あさがくナビのみ掲載
業種
鉄鋼・金属製品・非鉄金属機械・プラントエンジニアリングその他製造
職種
機械・電機・電子機器設計
本社
東京都
年間休日120日以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満
最終更新日:2020/03/31(火) 掲載終了日:2021/03/31(水)
採用職種
機械・電機・電子機器設計
勤務地
千葉県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / シェアトップクラスの仕事 / チームワークを活かす仕事

募集概要

採用職種
■技術職(総合職)
産業用のスプレーノズルおよび、スプレーノズルを組み込んだ装置の設計・開発を担当

仕事内容
◆技術職としての仕事
各種メーカー工場の生産ラインをはじめ、あらゆる産業で使われるスプレーノズルの設計・開発に携わります
<新製品の設計・開発/既存製品の性能向上/コスト低減活動や製品見積書の作成/技術面からの営業/顧客サポートなど>

【技術部】
技術部は5つのセクション(グループ)に分かれており、お客様の業界や製品用途に応じたスプレーノズルの設計・開発をそれぞれ担当しています。

<<こんなやりがい!>>
スプレーノズルが使われるのは、全業種のあらゆるメーカーといっていいほど。そのため、お客様のニーズは様々で、業種・業態によって細かく違ってきます。要望を的確に把握し、ノズルの機能や形状に丁寧に反映させていくことでお客様に喜んでもらえ、技術職としてのスキルも向上していきます。

【オートジェット部】
技術部がスプレーノズルそのものを作るのに対して、スプレーノズルを組み込んだ装置や機器を開発・設計します。用途やニーズに応えてカスタマイズする要素がより大きく、お客様との打合せを重ねながら業務を進める場面が多々あります。

<<こんなやりがい!>>
スプレーノズルに付属する機器の種類は多彩で、センサー類などの電気機器、ブロワーやエア機器、ポンプなど様々なものを組み合わせていく面白さがあります。より広い範囲でモノづくりの楽しさを感じていくことができます。

■新人研修で安心スタート!■
入社後、最初の1週間はビジネスマナーなど社会人として必要な事柄を学ぶ導入研修を実施。その後、社内の各部署をローテーションして業務を経験する新人研修を行います。社内で顔と名前を覚えてもらえ、新生活にもすぐに慣れていけますよ。

■英語は心配ありません!■
外資系の当社ですが、英語は仕様書の確認がメインです。インターネットで調べながら確認できるので安心して下さいね。ですが、将来的にはアメリカや中国の工場とのやりとりが発生します。英語を使って海外の拠点とテレビ会議を行う機会もあるので、キャリアを見据えての学習は必要になります。英語力を習得していく学習機会も社内で設けています。

勤務地

八日市工場(千葉県匝瑳市)
最寄駅:JR総武本線八日市場駅

勤務時間
8:00~16:45

待遇・福利厚生

給与
大学卒:月給206,800円
修士了:月給221,800円


試用期間
(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
敷地内喫煙可能場所あり

昇給・賞与
昇給:年1回(1月)
賞与:年3回(7月・12月・2月)

諸手当
住宅手当:11,200円(自身が世帯主の家から通勤する場合のみ支給)
家族手当
役職手当

休日休暇
完全週休2日制(土日)、祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
調整手当
<年間休日122日>

社会保険
健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金

各種制度
確定拠出年金制度
再雇用制度あり(65歳まで)

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、理系大学院生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:3名~5名
2020年卒実績:5名

採用実績校
全国の国公私立大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:6名
2018年度:0名
2017年度:4名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:0名
2017年度:0名
2016年度:0名

平均継続勤務年数
18.5年

従業員の平均年齢
42.5歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:OJT

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
20時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
12.5日

将来のキャリアイメージ

◎技術職(総合職)<設計・開発>

入社後第1週の3日間程度で、会社や業務に関する基本的な知識やビジネスマナーを学ぶ導入研修を行います。その後、3~4カ月の間で社内の各セクションをひと通り経験していく新人研修を実施。当社の技術力がどのように培われているか、各部署の業務をそれぞれ見てもらうことで、より明確になると思います。そのあと、正式に技術系の部署に配属となります。

《入社1年目》
入社後の1年目は、しっかりと技術の基礎を学んでもらう期間です。先輩社員に付いてもらいながら現場のOJTで仕事を学びます。分からないことは何でも上司や先輩に質問して、貪欲に知識と技術を吸収してください。

《入社3年目》
3年を過ぎる頃になれば、ノズルの設計や、ノズルを使った製品の開発などを、次第に1人で担当できるようになります。仕事の幅が広がり、お客様対応など、より責任ある仕事を持たせてもらえるようになりますよ。

《入社5年目》
技術者としてキャリアを積む中で、希望すれば他部署へのジョブチェンジも可能です。過去には技術部に在籍したあと、社交的な素養を買われて営業部に転属になった人も。培った技術を営業面に活かしています。

プレエントリー方法・選考の流れ

▼あさがくナビよりプレエントリー
  ↓
▼会社説明会・工場見学・グループ面接
  ↓
▼最終面接
  ↓
▼内々定

皆さんにお会いできることを心より楽しみにしております!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)