創業以来安定した経営を続けておられる優良企業です。技術力の信頼も高く、国内外の企業が三陽工業様の製品を導入しています。文理問わずしっかり学べてスキルを身につけられる企業だと思います。
あさがくナビ
取材担当者
業種
機械・プラントエンジニアリング精密機器鉄鋼・金属製品・非鉄金属
職種
法人営業(BtoB) 機械・電機・電子機器設計 評価・検査、研究・開発、特許 製造スタッフ(電気、電子、機械)
本社
大阪府
年間休日120日以上 資格支援制度あり
最終更新日:2020/05/19(火) 掲載終了日:2021/03/31(水)
採用職種
法人営業(BtoB) / 機械・電機・電子機器設計 / 評価・検査、研究・開発、特許 / 製造スタッフ(電気、電子、機械)
勤務地
大阪府
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / シェアトップクラスの仕事 / チームワークを活かす仕事

募集概要

採用職種
◆技術系総合職
技術、開発、製造、品質保証、技術営業の5部門から適性と能力を見極めながら配属されます。

※まずは、当社の製品を知っていただきたいので、半年~1年間製造の現場で研修になります。この研修の間には、SUNTESカレッジという構造理解や習得の研修もあり、ゆっくり・じっくり学んでいただきます。

当社では「やってみたい」の声を重視して、配属先を決定しています。
各部門で働くご自身を想像しながら研修を受けて、あなたの「やってみたい」という気持ちを育ててください。

仕事内容
技術、開発、製造、品質保証、技術営業という5部門の担当者を「技術系総合職」と位置付け、顧客折衝から製品化までをチームで担当します。

【技術】
技術者としてロジカルに物事を分析し、顧客のニーズをくみとって設計します。技術部門の最大の課題はコストダウンになります。他部門の方とも相談しながら、その実現に向けて、柔軟な発想を持って取り組んでいます。

【開発】
サンテス新製品の開発をゼロから行います。社会動向を敏感に察知して、課題やテーマ設定の構想から手掛け、多くのクライアントから必要とされる製品を生み出していきます。

【製造】
購買(含む工程管理)、組立の2つの課が連携して、モノづくりに取り組んでいます。

【品質保証】
当社の品質にかかわる重要な部門です。
そのため自社製品はもちろん、協力企業の部品の生産工程やクライアントの使用環境まで幅広く理解した上で、問題なく使用できるか等検証しています。

【技術営業】
クライアントの技術担当者と直接打合せをすることが多く、クライアントの技術的な背景をきちんと理解した上で、最善の提案をしていきます。そのため的確にニーズを分析。そこでの内容を他部門と共有します。

技術営業が製造や設計の現場に来て、打ち合わせや進行状況の確認をすることも多く、部門ごとの垣根はほとんどなく全員で作り上げていきます。

勤務地

大阪本社(最寄駅:大阪メトロ 江坂駅)
住所:大阪府吹田市南金田2丁目29番2号

※2022年に大阪府箕面市へ本社を移転する予定

勤務時間
8:45~17:30(実働8時間00分 休憩1時間)

待遇・福利厚生

給与
初任給
大学院了:月給215,000円
四年制大学卒:月給205,000円
高専卒 :月額195,000円

※2019年実績
    


試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 (試用期間中でも条件変わらず)

受動喫煙対策
〈対策〉
大阪本社:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
東京営業所:なし(就業場所全面喫煙可能)
名古屋営業所:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

昇給・賞与
昇給:年1回(1月)
賞与:夏冬年2回(7月、12月)
※実績年間3カ月以上

諸手当
残業手当
通勤手当(月5万円まで)支給

休日休暇
週休2日制(土日祝 但し年4日土曜出勤あり)
有給、慶弔休暇あり
年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休暇あり

社会保険
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金保険加入)

各種制度
新人社員研修(座学や製造部組立チーム、品質保証部にて約1年間の研修ののち、配属が決定いたします。)

その他【福利厚生)
制服貸与
保養所(白浜)あり
感謝会、食事会などの催しあり

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、高専
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、高等専門学校生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、アンケート、履歴書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:2名~4名
2020年卒実績:0名

採用実績校
大阪工業大学、大阪産業大学、大阪電気通信大学、摂南大学、関西大学、京都産業大学、龍谷大学、近畿大学、福井大学、山口大学、三重大学、大阪市立大学、京都工芸繊維大学、高知工科大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:1名
2018年度:1名
2017年度:2名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:1名
2017年度:0名
2016年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:1名
2018年度:1名
2017年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:0名
2018年度:0名
2017年度:1名

平均継続勤務年数
11年

従業員の平均年齢
43歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修(座学や製造部組立チーム、品質保証部にて約1年間の研修ののち、配属が決定いたします。)

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
10時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
10日

将来のキャリアイメージ

技術総合職

技術総合職は、
【技術、開発、製造、品質保証、技術営業】の4部門から適正と能力を見極めながら配属させていただきます。

《入社1年目》
入社後1年目は製造の現場での研修になり、先輩社員のサポートをながら実務経験を積んでいただきます。
その間にも社会人の基礎マナーから、製品の採用先、構造理解など幅広い知識を座学にて習得していただきます。

《入社2年目》
2年目には各部門へ本配属が決定します。製造現場で培った知識を活用しながら部門ごとにより専門的な業務を行っていただきます。新製品の開発のプロジェクトチームに参加することもあります。

《入社5年目》
各部門ごとに管理職やリーダーが在籍しており、5年目になるとその職位のサポートについていただくこともございます。
会社のコアメンバーとして、より難易度の高い依頼や製品開発の中心になっていただきます。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりエントリー

会社説明会

一次選考(筆記試験・適性検査①)

二次選考(面接・適性検査②)

最終選考(面接)

内定

■連絡先■
三陽工業株式会社
採用担当 中山宛
TEL.06-6384-1214

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)