大阪にある和気あいあいとした野菜の食品商社です。
私たちの食を支える会社で野菜をトータルにプロデュースし、私たちの住まいの近くのスーパーマーケットなどに届けております。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
業種
商社(食品関連)食品流通・専門店
職種
営業 営業系その他
本社
大阪府
最終更新日:2020/05/28(木) 掲載終了日:2020/08/15(土)
採用職種
営業 / 営業系その他
勤務地
大阪府
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
事務所内での営業

仕事内容
青果物の仕入れや大手量販店などとの取引を担当。未経験から「ならでは」の醍醐味を味わうことができます。
青果物の仕入れと量販店などの大口取引を担うのが当社の営業部門。
その役割によって【商品課】【量販課】の2つに分かれています。

◆【量販課】
量販課は、大手量販店との取引に特化した部門。
商品課が仕入れた野菜を取引先に「提案→受注→依頼された加工を実施→出荷」といった一連の流れを指揮していくのが量販課の役割です。スーパーの売り出し日などには、“一日に数千万円”という大きな金額が動くことも! その時期の相場を把握し、事前に大量発注して頂いた商談が、値段もピッタリ合って大きな利益を得たときには、この仕事ならではの醍醐味を感じます。

≪一日の流れ≫
▼9:00 
出社。※量販課は取引先に合わせて9時出社が基本。
一日の注文・欠品・加工の確認。
▼10:00 
取引先に新規商品を提案。
▼12:00 
市場内やグループの食堂でランチ。
▼15:00 
外回りへ。大阪市内のスーパーを視察。
新しい商品や加工の方法などをチェック。
▼17:00
次の日以降の打ち合わせ・商品手配。
ときには「数万パックの受注!」ということも。
▼19:00
何事もなければ定時退社!


◆【商品課】
取引先のスーパーなどに卸す野菜の仕入れ全般を担うのが商品課の仕事。
野菜によってそれぞれ担当が決まっており、例えば「トマトのことは○○さんに聞け!」と言われるようなスペシャリストも在籍しています。
私たちのミッションは、『どんなときにも店頭に商品を並べること』そして、さらに『より安く、よりいいモノを提供すること』。季節による産地の選定はもちろん、台風などの天候の変化にも対応し、輸送経路や産地を変更したりと瞬時の判断で様々な決断を行なっていきます。イレギュラーなことも多い仕事ですが、それが逆に面白味ややりがいになっていますよ!

★【営業部の入社後の流れ】
入社後は、まず業務課に所属し、商品の出荷作業を担当。その中で、商品知識を学んでいきましょう。同じ種類の野菜でも、季節によって産地が変化したり、取引先によって産地のこだわりがあるなど、様々な知識が身に付いていきますよ。
業務課に所属する期間は、半年~2年。その後は本人の適性で、商品課・量販課に配属となります。

勤務地

大阪本社(大阪市福島区野田) ★転勤ナシ!
≪住所≫
〒553-0005 大阪市福島区野田1-1-86 大阪市中央卸売市場 野菜部115号

≪アクセス≫
◇JR環状線「野田駅」下車 徒歩約10分
◇大阪メトロ千日前線「玉川駅」下車 徒歩約10分
◇京阪電車 中之島線「中之島駅」下車 徒歩約15分
◇大阪市営バス 野田阪神前行き・鶴町四丁目行き「中央市場前」下車 徒歩約2分

勤務時間
実働7.5時間 3:00~19:00 
※配属部門によって勤務時間が異なります。

待遇・福利厚生

給与
月給225,000円
※諸手当は下記ご確認ください


(固定残業代は別途支給)※固定残業代は40時間分で53,000円、超過分は別途支給

試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 期間中は現場研修のため、朝5時から14時の勤務となります。

受動喫煙対策
〈対策〉
原則禁煙ですが、大阪中央卸売市場内に喫煙所あり

昇給・賞与
◆昇給/年1回(業績による)
◆賞与/年1回(業績による)

諸手当
交通費(30,000円まで)別途支給
食事補助(社員食堂利用時 上限5,000円)

休日休暇
◆週休2日制(日・水)※祝日がある場合は、水曜出勤あり
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
(原則として市場指定の年間カレンダーに準ずる)
◆有給休暇
◆特別休暇(慶弔等)
★入社1年後に5日間の長期休暇を取得可能!

社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 社会保険完備

各種制度
◆退職金制度(入社3年後)
◆グループ社員食堂完備
◆研修期間3カ月間あり・社内、社外研修
◆社内レクレーション
◆連続5日リフレッシュ休暇制度有(勤続1年以上・最大8日間連続休暇可能)
◆リフト免許取得全額補助(条件有)
◆遠方の方、社宅借上時の費用も補助あり(敷金・礼金・火災保険等)

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2021年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生、高等専門学校生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書
履歴書は手書き・写真付きをご用意ください。

採用予定人数/実績
2021年卒予定:00名
2020年卒実績:00名

採用実績校
<大学>
大阪工業大学、関西国際大学、四天王寺大学、帝塚山大学、兵庫大学、武庫川女子大学
<短大・高専・専門学校>
大阪ビジネスカレッジ専門学校、ビジュアルアーツ専門学校

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2019年度:00名
2018年度:0名
2017年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2019年度:00名
2018年度:2名
2017年度:1名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:社外研修
社内研修(パソコン教室)

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
00時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
00日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:0名/0名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:0%

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)