業種
精密機器その他製造電気機器・電子機器・半導体関連
職種
機械・電機・電子機器設計
本社
東京都
年間休日120日以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満
最終更新日:2020/09/28(月) 掲載終了日:2021/03/31(水)
採用職種
機械・電機・電子機器設計
勤務地
東京都
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / シェアトップクラスの仕事

募集概要

採用職種
開発(電子回路設計、組み込みソフト開発、光学設計、画像処理)

※当社内の部署は
■開発部
■製造部
■営業部
■サービス部 に分かれており、【開発部】の所属となります。

仕事内容
各種センサー技術を応用した測定器や検査器などの新製品の開発や、IoTを意識したネットワーク対応、顧客から特注された製品の開発を行います。

◎この仕事のやりがい
自社製品の開発を行う際、大企業では開発作業自体をまるごと外注してしまったり、社員は指示をするだけで実際の開発作業はベンダーを利用する等、実際の開発作業は外部の人間が行うということも珍しくありません。
当社の開発はそのような企業とは異なり、実際に基礎研究から製品が形になるまでの全工程を社内で担うため、やりがいがあります。
また、過去に大手メーカーで働いていた経験豊富な技術者も多数在籍しているため、当社が積み重ねてきた技術と外部の新しい技術を融合させて、今までに無い新製品の開発が可能です。

◎入社後の流れとキャリアアップについて
入社後は、新人研修に参加していただき、ビジネスマナーなど社会人としての基礎知識を習得していただきます。
配属後は、先輩エンジニアの指導のもと、OJTでまずは補助的な作業、評価やデータのとりまとめを行っていただきます。その中で、製品の特性、電子回路を使ってどういうことを行っているのかを理解していってください。
入社2~4年目になると、製品の全体像を理解して、一人で開発ができるという実感も持てるようになり、5年目以降はプロフェッショナル領域に進み、技術をさらに究めていただきます。
いずれは経営を支えるポジションについていただくことも可能です。

勤務地

本社(東京都八王子市子安町3-35-5)※転勤なし
《アクセス》
京王線「京王片倉駅」より徒歩7分
JR「片倉駅」より徒歩15分
JR「八王子駅より徒歩16分

※現時点では本社しかないため、転勤はありません。会社がさらに大きくなり、本社以外に事業所を設けることになれば可能性はあります。

勤務時間
8:45~17:30(休憩12:00~13:00・実働7時間45分)

※1ヶ月の平均残業時間は12.3時間(1日1時間以下)です。また、残業は原則19時30分を上限としています。
※残業手当は実働に応じて全額支給します。

待遇・福利厚生

基本給
大学院了:月給226,000円
大学卒:月給206,000円
短大卒:月給201,000円
高専卒:月給206,000円
専修卒:月給201,000円

※一律住宅手当6,000円含む


試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内原則禁煙(喫煙場所あり)

昇給・賞与
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(7月・12月)+決算賞与(3月)※業績による

諸手当
時間外手当
通勤手当(上限5万円)
扶養手当
委員会手当
役職手当
出張手当

休日休暇
年間休日120日〈当社カレンダーによる〉
土日祝日、GW、夏季休暇、年末年始
リフレッシュ休暇(年1~2日)、結婚休暇、出産休暇、忌引休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
年次有給休暇(年10~20日)、時間単位年休

社会保険
各種社会保険完備

各種制度
退職金
図書費(年2万円)
慶弔見舞金
研修旅行
互助会
各種専門セミナー参加支援 (全額会社負担)
同好会(活動費は会社より支給。1人年1万円)
業務改善表彰(年2回実施、報奨金制)

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、理系大学院生、短大生、専門学校生、高等専門学校生

採用予定学科
学部学科指定
工学科(電気・電子・情報)、その他理工学系など

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績証明書
卒業見込証明書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:1名~2名
2020年卒実績:1名
※2020年卒より新卒採用を開始しました。

採用実績校
電気通信大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:0名
2018年度:0名
2017年度:0名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:0名
2017年度:0名
2016年度:0名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新人研修、基礎技術研修、ビジネスマナー研修、各部門別研修、階層別研修、その他

自己啓発支援の有無及び内容
有:各種自己啓発セミナー等への参加費用を会社が負担します。自己啓発の一貫として、年2万円の図書費が支給されます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
12.3時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
11日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/1名
女性:1名/1名

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー
 ▼
会社説明会※ご来社いただくか、オンラインにて実施するか、プレエントリー後にご希望をお伺いします。
 ▼
一次面接 ※遠方の方はWEB面接も対応可能です。
 ▼
適性検査 ※ご自宅のPCからも受けることも可能です。
 ▼
二次面接(最終)社長
 ▼
内定

※プレエントリーから内定までは最短2週間です。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)