あさがくナビから入社した社員さんがたくさんいらっしゃいます。働きやすく社員さん同士の仲も良く一体感のある社風なので入社してからも安心して働けます。是非、説明会に参加してみてください。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
業種
ホテル・旅行サービス・インフラ(その他)
職種
販売・接客 ホテル、宿泊施設スタッフ
本社
滋賀県
転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2020/09/28(月) 掲載終了日:2021/03/31(水)
採用職種
販売・接客 / ホテル、宿泊施設スタッフ
勤務地
滋賀県 / 京都府
仕事のイメージ
語学力を活かせる仕事 / コツコツ、真面目に働ける仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

Japan Jobs情報

海外勤務募集
なし
外国人留学生採用実績
あり
勤務地
「湯元舘」滋賀県大津市苗鹿2-30-7
「ペットと泊まれる高級旅館(仮称・松の浦別邸)」滋賀県大津市北部 ※2020年夏新規開業
日本語能力
N2以上
外国人留学生へのメッセージ
私たちの会社のモットーは「国内外のお客様に旅館の楽しみを提供する」ことです。一緒に日本固有の文化RYOKANを発信していきましょう!

募集概要

採用職種
■フロント係
■サービススタッフ
■外国人アテンドスタッフ
■WEB販売管理スタッフ

仕事内容
■フロント係:ご宿泊のお客様のチェックイン・チェックアウト業務をはじめ、最寄り駅への送迎、駐車場での車誘導、内線・外線対応等、業務は多岐にわたります。海外からのお客様も急増していて、外国語会話ができる方には大いに活躍の機会があります。
■サービススタッフ:ご宿泊のお客様のお部屋へのご案内、夕食・朝食のサービスが主な仕事です。お食事はお客様ごとに料亭又はダイニングで用意するスタイルで、季節の会席料理を提供しています。個人のお客様なら3~4件を一人で担当します。
■外国人アテンドスタッフ:通常のフロント業務(チェックイン、チェックアウト、内線、外線対応)に加え、貴方の得意とする外国語を活かして宿泊客のアテンドをするお仕事です(英語、韓国語、中国語等が活かせます)。外国人旅行客の日本での楽しい思い出作りにお役立ちできる、やりがいのあるお仕事です。
■WEB販売管理スタッフ:フロント業務をはじめとした、お客様対応全般も行っていただきますが、仕事の中心は宿のウェブ上の予約販売管理業務となります。接客の事前研修を行ってからの配属となります。貴方のインターネット知識を活かせる仕事です。公式ページや予約サイトの情報更新、季節ごとのプランの立案や登録等、当社ネット販売の中枢を担う業務です。また、益々進化するSNS対応等当社の重要業務も担います。

勤務地

滋賀県
滋賀県大津市苗鹿2-30-7 湯元舘
滋賀県大津市北部 ペットと泊まれる高級旅館(仮称・松の浦別邸)2020年夏新規開業

勤務時間
7:00~22:00(シフト制、実働7時間45分)

待遇・福利厚生

給与
■全職種共通
大学・短大・専門卒 月給:230,000円(超過勤務手当:50,546円一律含む)
※時間外手当は39時間の超過勤務手当として支給し、相当時間を超える場合は別途支給。


試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
館内すべて禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与
昇給年1回
賞与年2回
※人事考課(毎年4月)による

諸手当
通勤手当、家族手当、正月出勤手当、昼席手当、社内委員会手当、改善手当、バースデーカード、ありがとうカード

休日休暇
月8日(+バースデー休暇1日)
※年間休日97日

有給休暇(初年度入社半年後から10日。以降、継続勤務年数1年ごとに法定に基づいた日数を加算する。最高20日)
※但し、所定労働日数の80%以上勤務の場合

社会保険
雇用、労災、健康、厚生

各種制度
財形、退職金共済

応募条件・採用実績

応募資格
大学、短大、専門
2021年卒業予定の方

積極採用対象
留学経験者、外国人留学生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書
卒業見込証明書、成績証明書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:20名
2020年卒実績:9名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:0名
2018年度:0名
2017年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:1名
2018年度:4名
2017年度:5名

平均継続勤務年数
7年

従業員の平均年齢
30歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修(4月)、全社員研修(8月)、フォローアップ研修(2月)

自己啓発支援の有無及び内容
有:各種資格取得補助あり

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
30時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
5日

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:15%
管理職:20%

将来のキャリアイメージ

フロント係

旅館の第一印象に係わるフロント係は、チェックイン、チェックアウトだけではなく、外線対応や送迎業務、その他館内で起こるあらゆることに携わる幅広い職種です。また館内で各部署に指示を出す重要な司令塔の役割を担っていて、将来的には会社の中枢として成長することを期待される部門です。

《入社1年目》
まずはチェックイン、チェックアウト、といった日々のルーティン業務をマスターします。その他にも外線対応や送迎、イベント進行等業務は多岐にわたります。

《入社3年目》
後輩指導もできるようになり、ある程度イレギュラーな状況にも対応するようになります。想定外の状況が起きた時に、今までの経験を基にして自分で動けるようになります。

《入社5年目》
早い人では、主任・係長職になります。独自のおもてなしを考え、またクレーム対応にも主体的に動いていきます。旅館内で司令塔の中心になっていきます。

《入社10年目》
課長級の幹部候補になります。月1回の経営会議に出席して、よりよいおもてなしの為に部下を引っ張っていき、主体的に業務改革を行います。

サービススタッフ

現場での接客が中心で、旅館で最もお客様に近いところで仕事をする「旅館の花形」です。個人のお客様、大人数のお客様、対応の仕方はかなり異なっていて、どのようなお客さまにも対応できる実力を身に付けるには、いいお手本となる先輩を持ち、様々な経験を積むことが大切です。

《入社1年目》
客室案内の手順、お食事提供の手順等、まずは手順を覚えることが大切です。

《入社3年目》
手順を覚えて仕事に慣れることで、お客様ごとの接客の仕方にも工夫がでてきます。

《入社5年目》
数十名のお客様をチームでおもてなしする際に、リーダーになって後輩をとりまとめて仕事をするようになります。

《入社10年目》
100名様ぐらいのお客様をおもてなしするチームのリーダーをします。全体に目を通して指示を出す、「監督」の役割です。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」よりプレエントリーをお願いいたします。

<選考フロー>
プレエントリー
   ↓
合同企業説明会ブース OR 個別説明会へご参加
   ↓
選考(面接複数回)
   ↓
内々定!!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)