・バイヤー / ホール・調理スタッフ / 人事・総務・労務 / 企画・商品開発 / 経理・財務・会計 / 法務・審査・特許
勤務地
茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 岐阜県 / 静岡県 / 愛知県 / 三重県 / 京都府

募集概要

採用職種
■総合職(スペシャリスト、エリアマネージャー候補)
■エリア社員(エリアマネージャー候補/転勤無し)

みなさん新卒入社者は、あさくまの将来を担う貴重な人材です。
単なるスタッフの一人ではなく、あさくまの事業拡大を共に推し進める幹部候補として育成をしていきます。

仕事内容
店舗勤務から、まずは店長クラスの実力を身に付けていただきます!
フロアでのご案内、お料理の提供、会計処理など、お任せする仕事は基礎的な接客業務から。

その後時間帯のリーダー⇒副店長⇒店長と成長し、
最終的には、エリアマネージャー、またはスペシャリストとして活躍する道が!
※エリア限定採用の方は、全国転勤のあるスペシャリストでなく、
 エリアマネージャーとして活躍していただきます。

成長すれば在庫の管理や食材の発注、予約確認、さらにはスタッフのシフトを組んだり、アルバイトスタッフの面接や、新しい仲間の教育など、責任ある仕事もお任せしていきます!

勤務地

東海、関東、関西の各勤務地
茨城、群馬、栃木、埼玉、千葉、東京、神奈川、岐阜、静岡、愛知、三重、京都にある各勤務地に配属となります。

総合職採用の場合は転勤がありますが、
エリア社員としての採用の場合、転勤はございません。

勤務時間
10:00~23:00の間でローテーション制
※実働8時間(休憩60分)
※シフト制(早番・遅番)
※店舗により勤務開始・終了時間帯が多少異なります

待遇・福利厚生

給与
■総合職 / エリア社員
(学校種を問わず一律) 月給217,000円  ※2020年4月実績

<モデル月収例>
新卒入社3年目:月給380,000円(店長職)


(固定残業代44,000円含む)※固定残業代は34時間分で44,000円、超過分は別途支給

試用期間
(試用期間有り) 2か月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
敷地内全面禁煙(職場敷地内の屋内・屋外問わず、全面禁煙)

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(8月 12月)

諸手当
■通勤手当(上限/月30,000円)
■時間外手当
■深夜手当
■休日出勤手当
■住宅手当
■役職手当

など

休日休暇
週休2日
夏休み・冬休み 
年次有給休暇

社会保険
各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)

各種制度
■健康診断
■慶弔見舞金制度
■従業員割引制度
■制服貸与
■車通勤OK、駐車場完備
■まかない制度あり

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2021年3月卒業予定の方
及び、卒業後3年を超えない既卒の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:6名~10名
2020年卒実績:6名~20名

採用実績校
愛知学院大学、愛知工業大学、愛知大学、青山学院大学、赤堀製菓専門学校、岩谷学園テクノビジネス横浜保育専門学校、インターナショナル・スクールオブビジネス、大阪経済大学、神奈川大学、金沢大学、環境学園専門学校、関西女子短期大学、九州共立大学、京都橘大学、岐阜経済大学、慶應義塾大学、駒澤大学、札幌大学、城西国際大学、女子栄養大学、駿台外語&ビジネス専門学校、星城大学、西武文理大学附属調理師専門学校、専修大学、高千穂大学、千葉大学、中部大学、帝京大学、東海調理製菓専門学校、東京英語専門学校、東京工科大学、東京都市大学、東京福祉保育専門学校、東洋大学、名古屋外国語大学、名古屋学院大学、名古屋経済大学、名古屋商科大学、名古屋女子大学、南山大学、日本経済大学渋谷キャンパス、日本福祉大学、福岡大学、三重大学、名城大学、横浜市立大学、横浜調理師専門学校、流通経済大学、早稲田大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:6名
2018年度:5名
2017年度:7名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:1名
2018年度:5名
2017年度:8名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:■内定者研修
■新入社員研修
■店舗研修(OJT)
■新入社員フォロー研修
■あさくま道場
■店長育成研修
■店長研修
■マネージャー育成研修

など

メンター制度の有無
有:制度としてはないですが、入社後は各店の店長を中心にしっかりサポートする風土がございますのでご安心ください!

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
30時間

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:2名/2名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:20%
管理職:13%

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