三菱商事グループの生産技術パートナーズ。今年が媒体初掲載で2期生目の募集ですが、研修制度や福利厚生も充実しているので、安心してご応募ください。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員
業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)商社(電気・電子・精密機器関連)
職種
一般事務・秘書・受付
本社
東京都
月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり
最終更新日:2020/04/09(木) 掲載終了日:2020/08/31(月)
採用職種
一般事務・秘書・受付
勤務地
東京都 / 神奈川県 / 大阪府
仕事のイメージ
チームワークを活かす仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
■事務職(総合職)
※希望の職種を最大限考慮致しますが、適性をみて営業職として採用する場合もございます。

仕事内容
■総務・人事:社内環境の整備や人材採用に関すること全般を担当していただきます。
■経理:請求書の発行や支払などのお金に関すること全般を担当していただきます。
■営業事務:外回りをする営業社員のサポート役として、社内で伝票の整理や電話対応などを担当していただきます。

入社後は本人の特性や希望を考慮して、上記のいずれかのセクションに配属。
各部署では先輩社員の指導のもと、OJTで仕事を覚えていただきます。

勤務地

本社および全国の営業所
八戸営業所/ 青森県八戸市沼館1-10-40 [最寄り駅]本八戸駅
いわき営業所/ 福島県いわき市泉町滝尻字橋本50-17 [最寄り駅]泉駅(常磐線)
横浜営業所/ 神奈川県横浜市金沢区幸浦2-4-5 [最寄り駅]並木中央駅
富山営業所/ 富山県富山市中田45-62 [最寄り駅]東岩瀬駅
小牧営業所/ 愛知県小牧市中央4-75 [最寄り駅]小牧駅
大阪営業所/ 大阪府大阪市住之江区北加賀屋3-1-30 [最寄り駅]北加賀屋駅
水島営業所/ 岡山県倉敷市松江1-14-12 [最寄り駅]水島駅
周南営業所/ 山口県周南市新地1-8-43 [最寄り駅]福川駅
鳥栖営業所/ 佐賀県鳥栖市原町1246-1 [最寄り駅]田代駅

勤務時間
8:30~17:30(休憩1時間)

待遇・福利厚生

給与
(2018年度実績)
大学・大学院卒:月給190,000~210,000円(配属地域による)
短大・専門・高専卒:月給179,000~199,000円(配属地域による)


試用期間
(試用期間有り) 6カ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内原則禁煙

昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当
時間外勤務手当
通勤手当 等

休日休暇
完全週休2日制 ※年間所定休日115日
年次有給休暇
特別休暇(慶弔等)
私傷病休暇
育児休業
介護休業

社会保険
各種社会保険(健康、厚生年金、労災、雇用)

各種制度
退職金制度
財形貯蓄
会員制の福利厚生制度
社宅・寮制度(条件により)

教育制度
新人研修
アドバイザー研修
管理職研修
フォローアップ研修
職種別研修
技能資格取得推奨制度
その他

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績証明書
1次面接の際に、ご持参ください。

採用予定人数/実績
2021年卒予定:3名~4名
2020年卒実績:4名

採用実績校
中京大学、帝京大学、文教大学、明星大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:4名
2018年度:0名
2017年度:0名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:0名
2017年度:0名
2016年度:0名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社時の新卒新人研修をはじめ、各階層に応じた研修を実施しております。

自己啓発支援の有無及び内容
有:業務に関係する公的資格の取得を推進しております。資格取得にかかる費用は、資格取得した場合に限り会社が負担いたします。

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:将来の目指すべき姿、今後のキャリア・ステップについて自己申告していただきます。すぐに希望が叶うというものではありませんが、会社全体の人材育成、自己成長などへ繋げていきます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
29時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
7日

将来のキャリアイメージ

事務職の場合

縁の下の力持ちとして会社を支えるのが、事務職の役割です。今後、事務職希望で入社してくる方には、総務・人事、経理、営業事務のいずれかの仕事をお任せしたいと考えています。


《入社1年目》
先輩社員に指導してもらいながら、OJTで自分の担当する仕事を覚えていきます。徐々にできることの範囲を増やしていき、入社1年後をめどに一人前のスタッフへと成長します。


《入社3年目》
この頃には数人の部下をまとめられるようになります。営業事務の場合は、営業をする上でより戦略的なアイデアを考える「営業企画職」にジョブチェンジする可能性もあります。


《入社6年目》
自分が担当するセクションの課長クラスにステップアップ。より経営者側に近いポジションで、自分の仕事をこなしていくことになります。

プレエントリー方法・選考の流れ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言発令のため、現在、会社説明会及び選考の実施を自粛しております。
あさがくナビよりプレエントリーいただいた方には、説明会の実施が確定次第、優先的にご案内させていただきます。
当社にご興味のある方は、まずはプレエントリーをお願いいたします。

あさがくナビよりプレエントリー

適性テスト/学力テスト(2時間程度・本社にて実施)

1次面接

2次面接(最終)

内定出し

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