土地建物の周辺環境を調査し、時代のニーズに合う形につくり変えます。内装業者や設備業者などと打ち合わせ「コレだ」と思う付加価値を加え販売。「自分のアイデアが売上に繋がる」そんなやりがいのある会社です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
業種
不動産建設・住宅
職種
コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB)
本社
東京都
年間休日120日以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2020/09/30(水) 掲載終了日:2021/03/31(水)
採用職種
ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業
勤務地
東京都
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
総合職

仕事内容
入社後は3ヶ月~半年間程度、総務課に仮配属となり、ビジネスマナーの習得や千代田スバックが取り組んでいる事業を理解することに努めていただきます。
その後本配属となります。本配属先は【不動産事業部・ビル管理営業部・ファシリティ営業部】のいずれかを予定しています。
各部署の仕事内容は以下の通りです。

【不動産事業部】
リニューアル再販:中古マンションを購入し、自社でリフォームやリノベーションを実施して再販します。

マンション・アパート開発:土地の仕入れから携わり、地域性を加味しながら最適な建物を建てます。

収益不動産運営:マンションやシェアハウスなど収益不動産購入のための企画、保有、運営を担当します。

仲介:物件オーナーに有益な情報を提供したり、オフィスや店舗、住宅など、さまざまな物件を仲介不動産会社に提案したりします。

【ビル管理営業部】
清掃や設備点検・定期メンテナンスなど、物件の維持管理に必要不可欠なサービスを不動産管理会社やビルオーナーに提案します。

【ファシリティ営業部】
リニューアル工事:当社は内外装はもちろん、空調・電気設備工事も手がけることができます。その技術面の強みをアピールし、施工の受注を獲得することが業務です。

オフィス環境:デスクやLED照明、レンタルグリーンなどのオフィス商材を提案します。

勤務地

東京本社
〒108-0023
東京都港区芝浦4丁目3番4号 田町きよたビル

勤務時間
9:00~17:15(休憩時間60分)
※実働7時間15分

待遇・福利厚生

給与
院了・大卒:月給200,200円
短大卒:月給180,200円


試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

昇給・賞与
昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(6月、12月)

諸手当
通勤手当、残業手当、営業手当、休日等の割増賃金、役職手当、扶養家族手当、子女扶養手当など

休日休暇
<年間休日123日>
完全週休二日制(土・日)、祝日、労働祭(5/1)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、時間単位休暇制度あり

社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

各種制度
退職金制度、公的資格取得奨励金、産前産後休業、育児休業、育児短時間勤務(当社規定による)、介護休業、介護短時間勤務(当社規定による)、永年勤続表彰(当社規定による)、ジョブローテーション制度(部署異動により、幅広い経験を積んで成長できます)、社内イベント開催(旅行など、毎年1~2回)、懇親会(約2ヶ月に1回程度社内で開催)、同好会(フットサル、ゴルフ、アウトドアなど)ビル内食堂完備

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、成績証明書
成績証明書は最終面接前の提出で結構です。

採用予定人数/実績
2021年卒予定:1名~2名
2020年卒実績:0名

採用実績校
青山学院大学、神奈川大学、関西学院大学、慶應義塾大学、國學院大學、駒澤大学、駿河台大学、成城大学、専修大学、中央大学、帝京大学、東海大学、東京経済大学、東京電機大学、東京農業大学、東京理科大学、東北学院大学、日本大学、一橋大学、明治大学、早稲田大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:0名
2018年度:0名
2017年度:2名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:0名
2017年度:0名
2016年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:0名
2018年度:0名
2017年度:2名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:0名
2018年度:0名
2017年度:0名

平均継続勤務年数
13.1年

従業員の平均年齢
47.3歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新人研修(社会人としての基礎を身につけるため、ビジネスマナー研修等を外部セミナーを通じて学ぶ他、先輩社員に1日同行して、具体的な仕事の流れなどをつかんでいただきます。他、ビジネスに関する基礎知識(財務指標や会社法等)を社内にて学びます。)
営業研修(本配属後、先輩社員に同行してOJTにて実務を習得していく他、メーカー主催の商品セミナーなどで商材知識を身につけます。)

自己啓発支援の有無及び内容
有:大手コンサルティング会社による階層別セミナーを会社が厳選したプログラムの中から自由に受講することができます。他、業務に関連したセミナーであれば、会社に申請することで自己負担なしで受講できます。

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:毎年1回、自分の今後のキャリアプランに関する意見・要望を記入したキャリアデザインシートを会社に提出。会社の人事に関する参考資料として活用されます。

社内検定等の制度の有無及び内容
有:国家資格、民間資格等、会社で認められた資格取得に挑戦する際は、受験費用や教材費等、会社が費用負担し、応援します。合格時にも会社規定に従って資格取得祝金を贈呈します。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
15.6時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
11.1日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/1名
女性:1名/1名

将来のキャリアイメージ

総合職

総合職はジョブローテーションを通じて不動産事業・ビル管理事業・ファシリティ事業など幅広い業務を経験し、不動産に関する多岐にわたる知識・スキルを身につけていきます。そして将来的に当社の幹部として活躍していただきます。

《入社1年目》
入社後は総務課に仮配属。社会人としての基礎知識を身につけるとともに、当社が取り組んでいるさまざまな事業、仕事の流れを把握することに努めます。

《入社2年目》
本配属先にて実践経験を積んでいきます。最初の頃は先輩と一緒に行動をともにしますが、徐々に一人で案件を担当していただきます。分からないことは先輩にどんどん質問しながらすこしずつ経験を積んでいきましょう。

《入社4年目》
当社では3年を目途にジョブローテーションを実施しています。部署が変われば仕事内容もガラっと変わります。戸惑うこともあるかもしれませんが、新しい知識が身につくチャンスと捉え、どん欲に吸収してください!

プレエントリー方法・選考の流れ

《選考の流れ》
あさがくナビからプレエントリー
 ▼
WEB会社説明会
※プレエントリーいただいた方に、即時返信メールにて視聴用URLとエントリーシートをお送りいたします。
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1次選考/面接(WEB)
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2次選考/面接・論作文(本社)
 ▼
最終選考/役員面接(本社)
 ▼
内定

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