業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 営業系その他 法人営業(BtoB) 人事・総務・労務
本社
大阪府
入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益
最終更新日:2020/08/05(水) 掲載終了日:2020/09/01(火)
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / 営業系その他 / 人事・総務・労務
勤務地
京都府 / 大阪府
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / チームワークを活かす仕事

募集概要

総合職(営業・営業事務・総務・経理)
 当社では、本年度(21卒向け)、総合職 営業系、総合職 事務系として以下の職種を募集いたします。
 当社は入社後のミスマッチを出来る限り少なくするという観点から、一次選考にお進みいただく前に、希望職種並びに勤務可能な勤務地について、アンケートにてお聞きします。その点も踏まえ選考を行います。
正式な配属は入社後に行われる新人研修終了後に行います。ご自身の希望や居住地、適性等踏まえて正式に配属を決定いたします。※入社前(内定段階で)に職種及び勤務地が決定するわけではありません)

1)総合職 営業系(営業)
2)総合職 事務系(営業事務、総務、経理)

仕事内容
■総合職 営業系(営業):
 ベアリングをはじめ各種精密機械部品の販売、顧客折衝全般。営業職は、拠点・部署により、大きくわけて「直販」と「卸」の二種類があります。
 直販はお客様先に出向き、直接技術者の方々と会話。どの様なモノを作ろうと考えておられ、どの様なモノを我々に望まれているかをヒアリング。我々がどのような形でお客様に貢献出来るか等の提案を行いお客様の商品開発に携わっていきます。
 卸は商社とのやりとりを中心に全国のお客様と電話で商談を行います。定期的にお客様を訪問するルート営業、また、将来、経験を積み責任あるポジションに就いた際は、部門長と共に新規顧客開拓も行っていただきます。

■総合職 事務系(営業事務):
 顧客対応(在庫有・無、見積り、納期調整等)、受発注処理、仕入売上処理、その他関連事務作業全般を行います。仕入れ業者とのやりとりをはじめ、お客様と直接やりとりを行う事もある重要なポジションです。

勤務地

本社(大阪府東大阪市)、京滋支社(京都府京都市伏見区)、福知山営業所(京都府福知山市)
最寄駅
本社(大阪府東大阪市) 大阪メトロ「長田駅」徒歩20分、近鉄けいはんな線「荒本駅」徒歩20分
京滋支社(京都府京都市伏見区) 近鉄京都線「竹田駅」徒歩8分、京都市営烏丸線「くいな橋」徒歩8分
福知山営業所(京都府福知山市)JR「福知山駅」車10分

勤務時間
8時45分~17時45分(実働8時間、昼休憩60分)

待遇・福利厚生

給与
大卒
全職種一律 198,000円(基本給:178,000円、職務手当:20,000円)

短大卒
全職種一律 178,000円(基本給:158,000円、職務手当:20,000円)


試用期間
(試用期間有り) 2ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙(本社、福知山営業所)
屋内原則禁煙(京滋支社:喫煙室あり)

昇給・賞与
昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(7月,12月)

※2019年度実績(業績による)

諸手当
通勤手当(実費支給;上限5万円)

休日休暇
週休二日制(月1回土曜日出勤あり)
土・日・祝日、GW 、夏季休暇、年末年始等、会社カレンダーによる
年間休日117日 ※2020年度予定

社会保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、その他(アフラックがん保険の半額会社負担等)

各種制度
退職金制度あり(勤続3年以上)※退職金共済あり

応募条件・採用実績

応募資格
大学、短大
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、短大生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績証明書、その他
卒業見込書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:2名
2020年卒実績:4名

採用実績校
龍谷大学、京都外国語大学、天理大学、花園大学、関西福祉科学大学、関西大学、甲南大学、京都産業大学、大阪産業大学、追手門学院大学、大阪経済大学、関西外国語大学(短)大阪、工業大学(短) 等 順不同

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:2名
2018年度:3名
2017年度:0名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:0名
2017年度:1名
2016年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:2名
2018年度:2名
2017年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:0名
2018年度:1名
2017年度:0名

平均継続勤務年数
12.45年

従業員の平均年齢
39歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新人社員研修(入社後約2週間)、製品研修(メーカーによる)、社員研修(外部教育コンサルと提携)、内定者研修、等

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
13.4時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
12.3日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:0名/0名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:20%
管理職:0%

プレエントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」からプレエントリー
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企業説明会に参加(WEB形式)
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一次面接(WEB形式)
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役員面接+筆記試験+適正試験(対面形式)※コロナ禍の状況によりWEB形式に変更の可能性があります。
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内定

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