葬儀をはじめとする冠婚葬祭儀式の企画・運営をトータルに手がける同社。お客様にとって大切な日を演出し、地域に根ざした経営でさらなる顧客満足を目指していく企業です。
あさがくナビ
取材担当者
業種
サービス(フード)サービス・インフラ(その他)
職種
販売・接客 店長・店舗運営 ホール・調理スタッフ ブライダルコーディネーター 企画・商品開発 その他
本社
埼玉県
転勤なし 月平均残業40時間未満
最終更新日:2020/06/03(水) 掲載終了日:2020/08/15(土)
採用職種
販売・接客 / 店長・店舗運営 / ホール・調理スタッフ / ブライダルコーディネーター / 企画・商品開発 / その他
勤務地
埼玉県 / さいたま市
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
葬祭ディレクター

仕事内容
ご遺族の方のご要望に沿った故人様らしい式を提案し、実現していくお仕事。ご遺族が故人様とゆっくり向き合いながら最後の別れを告げられるよう、心の込もったセレモニー作りをお願いします。

<仕事の流れ>
■故人様のお迎え
ご遺族から葬儀のご依頼が寄せられたら、故人様をお迎えするため、病院やご自宅などへ訪問します。

■お打ち合わせ
ご遺族と話し合い、故人様のお人柄や思い出、宗派などを伺いながら、どんな式にするか提案します。まだお気持ちを整理できていないご遺族の方も多くいらっしゃいますが、相手の立場に合わせながら、日取りや時間、来場人数などについてもきちんと確認していきましょう。

■セレモニーの準備
祭壇や供花、仕出し、返礼品、僧侶などの手配から、火葬場の確認まで一手に担います。当社でのセレモニーは、日本では見つからないような絵画や小物を使った、非日常の空間演出が特徴。社内スタッフと協力し、よりよい式場を作り上げていきましょう。

■お通夜と葬儀
セレモニー当日には、滞りなく式を進行できるよう、喪主様を支えていきます。

※ご依頼から葬儀までに要する期間は2~3日となります。
※担当した故人様の四十九日や法事の際には、必要に応じて法要の手配などを行ないます。

勤務地

東京都(板橋区)、埼玉県内(上尾市、春日部市、川口市、越谷市、さいたま市、所沢市、和光市、蕨市)
全23ホール 1支店
※勤務地は、相談の上決定します。
※勤務地の詳細については以下からご確認ください。
https://www.sougi.info/ceremony_List

※面接は、本社(さいたま市浦和区常盤9-4-13)で行ないます。
本社/JR京浜東北線「北浦和駅」より徒歩7分

勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※週に1回ほど、宿直があります。(手当別途支給)

待遇・福利厚生

給与
月給20万5000円~40万円+インセンティブ

★平均として、入社の約5年後には係長クラス、その1~2年後には管理職(年収600万程度)の道が拓けます。
★1人でプランニングから式の進行ができるようになった時も、収入は大幅UP。業界大手グループならではの待遇で安定した生活が手にできます。


試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙

昇給・賞与
■昇給あり(随時)
■賞与年2回(7月・12月)

諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■家族手当
■夜勤手当
■稼動手当
■インセンティブ

休日休暇
■シフト制(月8日以上)
└希望休を考慮します。
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■創立記念休暇
└創立記念休暇は、10月1日前後に順番に取得します。

※年間休日110日

社会保険
■健康保険
■雇用保険
■労災保険
■厚生年金保険

各種制度
■制服貸与
■保養所あり
■退職金制度
■資格取得奨励金
■育休・産休制度 ◎取得実績あり

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2021年卒予定:16名~20名
2020年卒実績:16名~20名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:5名
2018年度:3名
2017年度:2名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:7名
2018年度:5名
2017年度:2名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:マナー、コンプライアンス、電話応対、その他

自己啓発支援の有無及び内容
有:「葬祭ディレクター」とは、葬祭業界全体における技能の向上を目的に作られた厚生労働省の認定資格です。受験資格として葬祭実務経験が求められ、さらに実務と知識についての試験があります。当社では全社員が葬祭ディレクター資格の取得を前提に学び続け、よりよいサービスを追求。多くの者が2年で2級、5年で1級を取得するなど、意欲的に取り組んでいます。資格所持者は大規模な葬儀を手がけることができ、それに伴い収入もアップしていきます。資格取得費用は会社で負担しますので、積極的にチャレンジしてください。

メンター制度の有無
有:OJT

3.企業における雇用管理に関する状況

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:14%
管理職:15%

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは、あさがくナビ2021よりエントリーしてください。
追って今後の詳細をお送りします。

あさがくナビ2021よりエントリー

会社説明会
※希望者は筆記試験、一次面接まで同日に実施いたします。

書類選考
 ▼
面接(1~2回)
 ▼
内定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)