業種
商社(インテリア関連)商社(生活用品関連)
職種
営業
本社
愛知県
最終更新日:2020/05/28(木) 掲載終了日:2021/03/31(水)
採用職種
営業
勤務地
東京都 / 愛知県 / 大阪府

募集概要

採用職種
総合職(営業、製品企画(開発、設計)、販売促進、購買、管理)

仕事内容
■営業
北海道から九州・沖縄まで、全国のお客様(代理店)のサポート全般を行います。時にはお客様と同行して、店舗やオーナー様、設計事務所などを訪問し、内装を含めた提案活動も行います。仕事はチームを組んで行うのですが、チームリーダーは、1カ月の半分くらいは出張に出かけます。全国のいたるところに人脈ができるのもこの仕事の大きな魅力です。

■製品企画(開発、設計)、販売促進
流行や市場ニーズを綿密にリサーチし、これらを先取りした製品企画やデザイン、設計を行います。また、販売の成否を大きく左右する総合カタログの制作やCADを使ったプレゼンテーションシートの作成を通して、お客様への提案活動を行います。

■購買
イスやテーブルの部材を国内外から買い付けます。短納期対応を実現するために、売れ筋品の分析や正確な在庫管理、部材調達先の開拓・維持など、お客様のニーズに応えるために重要な仕事を担っています。

■管理(総務・経理・システム開発)
新卒採用、中途採用、人事管理、経理業務、自社内で使うシステム開発など、パブリックの販売・生産・購買・開発業務のすべてをバックアップする仕事です。

勤務地

本社(名古屋市)
名古屋市中川区福船町5-2

勤務時間
9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)

待遇・福利厚生

給与
大卒・大学院了:227,300円(一律固定残業代を含む)
※2019年4月実績


(固定残業代55,800円含む)※固定残業代は45時間分で55,800円、超過分は別途支給

試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内原則禁煙

〈特記事項〉
喫煙専用室設置

昇給・賞与
昇給:年1回(5月)
賞与:年3回(4月、8月、12月)

諸手当
■時間外手当
■通勤手当全額実費支給(ガソリン代含む)
■役職手当

休日休暇
週休2日制(土曜日・日曜日)、祝日、年末年始、夏季休暇(2019年 年間休日日数 124日)
年次有給休暇、特別休暇(結婚休暇など)、産前産後休暇、介護休暇

社会保険
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険加入

各種制度
退職金制度、社員旅行制度等

福利厚生
保養所/木曽駒山荘(長野県木曽郡木曽町日義)
社内同好クラブ/野球部、ゴルフ部

教育制度
入社後は、まず工場で1年間研修を行い、イス・テーブルがどのように作られているのか、どのような場所で使われているのか等を学んでいただきます。イスといってもウッド・スチール・ラタン・カウンター・ソファ等、多くの種類があります。工場研修を通して、イスの特性について学んでください。
1年間の工場研修で経験を積んだ後は、お客様がパブリックに「何を求めているのか?」「何に期待しているのか?」を知るために、営業部で仕事をしていただきます。今後、パブリックで営業、企画、製品開発、販売促進、購買、管理等の仕事をしていくうえで、まずはお客様の要望や期待を知ることから始まると考えています。

研修制度
■工場研修
※入社1年目は工場での勤務となります。
■新入社員研修
※入社1年目は月1回程度の集合研修を行います。
■管理職研修

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2021年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:6名~10名
2020年卒実績:6名~10名

採用実績校
名古屋大学、信州大学、静岡大学、愛知教育大学、愛知県立大学、大分大学、法政大学、日本大学、成蹊大学、専修大学、神奈川大学、立命館大学、龍谷大学、近畿大学、大阪学院大学、愛知大学、中京大学、名城大学、名古屋外国語大学、愛知学院大学、名古屋学芸大学、中部大学、愛知工業大学、大同大学、名古屋芸術大学、東北芸術工科大学、名古屋経済大学、宝塚造形芸術大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2019年度:4名
2018年度:4名
2017年度:4名

過去3年間の新卒離職者数
2018年度:0名
2017年度:0名
2016年度:1名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:・工場研修(入社1年目は工場での勤務となります。)
・新入社員研修(入社1年目は月1回程度の集合研修を行います。)

メンター制度の有無

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:年2回、管理職とのキャリア面談を実施

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
13.4時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
8.5日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/1名
女性:1名/1名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:5.5%
管理職:0%

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