正社員
掲載終了まであと 4
業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫ホテル・旅行サービス・インフラ(その他)
職種
運輸サービス、交通サービス、配送、倉庫系
本社
東京都
初任給22万円以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満
最終更新日:2020/09/17(木) 掲載終了日:2020/09/30(水)
採用職種
運輸サービス、交通サービス、配送、倉庫系
勤務地
東京都 / 豊島区
仕事のイメージ
語学力を活かせる仕事 / コツコツ、真面目に働ける仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
タクシードライバー

仕事内容
「東京無線」のタクシー乗務員として活躍していただきます。

「乗って良かったをすべての方に」を実践するために、単に目的地までお客様をお乗せしていくだけでなく、「安全」「正確」「快適」に喜んでいただけるような接客を行うことが大切です。人に喜んでいただけるお仕事だからこそのやりがいを見つけてください。

お客様から「ありがとう」って言われたら嬉しいものですよ!

外に出れば一人ですべてを完結しなければなりません。
何処をどうやって走ろうが、何時何処で休憩しようとも自由です。「えっ?こんなに自由な仕事なの?」と思うのではないでしょうか。上司に細かく指示されたり、雑用に追われるなんていうことはありません。自分でやった仕事の成果はすべて自分に返ってきます。
タクシー乗務員の仕事はプライベートな時間を確保しやすく、自らの思い描くキャリアを自分のペースで叶えていくことができる仕事です。趣味やスポーツに多くの時間を割いたり、英会話などの勉強に時間を割いている人も沢山いますよ。

【勤務スタイル】
1日20時間前後(休憩含む)で、勤務の翌日は休みというスタイルです。
つまり、「丸1日働いたら、丸1日お休み」になる仕組み。
また、月に1回は必ず3連休を取得できます。

【入社後の流れ】
普通自動車二種免許の取得を全面バックアップ。取得までに必要な費用は、
当社が全額負担します。
その後も、地理やドライブテクニックなどに関する、
豊富な教育カリキュラムを用意。
早い方だと、入社2カ月目には実務に就くことができるでしょう。

【現場デビューまでの流れ】
▼普通自動車二種免許取得
▼地理の講習会・試験
▼東京無線主催の研修
▼社内研修
▼タクシー乗務員として独り立ち

【接客スタイル】
マニュアル通りの画一的なものではなく、
一人ひとりのお客様にまごころを込めて接客します。
たとえば、足の不自由な方を病院にお送りした際は、
車を降りて玄関までお送りするなど、高いホスピタリティで、
業務に取り組んでいただきます。

【キャリアパス】
乗務員としての経験を積んだのち、本社で乗務員のマネジメントに携わる
「運行管理者」へのキャリアステップ試験制度を設けています(条件あり)。

勤務地

東京本社
東京都豊島区池袋本町1丁目12番1号(本社)

【アクセス】
東武東上線『北池袋』駅から徒歩5分
※『池袋』駅のひとつ隣の駅です

勤務時間
勤務時間/隔日勤務 8:50~翌2:40(休憩3時間)
※月平均11~12乗務制

1カ月単位の変形労働時間制を採用しています (週平均40時間以内)

待遇・福利厚生

給与
月給228,000円(2019年4月実績)

試用期間
(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙

昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回

諸手当
■精勤手当
■無事故手当
■研修手当
■深夜手当
■残業手当
■インセンティブ

休日休暇
■月6~8日
■有給休暇
※3連休制度あり

社会保険
■社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)

各種制度
■新築独身寮あり(冷暖房完備・敷金礼金なし)
■各種教育研修

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:16名~20名
2020年卒実績:2名
※新卒については2019年度が初採用です。

採用実績校
<大学>
専修大学、東京経済大学、獨協大学、日本大学、日本文化大学、明治大学、和光大学、早稲田大学、中央大学、立命館大学、東京電機大学、龍谷大学、青山学院大学、法政大学、埼玉大学、駒澤大学、慶應義塾大学、城西国際大学、帝京平成大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:2名
2018年度:0名
2017年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:0名
2018年度:0名
2017年度:0名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:2種免許を取って上記各種研修の後いよいよタクシー乗務員としてのお仕事がスタートしますが、実はこの後が大切です。当社では、初乗務後のフォローアップも充実しています。
■フォローアップ研修  初乗務後1カ月、2カ月、3カ月後に実施
実際の営業における不安や仕事の覚え方を学んでいただきます。
■先輩乗務員さんによる勉強会
新人乗務員さんへ接客面や走り方の具体的なアドバイスを行っています。
■エリア別の営業勉強会
売上トップクラスの乗務員さんが得意なエリアの走り方や穴場情報を教えてくれます。
■無線営業勉強会
GPS無線営業についての基礎から営業面での注意点を学んでいただきます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
20時間

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)